アニメ・バンドリ

バンドリ奥沢美咲の声優は黒沢ともよで年齢は?ミッシェル最中が販売!

こんにちは!

バンドリ2期大好評!!
みんな一週間待ちきれない思いで2話を迎えましたね!

1話は期間限定でYouTube配信中です!


今回はバンドリに登場する

DJミッシェルこと奥沢美咲についてです!

声優さんについても紹介します!

Sponsored Link

奥沢美咲とは?

『BanG Dream!』のガールズバンド

ハロー、ハッピーワールド!DJ担当です。

花咲川女子学園2年生です。

ガルパピコでのあだ名は「熊の中の常識人」

「3バカ」を命名した張本人です。

3バカが暴れるハロハピ唯一のツッコミ役であり、苦労人です。

ミッシェルに扮して商店街でバイトをしていたところ、こころに強制的にハロハピに入れられました。

そのため、最初の頃は隙を伺ってバンドを抜けようとしていました。

こころからは「とっても心配性で、いつも自分を守ってる」と指摘されています。

羊毛フェルトが趣味で、よく自分の妹に作ってあげています。

ミッシェルとは?

ハロハピのDJ、美咲が扮するピンクのクマです。

元々は商店街のマスコットだったんですよね。
こころの側近、黒服に買い取られてハロハピの所有物となりました。

ご存知の通りミッシェルの中身は美咲ですが、こころ、はぐみ、薫はミッシェルと美咲を別人だと思っているんです。

ミッシェルこと奥沢美咲の声優は?

ハロハピのDJ、ミッシェルこと奥沢美咲を演じるのは

黒沢ともよさんです!

かわいいですね~。

そんな黒沢さん、どうやら芸能界が長いみたい?
プロフィール、気になります!
さあ見ていきましょう!

黒沢ともよの年齢などプロフィール

名前:黒沢ともよ(くろさわ ともよ)

生年月日:1996年4月10日

年齢:22歳(2019年1月現在)

血液型:O型

身長:149.5cm

愛称:もよちー、ともよ様、ともちん、ともにゃ

出身地:埼玉県秩父市

事務所:マウスプロモーション

主な作品:
宇宙ショーへようこそ(小山夏紀)
アイカツ!(有栖川おとめ)
ブラック・ブレット(ティナ・スプラウト)
甘城ブリリアントパーク(シルフィー)
結城友奈は勇者である(犬吠埼樹)
アイドルマスター シンデレラガールズ(赤城みりあ)
響け! ユーフォニアム(黄前久美子)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-(Liko)
ラグナストライクエンジェルズ(姉守綾乃)
アイドルタイムプリパラ(ガァララ・ス・リープ)
宝石の国(フォスフォフィライト)
あかねさす少女(土宮明日架/ アスカ)
からくりサーカス(タランダ・リーゼロッテ・橘)

年齢は22歳です!

身長は149.5cmとも150cmとも言われてますね~
どっちにしても小さくてかわいいです。

黒沢さんは、なんと3歳から演技の勉強を始めていたんです!

2000年に、黒沢朋世という名前でNHK大河ドラマ「葵 徳川三代」の市姫役を担当し、テレビドラマ初出演しました。
このときの黒沢さんはまだかわいい4歳でした。

2003年、舞台「奇跡の人」に出演した時に、黒沢さんは役者として人生を歩んでいくことを決意したそうです。
まだ7歳!小学校2年生で、役者として人生歩むと決意って・・・すごい!

2005年には「モーツァルト!」アマデ役でミュージカルに初出演しました。

また、黒沢さんはこの作品に関わったことが自分が歌手活動を始めるきっかけであり、今の自分の人生において大事な経験だったと語っています。

2006年、ガチャピンとムックで有名なテレビ番組「ポンキッキ」内で放送されたアニメ作品「ポンポン ポロロ」の主題歌を担当しました。

また同じ2006年、前進座の公演「謎帯一寸徳兵衛」団七娘お市役を担当し、なんと歌舞伎に初出演しています。

そして2010年、劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」主人公の小山夏紀を演じ声優デビューを果たします。

2012年からはマウスプロモーションに所属し、声優業を活動の中心とすることを決心しました。
2015年には大学へも進学しました。
勉学と仕事の両立を果たしているんですね!

その年の4月から放送されたテレビアニメ「響け! ユーフォニアム」黄前久美子役でテレビアニメ初主演をします。

2016年には舞台「アイワズライト」に出演しました。

黒沢さんにとってストレートプレイは7年ぶりの出演となったそうです。
ストレートプレイというのは、ミュージカルではない演劇のことを指します。

2018年に行われた第十二回声優アワードでは主演女優賞受賞しました。

ミッシェル最中がホントに販売!

こちら、ミッシェルの形をした最中ですね!

実はこの最中、ガルパ内では「花咲屋のミッシェル最中」としてゲーム登場するんです!
ゲーム内では、主にイベントで手に入れることができ、スコアを上げる為の施設をレベルアップするのに使うことができます。

バンドリーマーからは「本当にミッシェル最中じゃん!」という声が続出しています!
オリジナルステッカーもついて売り切れ必死なんです!

文銭堂本舗」は、新橋で60年あまり和菓子を作っている老舗です。
新橋は和菓子屋さんが多くあった街で、現在でも残っているうちの一店舗です。
こちらで有名なのが、お店の看板商品である「文銭堂最中」です。
新橋に来たらこれを買わないと!
と紹介されるほどの最中です。

なので、お味の方もバッチリ!
声優さんもおススメしてくれてます。
買えたあなたはラッキー!?

Sponsored Link

まとめ

ハロハピのDJ、ミッシェルこと奥沢美咲を演じるのは

黒沢ともよさんでした!

年齢は22歳です!(2019年1月現在)

3歳から芸能界入りして、女優や歌舞伎もこなすマルチな声優さんです!

2話は1/10(木)ですよ~!
ワクワクドキドキ!
楽しみですね♪

バンドリ【2期】1話の感想!バンドとアニメの再現度がヤバい!こんにちは! 更新~ バンドリ2期再放送が決定です! また毎週感動できると思うと興奮しちゃいますね! まもなく22:00...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!