Novelbright

真犯人フラグの主題歌は【Novelbright】ノーベルブライト!ロケ地についても

こんにちは!

「真犯人フラグ」毎回スリリングでドキドキですね。
オープニングに流れるかっこいいハイトーンな主題歌が気になります!

この歌を歌っているのは誰?

MVのロケ地も気になります。

詳しくお伝えします!

Sponsored Link

真犯人フラグの主題歌は?

真犯人フラグの主題歌は「seeker」です。

歌っているグループ名はNovelbrightです。

seekerとは、探求、探し求める人といった意味があります。

切ない歌詞とメロディーが、主人公の相良を表しているようで主題歌にピッタリです。
それもそのはず、このドラマの為に書下ろした楽曲なんです。
暗闇の中にいても光は必ず見えてくる、というメッセージが込められています。

CDは2021年11月24日に発売です。
Novelbrightが自作CD以来でシングルCDを発売するのは初めてです。
「ワンルーム」とのダブルシングルになっています。
この曲は、有名な楽曲「ふたつの影」の続編を歌ったということで話題になっています。
初回限定盤には、「新章・開幕宣言」ツアー裏ファイナルDVDつきです。
インディーズ時代の思い出ライブハウスDropでのゲリラライブ映像という激レアです。

真犯人フラグの主題歌を歌っているのは?

Novelbrightです。
ノーベルブライトと読みます。
インディーズ時代は、のーぶらと呼ぶ人が多かったですが、メジャーデビューしてからは、コンプライアンス的に、ノーベルと呼ばれることが多くなりました。

Novel=新しい、bright=輝き、音楽界の新しい輝きに!という意味がこめられています。

バンドメンバーについて調べてみましょう!

メンバー:5人(全員男性)

ボーカル:竹中 雄大
ギター:山田 海斗(リーダー)
ギター:沖 聡次郎
ベース:圭吾
ドラム:ねぎ

結成:2013年にボーカル雄大がバンドを結成。
当時のメンバーは現在は残っていない

2017年1月に現メンバーのギターの海斗、聡次郎、ドラムのねぎが加入。
2018年11月にベースのメンバーが脱退し、2019年1月に圭吾がベーシストとして加入。

アルバイトをしながらライブハウスで音楽活動を続けていたものの、なかなか芽が出ず、思い切って行った路上ライブツアーの映像がSNSで拡散され、一躍人気となりました。

2020年8月17日ユニバーサルシグマよりメジャーデビューすることを大阪城ホール配信ライブにて発表。
メジャーデビュー初のデビュー曲となった「Sunnydrop」は、コカ・コーラゼロCMで起用され注目を集めました。
同年10月テレ東系ドラマ「共演NG」主題歌に「あなたを求めただけなのに」が起用。Novelbright初めての民放テレビドラマ主題歌となりました。(Abema、YouTubeドラマでは過去にも起用あり)
テレビドラマ主題歌は「漂着者」(「優しさの剣」)に続き、「真犯人フラグ」が3回目の起用となります。
全て秋山康さん企画のドラマです。
秋山康さんといえば、音楽プロデューサーとしても有名ですから、その秋山さんに認められているグループということになりますね!

Noelbrightといえば、「ツキミソウ」が有名曲です。
THE FIRST TAKEでは、バンドメンバーは出演していませんが、ピアノバージョンでボーカル雄大くんのハイトーンボイスがエモくて映えると話題となりました。

コロナ禍中は無料配信ライブを積極的に行い、2021年度からは感染対策ガイドラインに従うライブを開催しています。
メジャーデビュー時に発表した2021年7月11日に開催した大阪城ホールでのワンマンライブが収録されたDVDは11月24日に発売です!
sekkerと同時発売ということで話題になっています。

seekerのMVのロケ地は?

seekerのシングルCD発売前にMVが解禁になっています。
ドラマのイメージにピッタリのクールでかっこいいMVですね。

こちらのMVのロケ地が気になりますので調べてみました!

こちらは栃木県宇都宮市にある大谷資料館です。
ロケ地としては有名な場所で、映画、ドラマやMVなど数多くの作品の撮影で使われています。
映画では「新・妖怪大戦争」、「翔んで埼玉」、「るろうに剣心」、MVでは「X JAPAN」、「GLAY」、「三代目 J Soul Brothers」などなど・・・
長澤まさみの最新写真集もこちらが使われています。

seekerの撮影場所は、立ち入り禁止区域になっていますが手前までは行くことが出来るので雰囲気は十分味わえます。
資料館内は地下で薄暗く、一年中10度くらいの寒い気温になっているので、訪れす際は羽織るものがあるといいでしょう。

「ROCKSIDE MARKET」というオシャレなカフェもありますよ。

Sponsored Link

まとめ

「真犯人フラグ」の主題歌は

seeker(シーカー)

歌っているのは、5人組ロックバンドの

Novelbright(ノーベルブライト)です。

シングルCDの発売日は11月24日です。

MVの撮影場所は大谷資料館です。

コロナ禍で思うように活動が出来ない中でも、メジャーデビューを果たし人気を集めどんどん有名になっているNovelbrightの今後の活躍も目が離せません!

 

Sponsored Link
ABOUT ME
kotobuki
コトブキ 『お気に入り』を中心に イロイロ情報発信しています♪