TikTok・YouTube・モデル

ふぇにくろくん【ちょこらび】の素顔の感想!炎上やプロフィールも

ちょこらびのオレンジ担当のふぇにくろくん!

イケボで優しい歌声がたまりませんよね!
高身長でスタイルもめっちゃいい!!

そんなふぇにくろくんのイロイロ調べてみました!

Sponsored Link

ふぇにくろくんの年齢などプロフィールは?

名前:ふぇにくろ

ちょこらび担当カラー:オレンジ

生年月日:1996年7月31日

年齢:25歳(2022年1月現在)

身長:183cm

血液型:BかO型

星座:しし座

出身地:栃木県

歌い手になった日:2017年4月24日

得意なスポーツ:サッカー

好きな女の子のタイプ:好きな人の為に努力が出来る子(女子力が高い)気遣いができる子(ご飯やとかで取り分けしてくれる子)、美意識が高い(オフショルの似合う子)、ショートよりロング派

好きな物:紅茶花伝ミルクティー、生ビール、お寿司、ラーメン

苦手な食べ物:ナス

イラストのひよこの名前:ふぇによこ

ファンアート:#ふ絵

リスナーさんの愛称:おひめ

Twitter:ふぇにくろ@ちょこらび @fenikuro_fn_
サブ垢→ふぇにちゃんDM× @fenichan_dayo
サブサブ垢→ふぇ @fffenichan

ツイキャス:ふぇにくろ@ちょこらび@c:fenikuro_
サブ垢→ふぇにちゃんDM× @fenichan_dayo

YouTube:ふぇにくろ

TikTok:ふぇにくろ fenikuro_

Instagram:ふぇ fenikuro_

活動を始めたのは、DBD(Dead by Dayligh)というゲームがやりたくパソコンを購入したことがきっかけでした。
なので、配信は最初はゲームのついでだったんです。
ふぇにくろという名前は、お友達がつけてくれたお名前です。

歌い手になった日は、ふぇにくろくんのYouTubeちゃんねるの最初の投稿の2017年4月24日と公表しています。

普段、よく気遣いができるふぇにくろくんなので、自分より先にさっと気遣いしてくれたらキュンとなるとのこと。
また、作ってほしい料理は、ズバリ
『肉じゃが、ポトフ、ピーマンの肉詰め』
これは、ふぇにくろくんが言い続けているお料理3点セットだとか。

YouTubeの歌ってみた動画でも分かる通り、ボカロ以外にJ-POPも歌っていて、色っぽいエッジボイスときれいなハイトーンが魅力です。
メンバー1歌うまといっても過言でないくらい、めちゃめちゃ歌うまで、2021年10月にソロアルバム「あの夏」を発売しました。
CDを購入して全曲聞きましたが、全体的にまったり、ゆったりと聞ける曲が多くドライブに最適です。
ミックスも凝っているし、ふぇにくろくんの色っぽくてかっこいい声が映えています。
この歌声でボイトレなどは通った経験はないというのは本当に驚きです。

ふぇにくろくんのリスナーさんのことは「おひめ」と呼ばれています。
また、呼び名は、昔は圧倒的に「ふぇにくん」呼びが多かったのですが、最近は「ふぇにちゃん」「ふぇさん」と呼ぶリスナーさんも増えています。
本人は、どちらでも好きに呼んでくれていいよ!と答えています。

リスナーさん目線で、どんなに小さいことでも認めてくれる、包み込んでくれる優しさや歌声が、コロナ渦の辛い時期にどれだけの人を助けたことか!
そして自分のリスナーさんのおひめにはとても自信を持っていて、リスナーさんの悩みで車椅子でライブに1人で行くのが心配という声には、「うちのおひめが助けないわけないじゃん!堂々と来ていいよ」と即答してくれています。
おひめのことは、どの推しにも負けないくらい可愛がるよ!って言ってくれるだけありますね。

ふぇにくろくんのかっこいい画像

ふぇにくろくんのかっこいい画像を集めました!

◆まいたけくんとの貴重な目出しツーショット!

◆二重のパッチリお目目に涙袋も可愛いです!

◆3歳から16年もやっていたというサッカー!超うまい!!

◆和服姿かっこよすぎ!

◆ジェラトーニのふぇにくろくんとゆぺくん可愛すぎます。
きゃんちょめのYouTubeちゃんねる必見!

