俳優/女優・声優

リーマンズクラブ【アニメ】白鳥尊の声優は榎木淳弥!いとこも声優で活躍

こんにちは!

リーマンズクラブが始まりましたね!
この作品はオリジナルテレビアニメです。
原作がないので、この先は誰も知らず展開がとても気になりますね。

今回はリーマンズクラブの主人公

 白鳥尊についてです。

声優さんについても紹介します。

Sponsored Link

白鳥尊とは?

名前:白鳥 尊(しらとり みこと)

誕生日、星座:5月11日、おうし座

年齢:19歳

血液型:AB型

好きなもの:サンライトビバレッジの納豆コーラ、辛い物

昔はバドミントンの天才選手だった白鳥尊。
強豪実業団チーム「ミツホシ銀行」に入社したものの、インターハイでのトラウマが原因でクビになってしまったところから物語は始まります。

実家に帰るところで「サンライトビバレッジ」からの誘いを受け、入社することに。
そこで待ち受けていた先輩上司の宮澄建と、絶対組みたくなかったダブルスを組むことになります。

性格もプレイもが全然違う2人の今後が気になります。

白鳥尊の声優は?

弱小チーム「サンライトビバレッジ」に入った過去にトラウマを持つ主人公
白鳥尊を演じるのは

榎木淳弥さんです!

名前:榎木 淳弥(えのき じゅんや)

誕生日:1988年10月19日

星座:てんびん座

年齢:33歳(2022年1月現在)

血液型:A型

身長:168㎝

体重:55kg

出身:東京都

事務所:アトミックモンキー

好きなもの:サンライトビバレッジの納豆コーラ、辛い物

主な作品:
ハイキュー!!(鈴木)
刀剣乱舞-花丸-(堀川国広)
呪術廻戦(虎杖悠仁)
進撃の巨人(幼少ライナー/少年ライナー)
はたらく細胞BLACK(赤血球)
東京リベンジャーズ(乾青宗)
劇場版鬼滅の刃無限列車編(煉獄千寿郎)
映画妖怪ウォッチFOREVER FRIENDS(賢神アマテラス)
機動戦士ガンダムNT(ヨナ・バシュタ)
僕のヒーローアカデミアTHE MOVIEワールドヒーローズミッション(サーペンターズ)
ベイブレードバースト(紅シュウ)
シャドウバース(夜那月ルシア)

イケボはもちろんですが、お顔も目鼻立ちがクッキリしていてイケメンですね!
このお顔は小さいときはかなり可愛かったはず!
幼稚園からの幼馴染からは毎年バレンタインにチョコをもらうほどモテモテの幼少期を過ごしていました。
学生時代は、野球と剣道で部活に明け暮れていて恋愛どころではなかったんだとか。

大学は、中学校の先生を目指して進学しましたが、アニメ「天元突破グレンラガン」の影響で声優を目指すことにしました。
アトミックモンキー 声優・演技研究所に3期生を募集していたのでここならいけるのでは、と入所、卒業後そのままアトミックモンキーの所属となりました。
そして、2010年から声優として活動しています。

実家では猫を飼っていて、Twitterのアイコン写真にしています。

ファンや共演者からも、頭がよくお芝居にストイックだと評価が高いです。

謙虚なのに、独特な榎木ワールドを持っていて発言が面白いんですよね。

yoshikiさんの有料YouTubeチャンネルで対談をしたり、「踊る!さんま御殿!!」に出演するなど、声優以外でも姿を見ることが出来てとても活躍されているのが分かりますね。

榎木淳弥のいとこは安済知佳!

実は、同じ声優の安済知佳さんがいとこなんです。

安済知佳さんは、榎木淳弥くんより2歳年下の声優さんです。
安済知佳さんは、小学生のころから声優を夢見ていて、中学生から活動していました。
そんな安済知佳さんを、榎木淳弥くんは小さい頃から天真爛漫だったと話しています。

いとこなので、2人は淳弥、知佳と呼ぶ仲です。
いとこが16人もいる中で、親族には
「一番やべえ2人が声優になった」
と言われているんですって。

Sponsored Link

まとめ

リーマンズクラブ

白鳥尊を演じるのは

榎木淳弥さんです!

いとこに声優の安済知佳さんがいます。

有名な人気アニメに数多く出演していて、ストイックで評価の高い声優さんです。

今後の展開が楽しみですね!

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!