アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】今更聞けないポピパのイロイロ!不人気って本当?

こんにちは!

バンドリの今更聞けないシリーズ!
今回はバンドリに登場するガールズバンド

Poppin’Party

についてです!

Sponsored Link

Poppin’Partyとは?

香澄が幼い頃に見た星空を見上げた時に聴こえた「星の鼓動」のように、キラキラドキドキしたことを探すために、花咲川女子学園高校の5人で結成されたガールズバンドです。

ポピパと略されます。

メンバーは全員2年生で、クラスは有咲、香澄がA組、りみ、紗綾がB組、たえがE組です。

練習は基本的に有咲の実家「流星堂」にある蔵の地下室が練習場所となっています。

「ポピパ!ピポパ!ポピパパピポパ!」という掛け声があります。

蔵で練習することを「蔵練」、蔵でライブをすることを「クライブ」と呼んでいます。

ポピパは不人気なの?

ポピパについて調べると、なぜか不人気と出てきます。

なぜでしょうか?

その理由の一つとして、バンドリゲームのガルパ内で行われた
第1回ガールズバンド総選挙の結果
が影響していると思われます。

その結果がこちら。

ポピパは、他のバンドと僅差で5位という結果に終わってしまったんですね。

バンドリを今まで引っ張ってきたバンドであり、楽曲も一番多いポピパがビリになってしまったことで、ファンからは「ポピパ人気ないんじゃね?」と言われてしまったというわけなんです。

しかーし!
全くもって不人気ではないと思いますよ!

CDだってしーっかり売れていますし、リアルライブもとても盛り上がっています!!

私はどのバンドもみんな好きなので、これからもポピパには頑張ってほしいです!

ポピパの曲調は?

Poopin’Partyという名前の通り、ポップで明るい曲が多くなっています。

また、観客みんなで盛り上がるライブに合った曲があるのも特徴ですね。

「CIRCLING」でのサビで、メンバーと観客全員で頭上に輪っかを作るはサイコーの一体感ですよね!

また、「ティアドロップス」「B.O.F」のようなクールでカッコいい曲もありますね。

ちなみに、オリジナルの楽曲は全て声優が演奏することを見越して作っているそうです。

そのため、初のオリジナル楽曲である「Yes! BanG Dream!」に比べると今の曲は演奏がとても難しくなっているんですね。

そんな難しい曲でもライブでしっかり演奏できています!
声優さん達の演奏レベル、すごいですね!
練習量もハンパないでしょうね。

ポピパ声優による番組は?

ポピパの声優の番組として、

バンドリ!ポッピンラジオ!

というラジオがあります。

この番組のメインパーソナリティは、
有咲の声の伊藤彩沙さんと、
香澄の声の愛美さん
です。
他のポピパメンバーも、サブパーソナリティとして出演しています。

番組に届いたお便りを紹介する「ふつおた」や、声優一人一人にスポットが当てられるコーナーなどがあります。

ポピパの新CDは?

2月20日
バンドリの6バンド全てがCD発売!
かなりの話題になていますね。

ポピパは、次に発売されるCDでなんと13枚目となります!

そんなCDの内容は2曲とも新曲!

1曲目は「Jumpin’」です。

ジャケ写に合った、飛ぶをテーマにした曲です!

バンドリ2期のエンディング主題歌にもなっています。

もちろん私も視聴しました!
いや~これぞ青春!って感じがしましたね。

カップリングである2曲目は
「What’s the POPIPA!?」です。

6thライブで行われた寸劇「ポピレンジャー」の主題歌ですね。

歌詞に
「Sing Out」「花園」「チョコレート」「Heart Beat」「ちょまま
各自のキャラソンのタイトルが入っている!
ということでファンは発売前から大絶賛です!

いつもとは一風変わった、戦隊物な感じの曲も雰囲気違っていいですね!

ポピパのメンバーは?

メンバー紹介をしましょう!
それぞれ声優さんも含めた詳しい記事を書いていますのでそちらもどうぞ!

戸山香澄

ポピパのリーダーで、ギター、ボーカル担当です。

行動的で、常にポジティブです。

バンドリ【アニメ】戸山香澄の声優は愛美!ギターの種類やプロフィールもこんにちは! あのバンドリことBanG Dream! が、もうすぐ帰ってくる! アニメ「BanG Dream! 2nd...

花園たえ

ポピパのギター担当です。

マイペースでかなりの天然です。

バンドリ【アニメ】花園たえの声優大塚紗英の年齢は?天然って本当?こんにちは! バンドリ2期大好評連載中~! アニメ「BanG Dream! 2nd Season」メインビジュアル公開 2...

牛込りみ

ポピパのベース担当です。

引っ込み思案な性格でしたが、ポピパのおかげで少しずつ積極的になり始めています。

バンドリ【アニメ】牛込りみの声優は西本りみ!年齢やプロフィールは?こんにちは! バンドリ2期もうすぐですよ~! 受験勉強<<<<<<<バンドリ2期 pic.twitter.com/uJXGV...

山吹紗綾

ポピパのドラム担当です。

優しく友達思いで、ポピパのよきまとめ役です。

バンドリ【アニメ】山吹沙綾の声優大橋彩香の年齢は?ドラムの腕前がすごい!こんにちは! バンドリ2期もうすぐですよ~! アニメ「BanG Dream! 2nd Season」メインビジュアル公開&#...

市ヶ谷有咲

ポピパのキーボード担当です。

毒舌家で、素直になれないことが多いです。

バンドリ【アニメ】市ヶ谷有咲の声優は伊藤彩沙!身長や年齢などもこんにちは! あのバンドリことBanG Dream! が、もうすぐ帰ってくる! アニメ「BanG Dream! 2nd...
Sponsored Link

まとめ

以上、今更聞けない!ポピパのイロイロでした!

バンドリを今まで引っ張ってきたバンドであり、楽曲も一番多いポピパ!
人気投票も僅差であり、まだまだ大人気です!

2期3話はポピパ回から始まりそうな予感!?
今から楽しみですね♪

ポピパは「VOICE Channel Vol.6」新年号の特集でも大人気です!

バンドリ【2期】1話の感想!バンドとアニメの再現度がヤバい!こんにちは! 更新~ バンドリ2期再放送が決定です! また毎週感動できると思うと興奮しちゃいますね! まもなく22:00...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!