TikTok・YouTube・モデル

【リーマンズクラブ】エンディングテーマはまふまふ!紅白や炎上についても

こんにちは!

バドミントンのアニメ

リーマンズクラブ

エンディングテーマもかっこいいです!

詳しくお伝えします。

Sponsored Link

リーマンズクラブのエンディングテーマは?

曲名は

「二千五百万分の一」

です。

このタイトルは、周りにいる大事な人たちと同じ時を過ごす確率のことです。
奇跡的に出会えた人と、一つのことを成し遂げる様を表しています。

自身で作詞、作曲、編曲、エンジニアリングまで行う才能で、歌声もまるで女の子のような可愛い声からかっこいい声まで出せるまふまふ。
この曲は、全体的に可愛いというよりはかっこいい楽曲となっていますね!

オープニングもエンディングもハイトーンが映える曲ですね。

リーマンズクラブのエンディングテーマを歌っているのは?

まふまふです!

紅白に出場して、一気に時の人となりましたね!

プロフィールを紹介します。

名前:まふまふ
生年月日:1991年10月18日

Officialサイト:mafmaf Official Web Site http://uni-mafumafu.jp/
Twitter:@uni_mafumafu
インスタ:mafumafu_ig
YouTube:まふまふちゃんねる

好きな食べ物:果物、いくら、ラーメン、お寿司、カプレーゼ(トマトとモッツアレラチーズのサラダ)

弾ける楽器:ピアノ、ギター、ベース(主に作曲の時に弾く)

オリジナルキャラクター:まふてる

ファンアート:#まふあーと

ほっぺのバーコードがは当初からのトレードマークです。
オリジナルキャラクターはまふてるです。

2010年19歳のころにニコニコ動画にて、愛称だった「まふまふ」という名前で歌ってみたの投稿を始めます。
歌唱力の高さから、投稿当初から、歌い手の期待の新人として注目を集めていました。
他の歌い手とコラボをするなどますます知名度をあげていき、2012年には自身でオリジナル楽曲の製作も開始し、ボカロPとしての活動も始めました。

2014年には、YouTube「まふまふちゃんねる」を開設し、投稿を始めました。
自身のMVをはじめ、歌ってみた動画、ゲーム実況や他の歌い手とのコラボなど、様々な動画を投稿しています。

また2014年には歌い手のそらると活動を始めます。
2016年には2人のユニット名を「After the Rain(アフターザレイン)」と正式に決定し、YouTubeチャンネルも開設し、たくさんのファンから支持されるようになります。

2017年からはライブ活動も開始し、ワンマンツアーも歌い手活動者とのフェスも大成功となりました。
2020年の東京ドーム公演は、新型コロナウィルス感染拡大の影響で残念ながら自粛となり、振替として東京ドームで無料配信ライブを行いました。

2021年紅白歌合戦に初出場して、歌い手の生出演が話題となりました。

3月には活動10周年記念アルバムが発売されます。
まふまふのオリジナル楽曲を有名作曲家陣がリアレンジ、そして縁のある歌い手たちがカバーするという豪華な二次創作アルバムです。
これは楽しみですね!


まふまふの紅白秘話!女性ホルモンと歌声の関係も?

選曲秘話

まふまふは紅白で歌った曲は「命に嫌われている。」でした。
作詞作曲カンザキイオリの曲で、2017年にボーカロイド初音ミクで投稿されました。
まふまふは、2018年に歌ってみた動画を投稿してとても注目され、一気に知名度を上げた思い入れのある曲でもあります。
そして、歌ってみた動画の再生数は、2021年12月には1億再生を越えました。

紅白歌合戦での選曲については、まふまふはオリジナル曲がたくさんあるのに、人の歌を歌うなんて・・・という意見もありました。
しかし、まふまふが歌い手として知名度をあげたこの曲こそ、意味のある選曲だったのです。
この選曲はNHK側からのオファーで、自身のオリジナル曲ではなくこの曲を選んでくれたことにむしろ感謝しているとまふまふは語っています。
今まで、インターネットでしか活躍していなかった歌い手が、地上波でボカロ曲を歌えること、それが受け入れられる世の中になってきたってことってすごいことなんですよね。

