TikTok・YouTube・モデル

【ちょこらび】メンバーのプロフィールは?すとぷりのパクリって本当? 

こんにちは!

新メンバーが加入して7人となって、話題沸騰中!
大人気のちょこらび!

メンバー全員のプロフィールを紹介したいと思います。
それぞれ詳しい記事もありますのでどうぞ!

Sponsored Link

【ちょこらび】とは?メンバーのプロフィール

ポケカメン、まいたけ、かにちゃん、ふぇにくろ、ゆぺくん☆★、さくらくん。、ちぐさくん
の7人で結成されています。
2019年12月から活動を開始しており、主にYouTubeやツイキャス、TikTok、インスタ等で活動している歌い手アイドルユニットです。

『ちょこれーとらびっつ』を略して『ちょこらび』の愛称で親しまれていますが、『ちょこらび』が公式の名称となっています。名前の由来は、メンバーのふぇにくろくんの思い付きと言われています。

メンバー7人を陰で支えているのが、ちょこらびのプロデューサーであるほんこんさんです。

楽しい配信や投稿が多く、どこまでが冗談でどこからが本当かわからない時もあります。
リーダーについても全員がリーダーと発言していますが、実際、まとめ役でリーダーをしているのはポケカメンです。

突然の新メンバー加入発表で、リスナーさんは賛否両論となり荒れましたが、7人となって発表された「空想パレット」は最高の楽曲!と評価されています。

それでは、メンバーのプロフィールを紹介します。
各メンバーのもっと詳しい記事も紹介していますのでご覧ください。

ポケカメンについて

◆ポケカメンのプロフィールはこちら!

名前:ポケカメン

ちょこらび担当カラー:青

本名:清水 海(しみず かい)

生年月日:1999年11月15日

年齢:21歳(2021年10月現在)

星座:さそり座

血液型:B型

身長:180cm

出身地:福岡県

ちょこらびの青色担当です。
投稿や配信を見ても分かる通り、ポケカメンがちょこらびのリーダーです。

晒し系YouTuberとして活動しており、自身の本名や事故画像が流出しても、めげるどころかどんどん晒していくのがポケカメンです。

ちょこらびとして活動することになり、歌い手としても頑張っており、2021年11月ワンマンライブを予定しています。

晒し系ではありますが愛されるキャラクターで、事故画が流出したとしてもリスナーさんは離れることもなく、そんなところも愛らしいと応援されています。

ポケカメンの詳しい記事はこちら

まいたけについて

◆まいたけくんのプロフィールはこちら!

名前:まいたけ

ちょこらび担当カラー:赤

生年月日:1999年1月12日

年齢:22歳(2021年10月現在)

星座:やぎ座

血液型:B型

身長:172cm

出身地:三重県

ちょこらびの赤色担当です。
めっちゃイケボで、留学経験があり英語が得意です。

ゲームが得意でAPEXの大会にも出場しています。
また、アニメが詳しいことで有名で鬼滅の大ファンです。

関西出身なので関西弁がかっこかわいいです。
お兄さん感覚で面白くて楽しい配信が多いです。
甘い言葉をいつも囁くタイプではありませんが、ファンに対する優しさはとても伝わります。

歌ってみたのめちゃくちゃ発音のいい英語や、優しい歌声がかっこよすぎてたまりません!

まいたけくんの詳しい記事はこちら

かにちゃんについて

◆かにちゃんのプロフィールはこちら!

名前:かにちゃん

ちょこらび担当カラー:黄色

生年月日:1999年12月28日

年齢:21歳(2021年10月現在)

星座:やぎ座

血液型:A型

身長:168cm(盛って172cm?)

出身地:名古屋(愛知県)

ちょこらびの黄色担当です。

とにかくかわいい可愛いのがかにちゃんです。
歌ってみた動画も期待を裏切らない可愛さです。

かにちゃんは、サンリオのシナモンロールも大好きで有名です。
シナモンのグッズがこんなに似合うかわいい男子いないんじゃないかと思っちゃいます。

歌凸待ちが多い生配信!
歌うま凸者と、かにちゃんのやり取りが面白くて楽しいですが、その中の盛り上がったところを切り取ってYouTubeに載せています。

かにちゃんの詳しい記事はこちら

ふぇにくろについて

◆ふぇにくろくんのプロフィールはこちら!

