TikTok・YouTube・モデル

ちぐさくん【ちょこらび脱退】プロフィールは?リスナーの声も!

ツイキャスやYouTubeで大人気のちょこらびに2021年9月に新メンバーとして加入したちぐさくん。
たった半年という短さで2022年3月に脱退となりました。

◆2021年9月に急遽新メンバー発表となりました。

◆2022年3月脱退がこれまた急遽発表となりました。

ちぐさくんって誰?どんな人??
プロフィールは???
ショタボだけど超~イケボ??
中性声だけど、ホントは女の子だった??
恋愛対象はやっぱり男の子なの?

ちぐさくんのイロイロ調べてみました!

Sponsored Link

ちぐさくんのプロフィールは?

名前:ちぐさくん

ちょこらび担当カラー:水色

生年月日:2000年9月2日生まれ

年齢:21歳(2021年9月現在)

星座:乙女座

血液型:O型

出身地:関西

好きなこと:演技すること・みんなとお話しすること・旅行

嫌いなこと:孤独

嫌いな物:動物

好きな食べ物:マシュマロ、漬物、青椒肉絲

嫌いな食べ物:マンゴー

リスナーの愛称:ちぐなー、ちぐ

Twitter:@Tigusa_sub
サブ垢→@Tigusa_sub
ひみつ垢→@tigubabu

ツイキャス:ちぐさくん@ちょこらび @c:Tigusa_voice
サブチャン→ちぐさくん@さぶ @c:Tigusa_sub

YouTube:ちぐさくん
サブちゃん→ちぐさぶ
サブちゃん→BLぼいす!@yaoi

TikTok:tigusa_voice

Instagram:tigusa_92

名前の由来は、「千草色」というちょっとくすんだきれいな青色からです。
ちぐさくんの髪色は千草色ですね。

活動を始めたきっかけは、もともと演技が好きだったから。
高校3年生で大学も合格し進路も決まって、動画を本格的に上げて配信をスタートしました。
お母さんからは演劇の道に進むことは反対を受けたので、内緒で配信をスタートしており、現在も活動のことは話していないんだとか。

2019年7月7日から2020年9月6日まで、「でこぼこツインズ」というユニットを、とらまるくんと組んでいました。
その後は1人で活動しています。

中性的な声が出せるちぐさくんですが、男性です。
もし、男性から告白されても真面目に断るとのことなので性対象は女性だけですね。
その後も、セリフはあくまでお芝居で、恋愛対象は女性としっかり表明しています。

身長は非公開となっていますが、実際にお渡し会等で会ったことのあるリスナーさんなどの声から、155~160㎝くらいではないかと言われています。

ツイキャスは、ほぼ毎日22時頃に配信しています。
お仕事の都合で、以前ほど毎夜はできなくなっているものの、頻繁にキャスはしています。
セリフ以外でも、ちぐさくんのツイキャスは、あまあまで彼氏感がたまりません。

こんにちはの挨拶は「わこちぐ」です。
合言葉はその日によって違うので、お茶爆した人にだけ教えてくれます。
お茶爆するとマシュマロが舞います。
お疲れ様の挨拶は「おつちぐ」です。
リスナーさんのツイートは「#ちぐ」、ファンアートは「#ちぐちぐいらすと」であげると、ちぐさくんがサブ垢でいいねしてくれることも!

ちぐさくんのかっこいい声や画像は?

2022年3月現在、ちぐさくんのYouTubeは登録者8万7千人!
TikTokフォロワー数は8万6千人!
ちょこらび加入前よりかなりフォロワー数は伸びました。

演技が好きだけあって、台本から自作しているというセリフ系の配信がやばいです。
女性向けの甘いささやきの数々はキュンキュンしまくり!
また、BL漫画の1人2役も人気があります。

他に、バイノーラルで録音したASMR動画では、耳フェチにはたまらなく、左から右から両耳からちぐさくんの声が囁かれてゾワゾワが楽しめちゃいます。

◆歌ってみた動画もイケボで、とってもかっこいいです!

◆呪術廻戦の乙骨憂太の声真似は特徴を捉えていて話題になった歌みたです!

 

◆口元は明かしていませんが、超イケメンです!

◆色白できれいな二重がかっこいい!

◆抱き枕がないと寝れないちぐさくん!かわいい!!

ちょこらびとちぐさくんコラボ動画!

ちょこらびとちぐさくんは、2021年4月16日、23日にコラボ配信しています。

◆ちょこらびメンバーでなりたい人は?→まいたけ(裏表なく配信しているから)
◆一番仲良く出来そうなメンバーは?→かにちゃん(めっちゃ優しくて話が合う)
◆仲良くなれなそうなメンバーは?→ふぇにくろ(・・・)
◆声劇したいメンバーは?→ゆぺくん(いい感じでうふざけて真面目)

◇こちらでは、かにちゃんのショタ声劇?が大爆笑でした!

ちぐさくんの要望ということで、ちょこらびを脱退発表した直後に実写動画は削除されています。
面白くてかわいい動画がたくさんあったので、あのわちゃわちゃした7人がもう見れないのは残念ですね。

ちぐさくん脱退でリスナーさんの反応は?

突然新メンバー加入で7人となったちょこらびには、賛否両論あり、アンチもかなり多かったです。
それが、たった半年でちぐさくん脱退となり、リスナーさんは振り回される結果となりました。

リスナーのみなさんの声を集めてみました。

◆公式発表では、個人の活動に専念するためということですが、あまりに急な発表に何かあったのではないかと思わずにいられません。

◆あまりにタイミングが重なり、複数推しているリスナーのメンタルは持ちません・・・。

◆ちぐさくんは限界がないと言われるほどメンタル強くアンチに耐えていましたが、想像以上のアンチにさすがのちぐさくんも限界がきたのではないかという声も聞きます。。。

◆ちぐさくんがグループ活動で無理していることを心配していたちぐなーさんは、個人のちぐさくんが帰ってきたという思いもあるでしょう。
気持ちは無理やり急ぐことないので、ゆっくり受け入れていくことがちぐさくんを応援することになりますよね。

◆ちょこらびリスナーでいるには、メンバーがたとえ6人になっても応援するしかない!という気持ちで切り替えるしかないですかね・・・。

ちょこらびのリスナーさんも、ちぐさくんのリスナーさんも、それぞれ愛が大きくあったかく、真剣に推しているリスナーさんが多いです。
だからこそ、すぐには受け入れられなくて当然ですがちぐさくんが自由に活動できるよう、そしてちょこらびの夢が叶うように応援していきましょう!

Sponsored Link

まとめ

ちょこらびを脱退した新メンバーのちぐさくんのイロイロでした!

ショタボで中性的な声ですが男性です。
演技が得意なだけあって、動画のセリフ読みは本格的でドキドキが止まりません!

ちょこらびでの経験を生かして、個人の活動の幅を広げていってほしいです。

かにちゃん【ちょこらび】顔は中村嶺亜似?プロフィールやかっこいい画像もこんにちは! ちょこらびメンバーの黄色担当のかにちゃん! 可愛くて大人気ですね。 ショタのようでショタじゃないイケボ声! ...
【ちょこらび】ほんこんとメンバーとの関係は?ちぐさくん加入の理由についても大人気のちょこらび! ちょこらびメンバーがいう「社長」「ほんこんさん」ってどんな人なのでしょう?? ほんこんさんって調べると...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!