TikTok・YouTube・モデル

【ちょこらび】ほんこんとメンバーとの関係は?ちぐさくん加入の理由についても

大人気のちょこらび!

ちょこらびメンバーがいう「社長」「ほんこんさん」ってどんな人なのでしょう??

ほんこんさんって調べるとお笑いの人が出てきちゃいますよね。
ちょこらびのほんこんさんのイロイロ調べてみました!

Sponsored Link

ほんこんさんとは?プロフィールなど

名前:ほんこん

生年月日:1991年10月16日

年齢:30歳(2021年10月現在)

出身地:千葉県松戸市

星座:てんびん座

血液型:AB型

好きなアーティスト:L’Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエル )

飼ってるペット:猫 ちゃちゃ、ふうた

Twitter:ほんこん @Niatan_2525
サブ垢→闇金ほんこわちゃん @honkon_2525

ツイキャス:ほんこん @Niatan_2525

YouTube:ほんこんofficial

Instagram:盗撮ほんこわくん honkon_official

声や話し方が、え?ポケカメン?と思うくらい2人は似ていますよね。
性格も似ていて、衝突することもよくあるとか。

◆ちょこらび結成よりずっと前のお写真です。
かわいいー

ほんこんさんのYouTubeには2016年にあげた動画が2件だけあります。
話している声も特徴のあるいい声ですが、そこからは予想できないようなキレイな歌声で超歌うまです!!

ほんこんさんと【ちょこらび】メンバーとの関係は?

ちょこらびのプロデューサーとして、社長として、裏方として駆け回っています。
結成当初からではなく途中から関わる事になったというほんこんさんですが、ライブやイベントの詳細部分や、演出、セトリなども、本当に全て決めています。

メンバーとの個別のミーティングも納得するまで何度も行ってくれているので、本気で言い争いをすることもあるとか!
そんな本気で接してくれる社長が支えてくれているから、ちょこらびメンバーは仲良しでいられるんですね。

リスナーさん思いでも有名で、時折、ツイキャスでイベントの質問に答えたり、メンバーが表では言えないようなことを代弁したりしてくれています。
ちょこらびの社長でありプロデューサーながら、メンバーやリスナーさんを大事に思い、偉そうにするわけでもなく、マメに説明してくれたり包み込む優しさを感じます。

【ちょこらび】新メンバー加入の理由は?

2021年9月19日ちぐさくんが新メンバーが加入して、7人となりました。

新メンバー加入は、実は1年以上前から話し合って決めたことです。
ちぐさくんの加入についても3回も断ったと、とツイキャスで話されています。

反対しているメンバーがいたということが騒がれていましたが、確かに最初はメンバー全員が賛成ではなかったとツイキャスでも説明しています。

ちょこらびは現状維持でいいのか、これからもっと大きくなりたいのか、本当に東京ドームに立つ夢を叶えるのか。
メンバーの中では、ちょこらびに人生をかけている人もいれば、そこまで気持ちが達していない人もいて、ちょこらびの今後の活動を何度も話してきました。
新メンバーは入れずに、この6名で頑張るんだ!有名になりたい!と、今まで以上の努力を続けることに。

しかし、大きくなりたい!もっと世界を広げたい!と思っても、やはり努力が続かなくて、壁にぶつかることも多く、全員の意見がこのままではだめだと一致するように。
ほんこんさんは、メンバーと個別に何度も何度も話し合いを重ね、最後には、メンバー全員がこれからちょこらびがもっと大きくなる為には、ちぐさくんが必要と結論になりました。

ちぐさくんとメンバーが仲良くなるためにも、たくさんの時間を費やしてきました。
2021年8月にYouTubeに投稿された楽しそうなUSJも、実はちぐさくんもわざわざ大阪まで呼んで宿泊して一緒に遊んでから6人で撮影していますし、飲み会する時は呼んでいるし、Zeppツアーの会場リハーサルにも同席していました。
とにかく同じ時間をたくさんを共有して、遊んだりレッスンしたりして、ちょこらびのチームの一員になる準備をしてきたんですね。
その背景には、ほんこんさんの優しさがあったに違いないです。

ちぐさくんの個人活動のジャンルがちょこらびに必要とは言っていませんが、新しい風が必要だったということですね。

実際、こちらの7人の新曲「空想パレット」は、最速の100万回再生を記録しました。
この楽曲の作詞作曲は、ちょうど1年前の9月26日に発表した「空想デイズ」と同じ少年Tさんです。
新体制となって不安でいっぱいになり、ざわざわしたリスナーさんがどれだけこの曲で救われたことか!
本当に音楽の力って素晴らしいですよね。

◆ちょこらびの担当カラーをこんな風に表現する少年Tさんの世界観、ほんとに最高ですよね!

◆転校生ちぐさくんを迎え入れるストーリーを描いたイラストを見たら、自然とこれからの7人のちょこらびを応援したくなります!
このイラストのお陰で、何度見ても細かい描写が楽しくて飽きません!
イラストレーターさんとの打ち合わせでも、7人の新曲に対するほんこんさんの想いが伝わりますね。

◆前作「空想デイズ」でもイラスト担当されたあいなまさん。
新メンバー発表の際にイラスト公開となり、メンバーの公式Twitterの新アイコンともなった素敵なイラストです。
しかし、このイラストがトレス(他者イラストをなぞって写し取ること)なのでは?と被害を受け大変な騒動となりました。
この件はポケカメンが誠意をもって配信し、あいなまさんも登場して頂き、トレスではないことを証明しました。
絵師さんを守るポケカメンの男らしい一面が印象的でした。

あいなまさんは今回はサビのイラストを担当されました!
キラキラであったかい表情がとても素敵です。
何回も打ち合わせを重ねたと聞くと、じーーんと来ちゃいます。

◆ほんこんさんといえば焼肉!って感じですが(笑)
ちぐさくんのこともずっと前から可愛がっている様子が分かります。

Sponsored Link

まとめ

ちょこらびのプロデューサーのほんこんさんについてでした。

ちょこらびを陰で支え、メンバーはもちろん、リスナーさんのこともとても考えてくれる、時に厳しく、面白く、とても温かい方です。

メンバーとの関係は、ちょこらびの活動や楽曲、ライブやイベントなどのセトリや演出等、一番近い存在で全てほんこんさんが担当されています。

新メンバー加入は、これからちょこらびが大きい夢を叶えてもっと有名になっていくために、6人だけの努力では限界を感じ、何度も話し合った上でちぐさくんが必要となりました。

こんなプロデューサーに支えられているちょこらび。
これからの活動やイベントがますます楽しみになりますね!

かにちゃん【ちょこらび】顔は中村嶺亜似?プロフィールやかっこいい画像もこんにちは! ちょこらびメンバーの黄色担当のかにちゃん! 可愛くて大人気ですね。 ショタのようでショタじゃないイケボ声! ...
Sponsored Link
ABOUT ME
kotobuki
コトブキ 『お気に入り』を中心に イロイロ情報発信しています♪