名前:ふぇにくろ

ちょこらび担当カラー:オレンジ

生年月日:1996年7月31日

年齢:25歳(2021年10月現在)

星座:しし座

血液型:BかO型

身長:183cm

出身地:栃木県

ちょこらびのオレンジ担当です。

高身長でイケメン、イケボ、歌うま!!
本当に、とにかく歌うまで、個人のYouTubeちゃんねるにもボカロやJ-POPなど色々なジャンルの歌ってみた動画が投稿されています。

ふぇにくろリスナーさんを「おひめ」と呼んで、インスタのストーリで質問や相談に答えたり、リスナーさんの声をよく聞いてくれて優しいと評判が高いです。

ふぇにくろくんの詳しい記事はこちら

ゆぺくんについて

◆ゆぺくんのプロフィールはこちら!

名前:ゆぺくん☆★

ちょこらび担当カラー:紫

生年月日:1997年11月23日

年齢:23歳(2021年10月現在)

星座:いて座

血液型:O型

身長:172cm

出身地:栃木県生まれ、鹿児島県育ち

ちょこらびの紫担当です。

グループでの活動では、下ネタを口にすることも多くふざけてる様子が目立つゆぺくんですが、ちぐさくんとの真面目なBLセリフ読みはイケボ過ぎて、ギャップがやばすぎでした!

透明感のある優しいいのにかっこいい歌い方が特徴で、お誕生日にはワンマンを開催します。

ゆぺくんの詳しい記事はこちら

さくらくんについて

さくらくんのプロフィールはこちら!

名前:さくらくん。

ちょこらび担当カラー:ピンク

生年月日:1月5日

年齢:非公開

星座:やぎ座

血液型:B型

身長:160cm

出身地:鹿児島県

ちょこらびのピンク担当です。

年齢非公開の上、永遠の21歳と言ったり、32歳サラリーマンと言ったり、本当の年齢が知りたくなりますね。
スキンケアを怠らないのでお肌はツルツル!
今後も永遠の21歳を通す年齢不詳キャラでいくとか?!
本当の年齢は詳しい個人ページで追及しているので、興味のある方はどうぞ!

ほんわかした癒し系ボイスで、王子様系イケメン!
かわいいペットのねこちゃんのたぬきちとのやりとりが可愛くてたまりません!

さくらくんの詳しい記事はこちら

ちぐさくんについて

◆ちぐさくんのプロフィールはこちら!

名前:ちぐさくん

ちょこらび担当カラー:水色

生年月日:2000年9月2日生まれ

年齢:21歳(2021年10月現在)

星座:乙女座

血液型:O型

身長:非公開

出身地:関西

2021年9月に加入した新メンバーです。
担当カラーは水色(千草色)です。

可愛い見た目で甘えんぼうなショタ声かと思いきや、個人配信のASMRの右から左から聞こえてくるイケボにはドキドキの連続です。
個人のチャンネルは、えっちな配信が多いですがちぐさくんがシナリオを考えて完全演技でやっています。
色々なシチュエーションのシナリオを考えて、1人2役演じるちぐさくんは冷静に考えて、本当にすごい才能です。

イケボで歌うまでもあるので、ちょこらびのメンバーとなり、えっちだけでなく、甘くて爽やかなちぐさくんがこれから多く見られるようになるのではないでしょうか。

ちぐさくんの詳しい記事はこちら

ほんこんについて

◆ほんこんさんのプロフィールはこちら

名前:ほんこん

生年月日:1991年10月16日

年齢:30歳(2021年10月現在)

出身地:千葉県松戸市

星座:てんびん座

血液型:AB型

好きなアーティスト:L’Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエル )

元々は歌い手として活動していましたが、現在はプロデューサーとして、ちょこらびの社長としてイベントやライブの演出なども全て担当されています。

お顔も声もポケカメンに似てる?と言われています。
イベントや新メンバ加入の時など、メンバーはもちろん、リスナーさんのことも親身に考えてくれて、ツイキャスなどでメンバーが話せないことなどにも答えてくれています。

ほんこんさんのYouTubeには2つだけ歌ってみた動画あります。
話している声からは想像つかない素晴らしい歌声に感動してしまいます。

【ちょこらび】ちょこ軍とらび軍って?

