アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】氷川日菜の声優は小澤亜李でイラストが上手!性格はせっかち?

こんにちは!

アニメ2期1話での
Pastel*Palettes 「 しゅわりん☆どり〜みん」
可愛かったですね~!!

さて、今回はバンドリに登場する

氷川日菜についてです!

声優さんについても紹介していきます!

Sponsored Link

氷川日菜とは?

『BanG Dream!』のガールズバンド

Pastel*Palettesギター担当です。

羽丘女子学園3年生です。

ガルパピコでのあだ名は「となりの天才ちゃん」。

その名の通り、一度見たものはすぐ覚え、できるようになってしまう天才少女です。

パスパレのオーディションに合格し、メンバーに選ばれました。

「るん♪ ってきた!」が口癖です。

物事を面白そうかどうか(本人曰く「るん♪ってくるか」)で判断する気分屋!
とってもマイペースです。

羽丘女子学園の生徒会長を務めています。

また、部活は天文部ですが、部員は日菜一人だけです。

天才ということもあり、努力してもなかなか上達しない彩を不思議に思い、強い興味を抱いています。

Roselia の紗夜は双子の姉であり、紗夜のことが大好きであり慕っています。

氷川日菜の声優は?

パスパレのギター、氷川日菜を演じるのは

小澤亜李さんです!

こちらは同じ声優さんの大空直美さんとのお写真ですね。

二人は「大空直美・小澤亜李のsweet café time」というラジオ番組のパーソナリティを務めています。

リスナーの様々なニーズをパーソナリティの二人が叶えてくれるコンセプトで、カフェ風ラジオバラエティ番組となっています!

小澤亜李のプロフィールは?

名前:小澤亜李(おざわ あり)

生年月日:1992年8月10日

年齢:26歳(2019年1月現在)

身長:155cm

血液型:O型

趣味:イラスト、運動

特技:イラスト

資格:調理師免許、普通自動車免許

出身地:東京都

事務所:アイムエンタープライズ

主な作品:
BanG Dream!シリーズ(氷川日菜)
えんどろ~!(ファイ)
ノブナガ先生の幼な妻(生駒吉乃)
おしえて魔法のペンデュラム
~リルリルフェアリル~(スピカ)
多田くんは恋をしない(ニャンコビッグ)
恋は雨上がりのように(ゆう)
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-(花咲里あさみ)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(リィエル=レイフォード)
宝石の国(ベニトアイト)
ID-0(ファルザ)
この美術部には問題がある!(宇佐美みずき)
Project758(羽二重きよめ)

など

中学一年生の時「魔法先生ネギま!」を見たのが声優の夢のきっかけでした。

高校二年生のときに日本ナレーション演技研究所に入所。

2013年にアイムエンタープライズに所属。

2013年 WEBアニメ版の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のゲームの声でデビュー。

2014年、テレビアニメ「月刊少女野崎くん」の佐倉千代役で初めてのメインキャラクター。

2017年 第11回声優アワードにて新人女優賞を獲得。

そんな小澤さん、趣味でもあり特技でもあるのがイラスト!


小澤さんがイラストを手掛けた和菓子が、限定パッケージ販売したことも!

この和菓子のproject758とは文部科学省地(知)の拠点創出事業採択のもと、名古屋市と名古屋学院大学が行っている名古屋の魅力を発信する取組です。

もうね、女の子の目の書き方がプロっぽい!
小澤さんのブログには、お目目がキラキラな度々イラストが披露されていますよ!

小澤亜李の性格は?

本人曰わく自分の性格は「せっかちでネガティブ」。

せっかちネガティブ?
なんだか不思議な分析~。

そして長所は「あまり物事を考えすぎない」というところ。

はたらく細胞の血小板ちゃんで大人気の長縄まりあさんとは、事務所の同期。
公私ともに仲がよいんです。
そんな長縄さんは、小澤さんの性格を「せっかちマイペース」と話しています。

これは、かなりせっかちなのかも?!

そんな2人は「小澤亜李・長縄まりあのおざなり」というラジオ番組で共演しています!

2015年から開始していて、毎週土曜日19時~19時半に放送の人気番組です!

そちらもぜひチェックしてみてください!

Sponsored Link

まとめ

パスパレのギター、氷川日菜を演じるのは

小澤亜李さんです!

お名前は、あき ではなく あり ですよ!

イラスト上手なちょっとせっかちな性格のかわいい小澤さん。

私の記事では、
バンドリの日菜
えんどろ~!のファイ
で紹介して応援しています!

バンドリアニメ2期の1話はYouTube「バンドリちゃんねる☆」にて配信中!
何度でも「しゅわりん☆どり〜みん」見れちゃいます

えんどろ~!ファイの声優は小澤亜李!年齢や身長などプロフィールは?こんにちは! 今回はアニメ「えんどろ~!」の ファイについて その声優さんについて イロイロ紹介します! ファイとは?...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!