アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】白鷺千聖の声優は上坂すみれ!ガルパンのロシア語がヤバい!

こんにちは!

バンドリ2期が、いよいよスタートですよ~!


さて!今回はバンドリに登場する

白鷺千聖についてです!

声優さんも紹介します!

Sponsored Link

白鷺千聖とは?

『BanG Dream!』のガールズバンド

Pastel*Palettesベース担当です。

花咲川女子学園3年生です。

ガルパピコでのあだ名は「微笑みの鉄仮面」

幼いころから、子役として芸能界で活躍しています。

その影響もあり現実的な性格をしていますが、夢を持って必死に努力する同じパスパレのリーダーでボーカルの彩のことを、内心尊敬しています。

ハロハピのドラムの花音とは中等部の頃に出会い、気兼ねなく付き合える友人であり、よく一緒にカフェに行っています。

家ではゴールデンレトリーバーを飼っています。

ハロハピのギターの薫とは幼馴染ですが、基本的に薫に対して辛辣で冷めた態度をとっています。

白鷺千聖の声優は?

Pastel*Palettes、通称パスパレのベース、白鷺千聖を演じるのは

上坂すみれさんです!

こちらはバンドリでモカを演じる三澤紗千香さんとのお写真ですね。

二人はドラマCD「妹はお兄ちゃんと遠距離恋愛中!?」で初めて共演し、とても仲が良いことで知られています。

上坂さんが喉に炎症を起こし、ラジオ番組のパーソナリティができなくなってしまった時、本来ゲストで出演する予定だった三澤さんが急遽パーソナリティを代行するというエピソードもありました。

上坂すみれのプロフィール

名前:上坂すみれ(うえさか すみれ)

生年月日:1991年12月19日

年齢:27歳(2018年12月現在)

血液型:O型

愛称:すみぺ、軍団長、スミーニャ

特技:ロシア語

出身地:神奈川県

事務所:スペースクラフト・エンタテインメント

主な作品:
ガールズ&パンツァー(ノンナ、ぴよたん)
中二病でも恋がしたい!(凸守早苗)
パパのいうことを聞きなさい!(小鳥遊空)
鬼灯の冷徹(ピーチ・マキ)
アイドルマスター シンデレラガールズ(アナスタシア)
オーバーロード(シャルティア・ブラッドフォールン)
SHOW BY ROCK!!(チュチュ)
アホガール(風紀委員長)
異世界はスマートフォンとともに。(リーン)
蒼天の拳 REGENESIS(エリカ・アレント)
寄宿学校のジュリエット(アン・サイベル)

上坂さんは、9歳スペースクラフトジュニアタレント部にスカウトされ、ヴィダルサスーンのCM日本人として初めて出演しました。

2009年からWebラジオ「うぇぶらじ@電撃文庫」にレギュラー出演し、この作品が初めてのラジオ番組レギュラーでした。

上坂さんの声優デビュー作は「トイ・ウォーズ」であり、2011年8月29日から実装されたゾンビの1体のハイドの声を担当しています。

2011年10月7日より、Webラジオ「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」において自身初の単独パーソナリティとなりました。

2012年1月より放送された「パパのいうことを聞きなさい!」にて小鳥遊空役を演じ、初のテレビアニメ主演を果たしました。

2012年5月26日にはマリンフェスタin船橋で護衛艦やまゆきの一日艦長を務めました。

2012年12月、カタールで開催された第23回ドーハ国際図書展の日本ブースにゲスト参加をし、上坂さんにとっては初めての文化外交活動となりました。

2013年2月11日、ニコファーレにて「上坂すみれプロジェクト決起集会vol.0」を開催しました。
そこで、テレビアニメ「波打際のむろみさん」オープニングテーマ「七つの海よりキミの海」でスターチャイルドよりアーティストデビューすることが発表されました

2015年2月、ラジオ番組内や自身の趣味で描いたイラストを集めた展覧会「上坂すみれ イラスト原画展」が中野ブロードウェイ内のギャラリー「pixiv Zingaro」にて開催されました。

2016年3月には第10回声優アワード新人女優賞を受賞しました。

また、2017年11月30日にLINE BLOG OF THE YEAR 2017 優秀賞を受賞しました。

上坂すみれガルパンのロシア語がヤバい!

上坂さん、プロフィールの特技にロシア語とあるように、ロシア語が流暢にしゃべれちゃうすごい人なんです!

ソ連崩壊の1週間前に生まれたということで、運命を感じている上坂さん。

ロシア・旧ソ連が大好きで、大学ではもちろんロシアについて勉強しました。
ロシア文化にとても興味があり、それを知るために学んだロシア語は、他の言語は全然覚えられないのに、スッと入ってくるんだとか。

ロシア語が特技と公開しても、ロシア語を使うアニメキャラがいるものか・・・と思っていたところ、ガールズ&パンツァー、通称ガルパンで、ロシア語を話す日本人役が!
そう!ノンナです!!


ノンナはロシア人でなく、ロシアかぶれの日本人というところが自分と似ていて、とても親近感が湧いた、と上坂さんはコメントしています。

Sponsored Link

まとめ

バンドリBanG Dream!

白鷺千聖を演じるのは

ロシア語ペラペラ声優の

上坂すみれさんでした!

BanG Dream! 2nd season

1月3日(木)スタートです!

■TOKYO MX
毎週木曜23:00~
(再放送:毎週月曜 19:00~)

1話の前に・・・ナント24時間バンドリやっちゃいますよ!
すげーーーーーーーー

バンドリ【アニメ】丸山彩の声優は前島亜美!アイドルで年齢や事務所は?こんにちは! バンドリ2期が、いよいよ2019年1月3日からスタートですよ~! アニメ「BanG Dream! 2nd Se...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