ちょこらびには、チョコ軍とらび軍があります。

ちょこ軍:ポケカメン まいたけ ふぇにくろ
らび軍:ゆぺくん さくらくん かにちゃん

ちょこ軍は、チョコ=黒い、腹黒い?チーム、らび軍はうさぎ組ということでかわいいチーム編成と言われています。

YouTubeの動画投稿を増やすために全員の他にも、ちょこ軍、らび軍も投稿をしていました。
現在は、2021年9月に新メンバーのちぐさくんが加入し、まだちょこ軍か、らび軍が発表になっていません。
そのため、動画の更新もお休み中です。
メンバー全員での配信は、毎週土曜日20時からツイキャスにて行っています。

◆ちょこ軍は、ふざけている感じが面白いです

◆らび軍は、やり取りがおもしろいけどいちいち可愛すぎ。

Sponsored Link

【ちょこらび】はパクリって本当?

ちょこらびはすとぷりに似ている!パクリだ!という声を聞くことがあります。
確かに、担当カラーがあって、顔出しをしない歌い手6~7人グループということで似ているように見えます。

ちょこらびは結成2年になりますが、すとぷりは結成して5年以上になります。
YouTubeチャンネル登録者数は、2021年10月現在、ちょこらびは16.8万人すとぷりは157万人という規模です。

動画では、すとぷりは実写の時は、顔が映らないように顔から下だけを映すようにしており、基本的には実写では動画に出演していません。
それに比べて、ちょこらびはマスクにサングラス姿の実写で動画を沢山あげていますね。

また、すとぷりはメンバーのななもり。くんがリーダーかつプロデュース、そして事務所であるSTPRの代表取締役で裏方の仕事も行っているのに対し、ちょこらびは、裏方の仕事は全てほんこんさんが行っています。

実際にそれぞれの活動、個々のメンバーの配信などをよく観察してみると、すとぷりとは違ったちょこらびの魅力が見えてきます。
ちょこらびは、実写での映像が多いので、本当にメンバーがいるんだという現実味があります。
また、下ネタの発言やふざけた暴言なども多く、友達感覚で楽しく聞けるのが特徴です。
そんなメンバーが、真剣に取り組む歌ってみたや、振り付けありのオリジナル楽曲のかっこよさや可愛さにはギャップ萌えしてしまいます。

また、ちょこらびは結成してまだ2年ということもあり、リレー放送などのイベント以外にも生配信を毎日行うなど、比較的マメに行っているメンバーが多いです。

ちょこらびは結成してすぐにコロナ禍になってしまったので、デビューからの活動が計画通りに行えず、有観客ライブは2021年3月にやっと開催できました。
すとぷりもライブは同じくすべて延期になり、バーチャルライブを行いましたね。
すとぷりは、来年はなんとドームツアー開催を予定しています。

すとぷりが結成した5年前と比べると、時代の背景も少し変わってきています。
当時は、YouTuberと歌い手とアイドルとを兼ね備えた活動をしている人は少なかったですが、そこを融合させるという新しい視点で、新しいユニットとなりました。
すぐに大人気となったわけではありませんが、現在色々なユニットや活動者がいる中で、現在もなお、大人気のすとぷりですから、目標にしている活動者がたくさんいるのは間違いないでしょう。

今後、当たり前の日常が少しずつ戻ってくると、それぞれの活動の幅が出て更に楽しくなりそうです。
各メンバーのワンマンライブも開催したり、人気を集めているちょこらび。
いずれ、「めざせ東京ドーム」が本当に実現するのではないでしょうか。

 

 

Sponsored Link
ABOUT ME
kotobuki
コトブキ 『お気に入り』を中心に イロイロ情報発信しています♪