アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】ハロハピはセカオワに似てる!曲調や声優もチェック

こんにちは!

バンドリの今更聞けないシリーズ!
今回はバンドリに登場するガールズバンド

ハロー、ハッピーワールド!

についてです!

セカオワに似てる!ってどういうこと?
曲調は?
声優さんの番組があるの?
メンバーは?

などなど・・・今更聞けないこんなことあんなこと!
説明しちゃいます!

Sponsored Link

ハロー、ハッピーワールド!とは?

世界を笑顔にするために活動しているガールズバンドです。

略称は「ハロハピ」です。

マーチングバンドをモチーフにした衣装
キーボードの代わりにDJがいる
メンバーのひとりは着ぐるみを着ている

などなど・・・一風変わったガールズバンドなのが特徴です。

また、バンド名がカタカナで表記されているのも、今のところハロハピのみです。

「ハッピー!ラッキー!スマイル!イエーイ!!」
というかけ声があります。

ハロハピの曲調は?

オリジナル楽曲は、一つ一つ個性的が強くなっています。

また
「ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪ 」
「ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!」
など曲中に、セリフのような合いの手が入ったり、その他の曲も特徴的な合いの手が多く入り、いわゆる電波曲となっています。

DJがいることから、カバー曲はアニソン、ボーカロイド、王道ロック、アイドルソング、バラード、EDMなどと、幅広いジャンルがあります。

ハロハピ声優の番組は?

ハロハピの声優の番組として、

バンドリ! ガールズバンドパーティ!@ハロハピCiRCLE放送局

という番組があります。

この番組のメインパーソナリティは
こころの声の伊藤美来さん
花音の声の豊田萌絵さんです。

毎回2人~3人のゲストが登場し、Youtubeなどで生放送を配信しています。

新カバー曲やアップデートなどのゲームの最新情報や、CDやコラボ情報などを見ることが出来ます。

また、番組内のコーナー「レッツ!協力ライブ!」の結果により、ガチャを引くためのアイテムであるスターをゲットすることが出来ます。

バンドリの中心的な番組とも言えますね。

ハロハピはセカオワっぽい?

「ハロハピとセカオワって似てる」
「ハロハピはセカオワがモデル?」

とネットで言われているんですよね。

よく考えると、うん、確かにそんな気がします。

セカオワはを一応説明しておくと・・・
「SEKAI NO OWARI」という四人組バンドの略称です。
ピエロのお面をかぶったDJや、ファンタジー感あふれる世界観が特徴です。

素顔をかくしたDJがいること
一風変わったバンド!?
という点が似てるポイントです。

また、バンド名を見てみても

ハロー、ハッピーワールド
SEKAI NO OWARI

と、どちらとも「世界」が入っているんですよね!

実は、ゲームのガルパでは、ハロハピはセカオワの曲である「Dragon Night」をカバーしています!

曲の特徴もハロハピとマッチしていて、セカオワに負けない一曲となっています。

また、この曲は2019年3月16日に発売の
バンドリ! ガールズバンドパーティ!カバーコレクションVol.2
に収録されることになっています!

ついに、ついにフルで聴ける!!

是非チェックしてみてください!

ハロハピのメンバーは?

弦巻こころ

ハロハピのリーダーで、ボーカル担当です。

楽しいことが大好きで、よく楽しいこと探しをしています。

バンドリ【アニメ】弦巻こころの声優は伊藤美来!青学下田裕太との関係は?こんにちは! 今回はバンドリに登場する 弦巻こころについてです! 声優さんについても紹介します! 弦巻こころとは? ...

瀬田薫

ハロハピのギター担当です。

有名な哲学書や詩集を好んで読んでいて、口癖は「儚い」です。

バンドリ【アニメ】瀬田薫の声優は田所あずさ!へそ出し画像がかわいい!こんにちは! 今回はバンドリに登場する 瀬田薫についてです! 声優さんについても紹介していきます! 瀬田薫とは? ...

北沢はぐみ

ハロハピのベース担当です。

感受性が豊かで純粋な心をしています。

バンドリ【アニメ】北沢はぐみの声優は吉田有里!年齢などプロフィールは?こんにちは! バンドリ2期大好評ですね! アニメ「BanG Dream! 2nd Season」💫 本日よ...

松原花音

ハロハピのドラム担当です。

内気な性格で、物事に巻き込まれやすいタイプです。

バンドリ【アニメ】松原花音の声優は豊田萌絵!年齢や事務所はどこ?こんにちは! バンドリ2期 「BanG Dream! 2nd Season」 好調なすべりだし! 1/12(土)までの最...

ミッション/奥沢美咲

ハロハピのDJ担当です。

ハロハピの唯一のツッコミです。

バンドリ奥沢美咲の声優は黒沢ともよで年齢は?ミッシェル最中が販売!こんにちは! バンドリ2期大好評!! みんな一週間待ちきれない思いで2話を迎えましたね! 1話は期間限定でYouTube配...

ハロハピの新CDは?

2月20日
バンドリの6バンド全てがCD発売!
かなりの話題になっていますね。

ハロハピは次で4枚目のシングルとなります!

収録曲は2曲となっています。
順番に紹介しましょう!

1曲目「ハイファイブ∞あどべんちゃっ」

ゲームの中の、イベントストーリー
「ハロハピ大冒険!~笑顔の眠る宝島~」
の楽曲です。

このストーリーはハロハピ5人がこころの別荘がある宝島「ハピハピ島」の洞くつで宝探しをする、というものです。

この曲はハロハピらしい元気いっぱいなかわいい曲なのが特徴です。

個人的には

「♪宝物なの!」

の部分で演奏が消えこころの歌う声だけになるのが好きです。

また、曲のイントロの部分もハロハピメンバーがしっかり演奏している事を感じられるので、是非フルで聴きたい!

2曲目「ふわふわ☆ゆめいろサンドイッチ」

美咲扮するミッシェルとはぐみ扮する着ぐるみのマリーがふわキャラ選手権というものに出場するちょっと感動するイベントストーリー
「正々堂々!ふわキャラ選手権」
の楽曲です。

この曲はハロハピには珍しく、オリジナルでは初めてとなるバラード調になっています。

また、曲の中盤の

「♪ふわふわパラダイス エンジョイジョイ 君と回るよ クルンクルンクルン おてて繋いで ゴースターダム」

の部分ではイベントストーリーの主役であるはぐみと美咲が交互に歌ってくれるんです!

はぐみの声はもちろん可愛いですが、美咲の声を聴いて「カッコいい!」と感じませんでしたか?

Sponsored Link

まとめ

以上、ハロハピのイロイロでした!

バンドリの中で唯一カタカナのバンド!
個性的な曲調の説明や、グループの特徴、メンバーなどを紹介しました。

2期の4話はハロハピ回!

楽しみですね!

バンドリ【アニメ】RASガルパへの実装に賛否の声?メンバーもチェックこんにちは! 今回はバンドリに登場するガールズバンド 今回はRAISE A SUIREN についてです! RAI...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!