TikTok・YouTube・モデル

ポケカメン【ちょこらび】炎上でYouTube削除!身長や年齢も

こんにちは!

うるさいくらいの元気なポケカメン!
ちょこらびの青色担当!
晒し系で、本名も素顔も晒しちゃっています。

ポケカメンのイロイロを調べてみました!

Sponsored Link

ポケカメンの炎上やプロフィールは?

名前:ポケカメン

本名:清水 海(しみず かい)

生年月日:1999年11月15日

年齢:22歳(2022年1月現在)

出身地:福岡県

星座:さそり座

血液型:B型

身長:180cm

所属事務所:株式会社ライバー

尊敬する人:コレコレ

好きな女の子のタイプ:めがね女子、橋本環奈、ショートカットも好き、家事も出来る子

リスナー愛称:ポケリス

ファンマーク:=͟͟͞͞◓

Twitter:ポケカメン@ちょこらび @GC5R5OGIKgV0yvz
サブ垢→ポケカメン@サブ垢 
@8IcoEitHGybnh5V

ひみつ垢→清水 @P42757900

ツイキャス:ポケカメン@ちょこらび@GC5R5OGIKgV0yvz
サブチャン→ポケカメン@サブ垢@8IcoEitHGybnh5V

YouTube:ポケカメンちゃんねる
サブちゃん→ポケカメン@ちょこらび

TikTok:pokekamenbusuポケカメン@ちょこらび

Instagram:ポケカメン@インスタグラマー
https://www.instagram.com/pokestgram/

「ポケカメン」の名前の由来は、ポケモンと仮面ライダーが大好きだったことからです。
活動は中3から始めており、過激な言葉遣いの配信者のコレコレさんを尊敬しています。活動のきっかけは寂しいからだったとか。

元カノseraちゃんとは同じ事務所で、2016年から2018年まで2年間付き合っていました。
「ポケセラ」としてファンからも結婚してほしい!と言われるほど2人とも愛されており、カップルチャンネルとしてのYouTubeチャンネルも大人気でした。
別れた後も友達として仲良くしていて、2020年にはチャンネル投稿を復活したこともありました。
別れた彼女ともオープンに仲良く出来ちゃうなんてポケカメンらしいですよね!

配信を聞いていると分かる通り、うっかり口走ってしまうのがポケカメンの憎めないところですが、それによって炎上も多いです。
なかでも、2020年2月の未成年と関係をもっていた件については、女の子が年を偽っていたとはいえ、自宅に1週間程泊めてお金も渡してしまったということで大炎上しました。
女の子が生配信で晒したことで発覚しました、相手をよく考えてお付き合いしないと怖いですね。

ポケカメンのYouTubeが削除された?

2021年9月26日にポケカメンの本アカちゃんねるが削除されました。

1週間前に、ポケカメン本アカチャンネルは2021年9月25日に停止するという警告を受けました。
チャンネルを削除される理由は通常は第三者からの通報や著作権侵害等が多いです。
ポケカメンの投稿は、晒し行為や炎上などが多いのでこれらの理由は大いに考えられますね。

それにしても5年間で630を超える動画を投稿した愛着あるチャンネルが削除されるなんて!
警告を受けた本アカでは動画投稿はできないため、ポケカメンは、サブアカにて悲しみのカウントダウンをして過ごしていました。

しかし、事務所の適切な対処をしてくれたことにより、なんとか消えずに済んだと25日に喜んでいたのもつかの間、翌日26日に突然の削除!
24時間リレー放送中の出来事ということもあり、もう大騒ぎとなりました。

なぜ、事務所が対応していたにも関わらず、チャンネルが削除されてしまったのかというと、AIの監視が自動的に削除してしまったということでした。
配信では、一度削除されたチャンネルが元に戻るかは分からない・・・と大騒ぎして悲観的な配信をしていましたが、数時間後にはチャンネルが復活しました。

チャンネル復活には、ポケリスはもちろん、メンバーからも喜びの声が止まりませんでした!

ポケカメンの顔は事故画像?それでも人気の理由

ポケカメンは、自分のことも、とことん晒しています。
卒アルが流出されても、全くめげません。

◆配信中に思わずカメラを覗いてしまったポケカメン!
それを隠すどころか自分でネタにしちゃうなんてさすがです。

◆既に素顔もガンガン晒しちゃってます。

◆9月26日リレー放送個人枠では両手で顔を隠して乙女のようにじらして片目ずつ素顔を公開!
そんな姿にポケリスからは可愛い~の声が!
その様子はツイキャスに録画が残っています。
2/3ファイルの40分くらいからが顔出しを恥じらう乙女なポケカメンが見られます。

◆かっこいい画像もたくさん公開しています。

事故画像が晒されても、顔がブスだと自分で言っても、ポケリスはポケカメンが大好き!
大げさで口が悪いことも多いポケカメンですが、リスナー想いで、メンバーに対してもふざけているようで、実はちゃんと考えているところが慕われている理由ではないでしょうか。

◆ワンマンライブの後からは目出し画像がたくさん公開されています!

◆メンバーのワンマンライブの日にはメンバーカラーのエクステをつけてかっこいいビジュです!
こちらはさくらくんのワンマンの日なので、ピンクのエクステにさくらくんロンTでウインクはやばいですね。

Sponsored Link

まとめ

晒し系YouTuberでちょこらびのリーダーでもあるポケカメン!
彼女がいることも、別れたことも、炎上についても、常に正直に説明して包み隠さず公開するストレートさが人気です。

新メンバーちぐさくんが加入した時も、自分の言葉でリスナーさんにすぐに説明してくれました。

素顔はブスだけど、こんな顔でも、だからこそ、加工したりかっこよく見せたりしていて、そんな自分の顔は好きだと配信で話しています。
ライブで、実際のマスクなしの顔を見たことありますが、確かに、SNSでかっこよく投稿している写真とは少し違うお顔かな、小学校の卒アルのお写真はとても面影あるある!というのが個人的感想です。
でも、生でみたポケカメンは背が高くやせ型ですらりとして、ファンサも多くてとてもかっこよかったです。
2021年11月3日のワンマンライブは大成功でした!

初のオリジナル曲「アンチモラルスパイラル」はナナホシ管弦楽団に作ってもらったという大注目曲!
TikTokでも踊ってみたでバズっています!
ナナホシ管弦楽団といえば、シル・ヴ・プレジデントの製作で有名ですね!

晒し系YouTuberだけでなく、歌や踊りなどにも挑戦するポケカメン!
スタイルもよくなり、事故画像に比べたらかなりかっこいい顔!
アイドルとしての活動も、ちょこらびを引っ張るリーダーとしての姿も応援したくなりますね!!

さくらくん【ちょこらび】の本当の年齢は?整形ってほんと?こんにちは! ちょこらびのピンク担当さくらくん。 超イケメンで、かわいい声とまったりした話し方が可愛くて魅力的ですよね! ...
かにちゃん【ちょこらび】顔は中村嶺亜似?プロフィールやかっこいい画像もこんにちは! ちょこらびメンバーの黄色担当のかにちゃん! 可愛くて大人気ですね。 ショタのようでショタじゃないイケボ声! ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!