ふぇにくろくんの炎上について、新メンバー加入についても

ふぇにくろくんの炎上についてですが、2019年にリスナーさんとの女性関係が相手の女性の口から放送で暴露されたことがありました。
それについての謝罪で、リスナーさんの質問に答えなかったこと、録画を残すといって残さなかったことで更に炎上しました。

また、最近ではちょこらびに新メンバーのちぐさくんが加入することに反対していたのではないかと言われていますが、なぜでしょう。

これは、ちぐさくんとのコラボ動画企画での質問で
「仲良くなれないメンバーは?」に対し、ちぐさくんが「ふぇにくろ」と答えたことで実は不仲だったのではないかと噂されました。

そして、その後、ちぐさくんが新メンバー加入する件での話し合いにて、ふぇにくろくんは泣くほど反対していたとも。
この件に関してはポケカメンが配信にてふぇにくろくんが泣いたと口走ったことで、噂がたちました。
しかし、ふぇにくろくんは全くの別件だったということで、活動が大変だった時期に泣いていたと社長のほんこんさんからも説明がありました。

アリーナ発表の後にメンバー全員が真面目な心得ツイートをしましたが、ふえにくろくんも本件に触れています。

ちぐさくんの加入については、6人で話し合って決めたこととメンバー全員が言っている通り、最初は全員が賛成というわけではなく、いろんな意見があったのは事実です。
それでも最終的には真剣に考えて、全員が前向きに、これからのちょこらびを考えてのことだと公表している通り、時間をかけて決めて最後は誰も反対意見は誰一人ありません。

ちぐさくん加入時に、ふぇにくろくんは新メンバーのちぐさくんにダンスの先生となり一緒にレッスンに通うなど、当初から仲良しでした。

ふぇにくろくんの素顔の感想!本当にイケメン?

ふぇにくろくんのワンマンライブが2022年1月4日に川崎のクラブチッタで開催されました。
メンバー全員応援に駆け付けるという事もあり、素顔がとても気になったのでチケットをゲットし、後方より双眼鏡を持参して参戦してきました。

ふぇにくろくんが、キラキラアイドルなのは間違いありませんでした。
私の個人的感想としては、目だけで投稿している画像と比べると少し印象が変わりました。
人って隠されてると勝手に鼻と口を妄想してしまうんだなぁ。
というところでしょうか。

身長やスタイルは動画で見るままですので、本当にスタイルがよかったです。
このワンマンまで食生活や運動も頑張って絞りに絞っただけの自慢の体つきは、王子様の衣装に包まれとってもステージ映えしていました!

お顔はマイクで隠されていて口元はあまり見れませんでしたが、普段マスクで隠されているとクールな印象ですが、口元までの全体を拝見すると優しいお顔付きで、「ふにゃっとした笑顔が可愛い」という印象でした。

ワンマン後の配信では、おひめから双眼鏡で毛穴まで見ましたが最高にかっこよかった!という声がたくさん上がっていました。
また、夢にまで出てきたという声に、夢の中のふぇにくろくんはマスクしているとのことで、普段投稿されているお顔そのものがもうふぇにくろくんなんですね!

そして、生のイケボは本当にかっこよかったです。
歌は、録音と一緒に歌われているのかな?と思うところもありましたが、本当にうまいなぁ、生歌は聞く価値がある!そして自分の魅せ方を分かっているなぁ、という印象を受けました。

また、MCも本当に上手で、笑わせるところ、感動させるところをがありました。
感動的な言葉は色々ありましたが、最後の方のMCで
「ふぇさんが頑張っているから私も頑張ろう、と思ってもらえるような活動者になります!」
と心を込めて言っていたのが感動的で、涙を流しているおひめもちらほら見受けられました。

グッズは売り切れになるほど、メンバー1人気なふぇにくろくん!
その後の通販でも、早々に売り切れになっていましたね。

ワンマンライブに参加された方のツイートを紹介します。

Sponsored Link

まとめ

ふぇにくろくんは25歳、183㎝の高身長イケメンです。
ソロアルバムもワンマンも大好評の、超うたうまです。

サッカーがすごく得意で、リフティングをする様子はかっこいい!

新メンバーちぐさくんの加入に泣くほど反対だったと噂されていますが、実際泣いていたのは別件で、最終的には賛成しています。

アリーナライブが楽しみですね!

ゆぺくん【ちょこらび】炎上とは?彼女がいるってほんと?こんにちは! ちょこらびの紫担当のゆぺくん☆★ イケボで歌うまでイケメン! そんなゆぺくん☆★のイロイロ調べてみました...
Sponsored Link
ABOUT ME
イロイロ
イロイロ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています♪