TikTok・YouTube・モデル

ちぐさくん【ちょこらび】新メンバーのプロフィールは?リスナーの声も!

ツイキャスやYouTubeで大人気のちょこらびに新メンバー加入が発表されました!

ちぐさくんって誰?どんな人??
プロフィールは???
ショタボにイケボ??
中性声だけど、ホントは女の子なの??

ちぐさくんのイロイロ調べてみました!

Sponsored Link

ちぐさくんのプロフィールは?

名前:ちぐさくん

ちょこらび担当カラー:水色

生年月日:2000年9月2日生まれ

年齢:21歳(2021年9月現在)

星座:乙女座

血液型:O型

出身地:関西

好きなこと:演技すること・みんなとお話しすること・旅行

嫌いなこと:孤独

嫌いな物:動物

好きな食べ物:マシュマロ、漬物、青椒肉絲

嫌いな食べ物:マンゴー

リスナーの愛称:ちぐなー、ちぐ

Twitter:@Tigusa_sub
サブ垢→@Tigusa_sub
ひみつ垢→@tigubabu

ツイキャス:ちぐさくん@ちょこらび @c:Tigusa_voice
サブチャン→ちぐさくん@さぶ @c:Tigusa_sub

YouTube:ちぐさくん
サブちゃん→ちぐさぶ
サブちゃん→BLぼいす!@yaoi

TikTok:tigusa_voice

Instagram:tigusa_92

名前の由来は、「千草色」というちょっとくすんだきれいな青色からです。
ちぐさくんの髪色は千草色ですね。

活動を始めたきっかけは、もともと演技が好きだったから。
高校3年生で大学も合格し進路も決まって、動画を本格的に上げて配信をスタートしました。
お母さんからは演劇の道に進むことは反対を受けたので、内緒で配信をスタートしており、現在も活動のことは話していないんだとか。

2019年7月7日から2020年9月6日まで、「でこぼこツインズ」というユニットを、とらまるくんと組んでいました。
その後は1人で活動しています。

中性的な声が出せるちぐさくんですが、男性です。
もし、男性から告白されても真面目に断るとのことなので性対象は女性だけですね。

身長は非公開となっていますが、実際にお渡し会等で会ったことのあるリスナーさんなどの声から、155~160㎝くらいではないかと言われています。

現在、ツイキャスは、毎日22時に配信しています。
こんにちはの挨拶は「わこちぐ」です。
合言葉はその日によって違うので、お茶爆した人にだけ教えてくれます。
お茶爆するとマシュマロが舞います。
お疲れ様の挨拶は「おつちぐ」です。
リスナーさんのツイートは「#ちぐ」、ファンアートは「#ちぐちぐいらすと」であげると、ちぐさくんがサブ垢でいいねしてくれることも!

今後、ちょこらびのキャラクターでは、分かりやすい色の表現とするために水色担当で定着します。
色で表すと、千草色の中でも緑より青に近い色になります。
トレードマークの左側のバッテンの2本ピンと1本ピン、両耳それぞれの1つのピアスは変わりません。

ちぐさくんのかっこいい声や画像は?

2021年9月現在、ちぐさくんのYouTubeは登録者6万8千人!
TikTokフォロワー数は4万7千人!
演技が好きだけあって、台本から自作しているというセリフ系の配信がやばいです。
女性向けの甘いささやきの数々はキュンキュンしまくり!
また、BL漫画の1人2役も人気があります。

他に、バイノーラルで録音したASMR動画では、耳フェチにはたまらないゾワゾワが左から右から両耳から楽しめちゃいます。

歌ってみた動画もイケボで、ほんとにかっこいいんです!

◆口元は明かしていませんが、超イケメンです!

◆色白できれいな二重がかっこいい!

◆抱き枕がないと寝れないちぐさくん!かわいい!!

ちょこらびとちぐさくんコラボ動画!

ちょこらびとちぐさくんは、2021年4月16日、23日にコラボ配信しています。

◆ちょこらびメンバーでなりたい人は?→まいたけ(裏表なく配信しているから)
◆一番仲良く出来そうなメンバーは?→かにちゃん(めっちゃ優しくて話が合う)
◆仲良くなれなそうなメンバーは?→ふぇにくろ(・・・)
◆声劇したいメンバーは?→ゆぺくん(いい感じでうふざけて真面目)

実際のところはどうなっていくのか・・・今後が楽しみです!

◇こちらでは、かにちゃんのショタ声劇?が大爆笑でした!

ちぐさくん加入でリスナーさんの反応は?

今まで6人のちょこらびとして活動していたので、7人のちょこらびに違和感を覚えるリスナーさんも少なくないでしょう。

リスナーのみなさんの声を集めてみました。

◆6人での東京ドームを応援してきた気持ちを考えると・・・。

◆ちょこらび大好きはみんな一緒!ほんと、自分を責めたりしないでほしいですね。

◆グループ活動者と個人活動者でリスナーさんは混乱して当然です。でも、応援する気持ちはみんな同じなんです。

◆大きくなるためにメンバーが悩んだ決断なんですよね、そうなんです。


◆なかなか整理がつかなくて当たり前だけど・・・ちょこらびの夢をみんなで応援したい!

◆ちぐさくん一人を応援してきたリスナーさんにとっては、複雑なのとても分かります。。。

◆応援する気持ちはみんな同じだから、責めたりは絶対にしたくないです。

◆ちぐさくんも言いたくても言えなかったから、みんな驚きましたよね・・・。

ちょこらびのリスナーさんも、ちぐさくんのリスナーさんも、それぞれ愛が大きくあったかく、真剣に推しているリスナーさんが多いです。
だからこそ、すぐには受け入れられなくて当然ですが、ちょこらびの夢が叶うように、気持ちを一つにして応援できる日がくるでしょう!

Sponsored Link

まとめ

ちょこらび新メンバーのちぐさくんのイロイロでした!

ショタボで中性的な声ですが男性です。
演技が得意なだけあって、動画のセリフ読みは本格的でドキドキが止まりません!

ちょこらびに新しい風が入り、今後の展開が楽しみです。
ちぐさくんも、今までのリスナーさんも大事にしつつ、これからはちょこらびメンバーとして、新しい一面が見られそうです。
ダンスの特訓もしているとのことで、今までとは違った魅力が引き出されそうですね!

ちょこ軍、らび軍、どちらに入るのかはまだ検討中とのこと!
これはちぐさくんの取り合いになりそう!?

かにちゃん【ちょこらび】顔は中村嶺亜似?プロフィールやかっこいい画像もこんにちは! ちょこらびメンバーの黄色担当のかにちゃん! 可愛くて大人気ですね。 ショタのようでショタじゃないイケボ声! ...
【ちょこらび】ほんこんとメンバーとの関係は?ちぐさくん加入の理由についても大人気のちょこらび! ちょこらびメンバーがいう「社長」「ほんこんさん」ってどんな人なのでしょう?? ほんこんさんって調べると...
Sponsored Link
ABOUT ME
kotobuki
コトブキ 『お気に入り』を中心に イロイロ情報発信しています♪