アニメ

アニメ【リーマンズクラブ】の聖地巡礼!試合会場の場所などスポットまとめ

実業団バドミントンアニメ!
過去にトラウマをもつ新入社員選手と、豪快な先輩選手のコンビから目が離せません!

描写がとてもリアルですが、実在する舞台を調べてみました。

Sponsored Link

リーマンズクラブの舞台はどこ?

第1話冒頭は、白鳥 尊(しらとり みこと)が京都の強豪実業団「ミツホシ銀行」でクビになってしまうところから始まります。

「島津アリーナ京都(京都府立体育館)」

尊は、ミツホシ銀行の選手として試合

アニメに出てきた「京都島津総合体育館」は、

島津アリーナ京都(京都府立体育館)がモデルになっています。

〒603-8334
京都市北区大将軍鷹司町
・JR嵯峨野線京都駅→円町から徒歩8分
・JR円町駅から市バスで府立体育館前下車すぐ
URL:http://www.kyoto-furitutaiikukan.jp/index.html

「京都駅」

尊がクビになり、京都から実家に帰るシーンがありました。
京都駅の描写がとてもリアルに描かれていましたね!

鏡貼りのビルや京都タワー、駅構内、ホームや新幹線まで、リアルに再現されていました。

サンライトビバレッジの舞台は?

尊が新入社員として入社し、新たに社会人実業団としてバドミントンを始めることになったサンライトビバレッジ。
この舞台のモデルになっているのは埼玉県深谷市になります。

JR高崎線深谷駅の駅舎

東京駅を思わせる赤レンガの造りの建物が特徴です。
埼玉県深谷市にあり、東京駅からJR上野東京ラインで1時間30分強の場所です。

深谷市はレンガの街として栄えていました。
東京駅の赤レンガの建物も、深谷のレンガで作られています。

深谷市総合体育館(深谷ビッグタートル)

試合の場所

亀の甲羅のような見た目が特徴で、その名もビッグタートル!
キャラクターも亀です。
体育館アリーナの他、グラウンドやテニスコート、武道場やわんぱくらんどなどを備えたスポーツ施設です。

〒366-0801
埼玉県深谷市上野台2568番地
深谷市総合体育館/深谷ビッグタートル
電話:048-572-3000
FAX:048-572-3302

・JR高崎線深谷駅→徒歩約30分
・JR高崎線深谷駅からコミュニティバスがあり
・車の場合:花園IC下車約15分、無料駐車場有り
URL:http://city-fukayakousha.com/bigturtle/index.html

ネギジンジャーが道の駅で販売!

なんと、本当に商品化されたんです!
道の駅おかべ、道の駅はなぞの、オンラインショップで限定販売中です。
緑色が鮮やかで、ジンジャーエールのような爽やかな味で飲みやすいと評判です!

【商品】
商品名:ネギジンジャー
売価:380円(税込)
品名:炭酸飲料
内容量:200ml
(深谷ねぎエキスと生姜入り、りんご風味の炭酸飲料。)

■道の駅おかべ

〒369-0201
埼玉県深谷市岡688−1
TEL.048-585-5001
年中無休
営業時間8:30~19:00
https://www.michinoeki-okabe.jp/

■道の駅はなぞの

〒369-1246 埼玉県深谷市小前田458-1
TEL.048-584-5225
年中無休
営業時間8:00~19:00
https://www.michinoeki-hanazono.jp/

■オンラインショップ
元気野菜王国
https://www.genkioukoku.jp/
深谷ネギをはじめ、新鮮な野菜や果物、漬物やお菓子、雑貨など豊富な品揃えのふかや物産観光株式会社のオンラインショップです!
楽天、yahooのサイトもあるので、ポイント貯めたい人はそちらでも!

楽天サイト

yahooサイト

Sponsored Link

まとめ

リーマンズクラブの聖地をまとめてみました!
アニメに出てくる場所やネギジンジャーを求めてふらっと旅してみたくなりますね!

アニメもあと数回で最終回を迎えてしまうかと思うと寂しい!
精一杯堪能したいと思います!

 

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!