俳優/女優・声優

アニメ【リーマンズクラブ】宮澄建の声優は三木眞一郎!車マニアな主将!

こんにちは!

バドミントンアニメのリーマンズクラブ!
いよいよ始まりましたね!
この作品はオリジナルテレビアニメで、テレビ朝日がバドミントンの中継権を持っていたことがきっかけでした!
原作がないので、どんな展開になるのか誰も分からないということでとても気になります!

今回はリーマンズクラブの主人公

宮澄 建(みやずみ たつる)についてです。

声優さんについても紹介します。

Sponsored Link

宮澄 建とは?

名前:宮澄 建(みやずみ たつる)

誕生日、星座:3月29日、おひつじ座

年齢:32歳

血液型:O型

サンライトビバレッジの営業部の社員で、バドミントン部の選手です。
公園で2日酔いで潰れていたところが主人公の尊との出会いの場となりました。
そして、会社でも、バドミントン選手としても後輩となった尊とペアを組むことに!
チャラチャラしているようで、営業成績は常にトップ、バドミントンの技術も能力も高いです。

宮澄 建の声優は?

尊の先輩の宮澄 建を演じるのは

三木眞一郎さんです!

名前:三木 眞一郎(みき しんいちろう)

誕生日:1968年3月18日

星座:うお座

年齢:53歳(2022年1月現在)

血液型:AB型

身長:180㎝

体重:58kg

出身:東京都

事務所:81プロデュース

好きなもの:ピスタチオ

主な作品:
ポケットモンスター(コジロウ、ズバット、ヒトカゲ、ニョロモなど)
キャプテン翼(若林源三)
頭文字D(藤原拓海)
名探偵コナン(萩原研二)
鋼の錬金術師(ロイ・マスタング)
NARUTO-ナルト-(ミズキ)
BLEACH(浦原喜助)
鬼滅の刃竈門炭十郎 立志編/無限列車編(竈門炭十郎)
僕のヒーローアカデミア(サー・ナイトアイ)
刀剣乱舞-ONLINE-(大般若長光)
ONE PIACE(ペドロ)
仮面ライダー電王(ジーク)
アラジン吹き替え(アラジン)

小さい頃から声優を夢見ていて、21歳で声優デビューをして声優歴は30年以上になるベテラン声優さんです。

2002年に元ファンだったという女性と結婚して、お子さんがいらっしゃいます。
飼い犬のルチアは度々登場していますがお子さんの写真はないようですね。

車やバイクが大好きなことで有名で、連載番組やコラムを執筆、更にはレーシングチームで自ら運転するほどです。

「おもてなしドライブ」は2017年に連載された番組で、声優さんをゲストに呼ぶという車好きにはたまらない!
DVD化もされている神番組です。


三木眞一郎はVART主将!

なんと、声優さんたちのレーシングチームがあるんです!

その名もVART

Voice Actors Racing Team
ヴォイスアクターズレーシングチーム

ヴァートと読みます。
かっこいいです!!

2019年に発足し、本格的なカーレースに出場しています。
三木さんは、このチームのキャプテンをしています。

レースに参戦する車は、トヨタ86で製作はブリッツが担当し、細かい部品にもかなりこだわっています。

2021年には、対決するオートマティック車のチーム「BLACK VART」も発足し更に盛り上がっています。

ANIMAXで連載された番組はDVD化もされています!


Sponsored Link

まとめ

リーマンズクラブ

宮澄 建を演じるのは

三木眞一郎さんです!

ベテラン声優さんで、車マニアでレーシングチームのキャプテンもされています。

数多くの神アニメのキャラを演じていて、とても人気のある声優さんです。

リーマンズクラブの宮澄 建は重要な役どころなので、今後の展開も楽しみですね!

リーマンズクラブ【アニメ】白鳥尊の声優は榎木淳弥!いとこも声優で活躍こんにちは! リーマンズクラブが始まりましたね! この作品はオリジナルテレビアニメです。 原作がないので、この先は誰も知らず展...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!