アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】パスパレは闇って本当!?声優の番組や曲調もチェック!

こんにちは!

バンドリの今更聞けないシリーズ!
今回はバンドリに登場するガールズバンド

Pastel*Palettes

についてです!

パスパレは闇!?ってどういうこと?
声優さんの番組があるの?
曲調は?

メンバーは?

などなど・・・今更聞けないパスパレのこんなことあんなこと!
説明しちゃいます!

Sponsored Link

Pastel*Palettesとは?

パステルパレットと読み、略称は「パスパレ」です。

同じ芸能事務所に所属している若手女優5人で結成されたアイドルバンドユニットです。

バンド名の通り、メンバーのイメージカラーはパステルカラーです。
衣装にもパステルカラーが多く使われています。

パスパレは闇って本当?

パスパレについて検索していると、「パスパレ 闇」というワードが出てきます。

これはどういうことなのでしょうか?

原因の一つとして「バンドストーリー」が挙げられます。

彼女たちは、事務所の意向でPastel*Palettesを結成しました。
その時言われたことが、なんと「演奏しているフリをしろ」でした。

しかし、パスパレのお披露目ライブにて早くもバレてしまいました。
そして、ファンからはバッシングを受け・・・
パスパレはお披露目したばかりで休止することとなってしまいました。

実にリアルな、生々しい始まりなんですよね。

これは闇があるって言われてもおかしくないですよね。

ちょっとネタバレすると・・・
芸能界に長く居続けてきて現実主義な性格になった千聖
そして
夢を見続けて努力をする

この2人の対立も闇のにおいがしますね。

パスパレ声優の番組は?

パスパレの声優の番組として

バンドリ!TV LIVE

というテレビ番組があります。

これはパスパレ単独の番組、というわけではないですが、
こころの声の伊藤美来さん
の声の前島亜美さん
友希那の声の相羽あいなさん
が、交代でMCを務めています。

第1回はMCが相羽さん、ゲストが紗夜の声の工藤晴香さん
第2回もMCは相羽さん、ゲストが六花の声の小原莉子さんとチュチュの声の紡木吏佐さん
第3回はMCが前島さん、 ゲストがミッシェル&美咲の声の黒沢ともよさん
第4回はMCが前島さん、 ゲストが千聖の声の上坂すみれさん

と、アニメの内容にしっかり合わせてゲストを呼んでいるんです!

バンドリ!TV LIVE
毎週木曜日、22:00からYoutubeなどで生配信していますよ~
ちょうど、バンドリ2期放送1時間前なんです。
予習をしてから、どっぷりバンドリ気分でアニメに臨めますよ!

また、24時間放送をしたバンドリ!TVでは、
あの可愛くて人気のある
ショートアニメ「ガルパピコ」
が毎回1話ずつ公開されていました。

その前枠で、ぱすてるらいふ

というデフォルメになったパスパレ5人によるショートアニメが放送されていたのはご存知ですか!?

全6話放送され、かわいいのはもちろん、メンバーそれぞれの回もあり、くすっと笑える、面白いアニメでしたよ~!

パスパレの曲調は?

パスパレの曲は
アイドルらしい
ポップな可愛い曲
が多いです。

「しゅわりん☆どり~みん」では
彩が「しゅわりん☆サイダー」と歌うと、
合いの手「たのし~!るんるん♪」
とコーラスがあるのもアイドルらしいですね!

実際に、彩の声優である前島亜美さんがライブで
「しゅわりん☆どり~みん」
を歌った時には、「しゅわりん☆サイダー」
で、会場のファンは、もちろん合いの手の
「たのし~!るんるん♪」を入れています。

また、
彩は「はなまる◎アンダンテ」
 こちらは2枚目のシングルのカップリングです。

千聖は「ゆら・ゆらRing-Dong
こちらは2枚目のシングル曲です。

日菜は「Wonderland Girl」
 こちらは4枚目のシングルのカップリング曲です。
また、ブシロードのアニメ主題歌に使われています

麻弥は「ぎゅっDAYS♪」
 こちらは、2019年に出来たばかり、5枚目のシングルになるのかも?