今まで、ミュージシャンとして音楽を世の中に発信するには、大手の事務所やレーベルに所属するというのが当たり前でした。
パティシエだったら、お菓子作りの専門学校や弟子として修業するなどが常識でした。
でもそんな経験しなくても、お菓子作りを職業としてやっていけるチャンスが生まれるのがインターネットの活動なんです。
昔は、高校や大学など早いうちから将来を見据えて、進路を考えて学校や専門学校を選ばないといけませんでした。
でも、このように活動者が認められる世の中になったら、職業の自由が広がるし、将来の悩みも取り去らってくれるでしょう。
まふまふは、そんな世の中になったらいいと思ってずっと活動してきたと、語っています。

包帯秘話

紅白歌合戦で、まふまふはマイクと右手を包帯でぐるぐる巻きに固定していました。
これは、演出のひとつ?と話題になりました。

実は、まふまふはマイクを回す癖があって、それもあって大事な舞台でマイクを落としてしまったらどうしようということから考えた策だったんです。
演出ではなかったんですね。

女性の声帯って本当?

まふまふの歌声は、まるで女の子のような可愛い声で、女性なのかと思ってしまいますよね。

病院で、声帯の形が女性寄りと言われたことがあるというまふまふ。
実は、昔から女性ホルモンも多めで、胸筋だと思っていたら胸のふくらみは脂肪だったとか・・・。
よく考えてみたら、思春期の男の子が好きになるようなものにはあまり興味もなく、恋愛も興味なく音楽に没頭して過ごしてきているんですって。
男の子であることは間違いないんですけど、って言いながら冷静に自分を分析していて語るまふまふくん、可愛いですよね。

まふまふが炎上?彼女と同棲しているの?

投稿や配信などでは、今まで女の子には興味があるなんて話題はなかったまふまふですが、恋愛のうわさで大炎上になりました。

まふまふの彼女は誰?

うわさになっているのは、ゲーム実況や歌ってみたで大人気の

YouTuberの潤羽 るしあさんです。

るしあさんがゲーム配信している生放送中に、まふまふさんが送ったメッセージが通知として生放送されてしまったんです。

るしあさんは、声が似ていること、ホラーや料理、アニメの趣味も一致していることから、「みけにゃん(みけねこ)」と同一人物ではないかと言われています。
みけねこさんは、SHOWROOMで「みーちゃんねる」という名前で活動していたこともあるので、みーちゃんと呼ばれていることにも違和感全くありませんね。

まふまふとは4年前からうわさに?!

実は、まふまふは2018年にみけねこさんと噂になったことがあったんです!

食器やぬいぐるみなどの投稿から、付き合ってる?同棲している?これは匂わせの投稿なのではないかといううわさになったんです。

まふまふと潤羽るしあ は同棲してるの?

投稿の写真から、匂わせだとうわさになり、実は同棲しているので、今から帰るコールのメッセージを送っていたのではないかと憶測が飛びました。

るしあさんは、まふまふに憧れていて2020年に誘って1度食事に行ったことがあります。
しかし、まふまふさんにはその気はなく、特に進展はしませんでした。
それ以降、連絡を取っていなかった2人ですが、最近APEXというゲームをする仲になりました。
まふまふが、るしあさんに教えるということで、月に1~2回ゲームをするだけのただのお友達という関係です。

匂わせだというお皿は、ニトリで購入できるお皿なので、たとえ偶然同じだったとしても現実味のある話ですね。

まふまふも、るしあさんも本気で恋をしているファンを多く持っているため、うわさだけでも大炎上となっているというわけです。

るしあさんは、とても気にしやすく病みやすい性格なので、今後の活動が心配されています。

るしあさんのグッズで指輪があります。
購入したファンの方に届く時期なのに、なんというタイミングでしょう。
悲しすぎますね。

Sponsored Link

まとめ

リーマンズクラブのエンディングテーマは

まふまふの「二千五百万分の一」

です。

まふまふは、紅白歌合戦で話題になった歌い手です。
歌い手の活動は10年以上になり、歌唱力はもちろん、作詞、作曲、編曲、エンジニアリングまで行う才能の持ち主です。
男の子ですが、女性寄りの声帯をもち女性ホルモンも多めと自身のことを話しています。

活動10周年アルバムが3月に発売になり注目を集めています。

女の子には興味ありませんという中性キャラが持ち味ですが、YouTuberの潤羽るしあさんと噂になり炎上しました。
現在のところ、お付き合いの事実はないようです。

今後も素晴らしい楽曲を届けてほしいですね。


 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!