Novelbright

【リーマンズクラブ】オープニング主題歌はノーベルブライト!ハイトーンがかっこいい!

こんにちは!

「リーマンズクラブ」

バドミントンが題材となっているアニメで、しかも、主人公は実業団選手なので、サラリーマンとスポーツ選手、でもあるということでその葛藤が心揺さぶります!

オープニング主題歌もとってもかっこいいですね!

歌っているバンドを調べてみました!

Sponsored Link

リーマンズクラブのオープニング主題歌は?

曲名は

「The Warrior」

です。

リーマンズクラブのアニメのテーマ

『諦めかけていた夢が、ふたたび幕を開ける』

に合わせて書き下ろした曲です。

このアニメの為に書き下ろしたということで、歌詞もピッタリなんですね!

 Warrior

とは、英語で「戦士」という意味です。
信念を持って、どんなに負けたり失敗しても自分を信じて道を切り開く、まさに戦士!

Novelbrightらしい疾走感のあるメロディーで、自分を超えていけというメッセージが強く表現されてますね!

攻めたロックの曲と紹介されただけあって、ロックバンドらしいギターやドラム、ベースの音も力強くかっこいいです!


リーマンズクラブのオープニング主題歌を歌っているのは?

Novelbrightです!

ノーベルブライトと読みます。
大阪出身の5人組のロックバンドです。

プロフィールを紹介します。

メンバー:5人(男性)

※( )はファンの呼び名
ボーカル 竹中雄大(雄大くん)
ギター 山田海斗(海斗くん)
ギター 沖聡次郎(聡ちゃん)
ベース 圭吾(圭吾くん)
ドラム ねぎ(ねぎくん)

結成:2013年にボーカルの雄大が前身バンドを大阪で結成。
結成当時のメンバーは脱退し、2017年に海斗、聡次郎、ねぎが加入し再スタート。
2019年にベースの圭吾が加入し、路上ライブツアーを開催し、その様子がSNSでバズったこともあり、超話題となり人気急上昇し、同年11月に上京。

2020年8月メジャーデビュー。

CMソング
アサヒスーパードライ「ランナーズハイ」
コカ・コーラゼロシュガー「Sunny drop」
ゲーム放置少女「夢花火」
など

ドラマ主題歌
共演NG「あなたを求めただけなのに」
漂着者「優しさの剣」
真犯人フラグ「seeker」

アニメ主題歌
リーマンズクラブ「The Warrior」

その他
めざましどようびテーマソング「ハミングバード」
ポケモンユナイト タイアップ「Okey dokey」

数々のタイアップがありますが、アニメ主題歌は初めてなんですね!
メンバーみんな、アニメ主題歌をやりたいと願っていたので、リーマンズクラブは念願のアニメ主題歌です!

ベースの圭吾は、決定した時に感動ツイートしています。

ノーベルブライト【Novelbright】の年齢や身長などプロフィールは?

メンバー4人のそれぞれのプロフィールを見てみましょう!

ボーカル 雄大

本名:竹中 雄大(たけなか ゆうだい)
生年月日:1995年11月10日
特技:口笛(世界大会で2度優勝の経験あり)
出身:兵庫県姫路市(ひめじ観光大使)
好きな食べ物:きゅうり(YouTubeにチャレンジ動画あり)
好きなアーティスト:ゆず、Paramore(アメリカのロックバンド)など

ボーカルの雄大は、小学生から口笛が得意で、なんと大会に出場して優勝するという実力の持ち主!
Novelbrightの楽曲にも時々雄大の口笛が使われています。
また、雄大は自分のYouTubeチャンネルを持って動画を投稿しています。
SNSは積極的に活用していて、TikTokでも積極的に配信しています。

ベース 圭吾

本名:圭吾
生年月日:1996年1月4日
出身:岐阜県
好きな食べ物:岐阜タンメン
好きなアーティスト:UVERworld
圭吾のアパレルブランド:CHRONOIZM

UVERworldのTAKUYA∞を崇拝しています。
ファンクラブに入っているのはもちろん、TAKUYA∞の影響で10キロランも行っています。
また、アパレルブランド「CHRONOIZM」の代表取締役もしています。
デザインや素材はもちろん、細部のこだわりまで圭吾が担当しており、新作を発売する前はツイキャスで、自らが試着してサイズ感や材質など質問に答えてくれます。

圭吾は犬が大好きで、2匹(こてつ・ふうた)飼っています。
イケメンな風貌に、子犬のことになるとメロメロになるギャップがたまらないです。

 

ギター 海斗

本名:山田海斗
生年月日:1993年8月9日
出身:大阪市
好きなアーティスト:B’z、ガスリー・ゴーヴァン(イギリスのギタリスト)
作曲担当(主に原型を製作)、時おり作詞作曲も

メジャーになる前は、モデルのようなかっこいいポーズで撮った個性的な写真をたくさん載せたインスタのアカウントを別で公開していたほど、とてもオシャレです。
食生活も気を付けて、ササミや野菜を中心とした食事をストーリーで公開しています。
洋服とギター代で貯金が全然ないというほどで、洋服はもちろん、靴や香水なども時折ストーリーにあげています。
髪色もド派手に変化するので、楽しみのひとつになっています。

ギター 聡次郎

本名:沖聡次郎
生年月日:1995年3月15日
出身:大阪市
好きなアーティスト:スティーヴ・ヴァイ(アメリカのギタリスト)
作曲を担当(主に原型を製作)

メンバーからもファンからも聡ちゃんと呼ばれています。
ゲームやアニメ、プラモデル、カードが大好きで、遊戯王やポケモンカードの大会にも出場しています。
2021年12月に行われた大会では優勝という実力の持ち主!

聡ちゃんは、ハクとムギという猫を2匹飼っています。
ハクくんムギちゃんの様子は、SNSでよく投稿しています。

ドラム ねぎ

本名:根岸
生年月日:1996年1月5日
出身:兵庫県三田市
好きなアーティスト:UVERworld

コーヒーが大好きで、何かを始める時はいつもコーヒーを飲むというルーティンのねぎくん。
下積み時代はカフェでもバイトをしていて、いつかはカフェのオーナーになりたいという夢を持っています。
そんなねぎくんは、OK COFFEEからねぎブレンドのコーヒーを販売開始しました。
初回販売はサインがもらえるとのことで、注文が殺到して1か月待ちになりました。

またねぎくんは、信心深く芸能の神社の車折神社へよく参拝にいきます。
上京する前は有名になっても毎月必ず参拝に行っていて、上京後も忙しい合間を縫って行っています。

Sponsored Link

まとめ

リーマンズクラブのオープニング主題歌は

Novelbright(ノーベルブライト)の「The Warrior」

です。

 

大阪出身の5人組ロックバンドで、現在は東京に暮らしてライブなど音楽活動しています。
ドラマやCMなどのタイアップを行っていますが、アニメ主題歌はリーマンズクラブは初めてという事で話題になっています。

ボーカル雄大のハイトーンボイスが特徴です。
有名になってきたところで、新型コロナウィルスの影響で多数の音楽フェス出場やライブ活動が中止となりましたが、制限のある中、精力的にライブツアーを行っています。

2022年は初のホールツアーを予定しており、ファイナルは初の武道館です!

ノーベルブライトNovelbrightメンバーは?路上ライブの衝撃エピソードも!こんにちは! 奇跡の高音ボイス! ぶっ飛びの歌うま! SNSで話題の人気沸騰中の ノーベルブライト【Novelbri...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!