アニメ・えんどろ~!

えんどろ~!3話感想はセイラのめがねがかわいい!RPGあるあるも

こんにちは!

えんどろ~!

2019年1/26(土)25:00〜放送

ろーる3
「クエスト実習~!」

お腹が減り過ぎたファイがまさかこんな怖くなるとは・・・

これが噂のバーサーカー化ですね。

暴れるのかと思ったら・・・セイラの耳をしゃぶっててクスッと笑ってしまいました。

では感想、いってみましょう!

Sponsored Link

RPGあるあるが懐かしい!

RPGあるあるでしたね~!

あなたは、昔、探索系のクエストってやった経験はありますか?

今回出てきたものでいうと、

「ホシサンゴの浜でトビマンボウのヒゲを手に入れる」

「ドクガスミの泉でウンモガエルの油を取ってくる」

などなど・・・!

うわー、こんなのやったわー!
懐かしいなーって思いながら見てました!

さすがに6連続猫探しはなかったですけどね・・・

個人的には、死んだ魚のような目がツボでした!

メイのチト目が面白い!

クエスト探しの後の目も笑ってしまいましたが、目と言えば・・・

メイのチト目!!

チト目とは、2017年に放送された少女終末旅行の主人公のチトが、機嫌を損ねた時に見せる悪~い目付きのこと。

このチトちゃんとメイの声優はそう!
どちらも、水瀬いのりさんなんですね~。

これは意識して目の作画しているのかなぁ、と嬉しくなりました。

セイラのグルグルめがねがかわいい!

ろーる3は、冒頭からセイラが活躍?暴走?するシーンが多かったですね。

今まで、エルフなのに戦闘ではハンマーを使っていたセイラですが、ついにを使う時が!

公式にも
「めがねをかけないと弓が使えない」
とあるので、どんなめがねなんだろうと思ったら・・・

まさかのこのグルグルめがね!

めがねをかけない理由を、セイラ本人は
「ガリ勉みたいに見られるから」
と言っていましたね。

このめがねは、ガリ勉に見られてもしょうがないのか?

さて、このめがねをつけたセイラ、あのアニメキャラに似ている!と話題になってますね。

それがこのキャラ!

こちらのキャラは・・・
1990年代のアニメ「NG騎士ラムネ&40」に登場する「アララ・ココア」です。

長い耳が特徴で、近眼なのでめがねをつけているんです。

特徴までそっくりなんですね!

えんどろ~!は、90年代っぽいところがちょいちょい出てきますよね~

Sponsored Link

まとめ

えんどろ~

ろーる3「クエスト実習~!」

の感想でした!

今回も見どころ盛りだくさんでしたね!

マオが出てこなくて残念!という声もありました。

こちらのアニメイトタイムズ公式サイトでは、勇者パーティーの声優陣のインタビューを見ることが出来ます!

声優さん達にとっての勇者パーティーの特徴などを見ることが出来ますよ。

そして次回のえんどろ~は

ろーる4
「海と水着と邪神討伐~!」

なんと、水着回!!

ということで楽しみですね~!

邪神討伐?
邪神って誰だ!

と、気になる事もたくさんありますね・・・

次回もお見逃しなく!

えんどろ~!2話ネタバレ感想!物語のループの謎とぐだぐだ感がヤバイ?こんにちは! えんどろ~! 2019年1/19(土)25:00〜放送 ろーる2 「魔王、夕陽に散る~!」 今回...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!