アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】若宮イヴの声優は秦佐和子!元SKEで彼氏や結婚は?

こんにちは!

バンドリ2期
BanG Dream! 2nd Season
大好評連載中ですね!

今回はバンドリに登場する

若宮イヴについてです!

声優さんについても紹介していきます!

Sponsored Link

若宮イヴとは?

『BanG Dream!』のガールズバンド

Pastel*Palettesキーボード担当です。

花咲川女子学園2年生です。

ガルパピコでのあだ名は「北欧から来たサムライ」

日本人の父とフィンランド人の母をもつハーフです。

元々は、芸能事務所でモデルをしていました。

ハーフということもあり、日本文化に興味を持っています。

特に「ブシドー」には強い憧れを抱いていて、武士になりたいと思っています。

高校では茶道部、華道部、剣道部に入っています。
つぐみの実家である羽沢珈琲店でアルバイトもしています。

若宮イヴの声優は?

パスパレのキーボード、若宮イヴを演じるのは

秦 佐和子さんです!

こちらは「秦佐和子が行く 今日は古都ジェニック」という秦さんの冠番組でのお写真ですね。

巫女体験のコーナーで巫女服を着ているのですが、とてもかわいいですね!

京都のインスタ映えスポットを巡って、京都の魅力とともに上手な写真の撮り方を紹介するという番組なので、是非見てみてください!

秦 佐和子のプロフィール

名前:秦佐和子(はた さわこ)

生年月日:1988年9月14日

年齢:30歳(2019年1月現在)

血液型:A型

身長:161cm

愛称:しゃわこ、しゃわ姉

出身地:大阪府

事務所:マウスプロモーション

主な作品:
AKB0048(神崎鈴子)
VENUS PROJECT -CLIMAX-(原エリコ)
バトルスピリッツ ダブルドライブ(エト・エトシンモリ8世)
ドラゴンプロジェクト(パメラ)
このはな綺譚(皐)
ブルー リフレクション 幻に舞う少女の剣(司城来夢)
嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい(高山マリア)


秦さんは、声優になる前はナントSKE48としてアイドル活動をしていました。

小学生の頃から声優の夢を持っていた秦さん。
SKE48のオーディションも実は声優になりたくて、のステップだったんです。

そして、2009年11月1日に
「SKE48第三期メンバーオーディション」合格
2010年12月には2期正規メンバーへ昇格しました。

2011年に5月から6月にかけて実施されたAKB48の総選挙では33位をとり、アンダーガールズ入りを果たしました!

2011年7月27日には6thシングル「パレオはエメラルド」で初めて選抜メンバーに選出されました。
ちなみに、秦さんの22歳316日での選抜メンバー入りは、当時のSKE48の最年長記録だそうです。
年齢が上なのはメンバー入りした時からで、オーディション合格後、未成年者は保護者の承諾のサインが必要ですが、3期生では秦さんひとりだけ既に18歳を過ぎていため必要なかったというエピソードもあるくらい。

2011年12月13日に開催されたテレビアニメ「AKB0048」のオーディションに合格し、声優選抜入りを果たしました。
このアニメ「AKB0048」でプロの方々とお仕事をした秦さんは、もっと声優として勉強したい気持ちが高まったとお話ししています。
卒業が具体的になったきっかけともいえるでしょう。

2012年に5月から6月にかけて実施されたAKB48 総選挙では前回を上回る25位で、アンダーガールズ入りを果たしました。

2013年3月7日の公演において、同月末をもってSKE48を卒業し、そして4月から声優学校に入学することを発表しました。

2013年3月29日にSKE48劇場において卒業公演が行われました。
「必ず声優になります」と約束して、多くのファンに惜しまれながらの卒業でした。
ステージに落ちた胡蝶蘭の花びらを、几帳面に拾ってから去る姿が「しゃわこらしい」と言われました。

声優としてデビューより前に、2013年7月10日、
声優パラダイスVol.18「行け!声パラプロダクション!!」
にて、連載開始しました。
SKE卒業から4か月というスピードで、もう連載開始なんて!
待っていたファンは、歯並び矯正が終わってる!しゃわこ歯がきれい!
なんて、細かいチェックもしていましたよ。
歯並び悪いことは、SKE時代にも話題になっていましたからね。
顔が小さい秦さんは、顎も口も小さいからどうしても歯並び悪くなってしまいますよね。

2014年7月18日、インターネットラジオListenRadioにて
新番組「もしも声優がいっぱい住んでいるマンションがあったら」
にて、曜日別パーソナリティを務めることが発表されました。

2015年に放送されたテレビアニメ
「VENUS PROJECT」
にて、原エリコ役に選ばれ、初主演を果たしました。

それまで所属は公表されていませんでしたが、2015年10月1日、事務所であるマウスプロモーション所属が発表されました。

2016年4月30日、アメーバブログにて
オフィシャルブログ「さわこのーと」
を開始しました。

2017年4月7日から「小野坂・秦の8年つづくラジオ」
パーソナリティを開始!
大人気のこの番組は、イベントもやるんですよ~
グッズ販売もあります!

秦 佐和子の結婚や彼氏は?

秦佐和子 結婚

と検索キーワードがありますね。
気になって調べてみました。

秦さんは30歳という年齢もあり、結婚が気になるところですが、今のところ、結婚の事実はありません。

小さい頃から、佐和さんと呼ぶというお父さんから、
佐和さんには、ちゃんと就職して結婚して、幸せになってほしい
と言われたというエピソードがあり、そのことで結婚説が流れたのかな、と思いましたが、
22歳の誕生日の話のようなので、ちょっと古いですよね。

それから、しょくぱんまんでおなじみの、ベテラン声優の島本須美さんから、
「結婚したら仕事が減るよ、女性は」
と聞いて、衝撃を受けたとインタビューで話しているので、結婚については慎重に考えていることでしょう。

それでは、彼氏はいるのでしょうか?
熱愛報道も特になさそうです。

SKE時代のキャッチコピー
「あんまり見つめられると照れちゃう。
そんなシャイな私のこの気持ち、届いてますか? 
しゃわここと、秦佐和子です」
の通り、恥ずかしがりやの秦さん。

SKEを卒業して声優さん達と交流するまでは、

居酒屋さんに飲みに行ったこともなかったので、最初は飲み会もとまどって参加もできなかった、とか、

男の人にはメールしたことなくて、どうしても連絡しないといけない時は、友達を介して連絡していた

などのエピソードから、SKE時代は本当に恋愛禁止だったし、男性との関わり禁止だったのかな、と感じます。

卒業から5年以上経ちますし、結婚したら家事全般全部やりたい派との秦さん。
ラジオの饒舌な話っぷりを聞いていると、恥ずかしがりやも克服しているのかなって感じます。
幸せな熱愛報道や結婚報道がそろそろ聞けるかもしれませんね!

Sponsored Link

まとめ

パスパレのキーボード、若宮イヴを演じるのは

秦 佐和子さんです!

元SKEの秦さん!
子どもの頃から声優の夢に一直線!
そのためにアイドルになったという
彼氏や結婚報道もないほどアツイ声優さんです!

アニメ「BanG Dream! 2nd Season」
毎週木曜日TOKYO MX 23:00~
好評連載中です!

バンドリ【アニメ】氷川日菜の声優は小澤亜李でイラストが上手!性格はせっかち?こんにちは! アニメ2期1話での Pastel*Palettes 「 しゅわりん☆どり〜みん」 可愛かったですね~!! ...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