イヴは「天下トーイツ A to Z」
 こちらは5枚目のシングル曲です。

こんな風に、それぞれのキャラをイメージした楽曲があるのも特徴です。

パスパレのメンバーは?

丸山彩

パスパレのリーダーで、ボーカル担当です。

努力家で、いつも一生懸命に芸能活動をしています。

バンドリ【アニメ】丸山彩の声優は前島亜美!アイドルで年齢や事務所は?こんにちは! バンドリ2期が、いよいよ2019年1月3日からスタートですよ~! アニメ「BanG Dream! 2nd Se...

氷川日菜

パスパレのギター担当です。

思ったことは、はっきり 言うタイプです。

バンドリ【アニメ】氷川日菜の声優は小澤亜李でイラストが上手!性格はせっかち?こんにちは! アニメ2期1話での Pastel*Palettes 「 しゅわりん☆どり〜みん」 可愛かったですね~!! ...

白鷺千聖

パスパレのベース担当です。

現実的で、落ち着いた性格をしています。

バンドリ【アニメ】白鷺千聖の声優は上坂すみれ!ガルパンのロシア語がヤバい!こんにちは! バンドリ2期が、いよいよスタートですよ~! アニメ「BanG Dream! 2nd Season」メインビジュ...

大和 麻弥

パスパレのドラム担当です。

音楽が好きで、特に機材については多くの知識を持っています。

バンドリ【アニメ】大和麻弥の声優は中上育実!結婚していて子供は?こんにちは! バンドリ2期いよいよスタートしましたね! 1話は、来週まで毎日再放送ですよ!! アニメ「BanG Dre...

若宮 イヴ

パスパレのキーボード担当です。

素直で誰にでも優しい性格をしています。

バンドリ【アニメ】若宮イヴの声優は秦佐和子!元SKEで彼氏や結婚は?こんにちは! バンドリ2期 BanG Dream! 2nd Season 大好評連載中ですね! 今回はバンドリに登場する...

 

パスパレの新CDの収録曲は?

2月20日
バンドリの6バンド全てがCD発売!
これは、もうかなりの話題になっていますね。

パスパレは、次で4枚目のシングルとなります。

収録曲は2曲となっています。
順番に紹介しましょう!

1曲目「天下トーイツ A to Z」

「天下トーイツ A to Z」

この曲は、パスパレのリリースイベントで起きた事件を描いたイベントストーリー
「譲れない想い、燃えるブシドー」
の楽曲です。

思わず、体でリズムを刻んでしまうような軽快なリズムの曲ですね。

イベントに最適な効率曲(曲が短いのにスコアが稼ぎやすい)だったり、ちょっとした空耳が聞こえたりと、パスパレの中でも有名な曲です。

2曲目「Wonderland Girl」

この曲は、2019年1月12日から放送中のアニメ
「バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~」のオープニング主題歌になっています。

ガルパでは、パスパレがお渡し会をするイベントストーリー
「What a Wonderful World!」の楽曲でした。

日菜の口癖「るんっ♪」が歌詞に入っている、キュートな曲となっています。

Sponsored Link

まとめ

パスパレは闇!?
演奏しているフリがバレてしまって活動休止になってしまった過去に関係しているんですね。

声優さんの番組があるの?
「バンドリ!TV LIVE」を紹介しました!
毎回、ゲストにアニメに関係しているキャラの声優さんが出て楽しい内容です。

曲調は?
アイドルらしい、ポップな可愛い曲
合いの手やそれぞれのキャラをイメージした楽曲

メンバーは?
5人のメンバー紹介し、声優さんについても書いた記事を紹介しました!

「BanG Dream! 2nd Season」
第5話『雨のRing-Dong-Dance』はパスパレ回!!

「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」楽しみです!


RASのパレオちゃんの登場も楽しみです!

バンドリ【アニメ】ハロハピはセカオワに似てる!曲調や声優もチェックこんにちは! バンドリの今更聞けないシリーズ! 今回はバンドリに登場するガールズバンド ハロー、ハッピーワールド! ...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!