アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】北沢はぐみの声優は吉田有里!年齢などプロフィールは?

こんにちは!

バンドリ2期大好評ですね!


YouTube「バンドリちゃんねる☆」にて第一話『Happy Party!』を配信中ですよ!

さて、今回はバンドリに登場する

北沢はぐみについてです!

声優さんについても紹介します!

Sponsored Link

北沢はぐみとは?


『BanG Dream!』のガールズバンド

ハロー、ハッピーワールド!ベース担当です。

花咲川女子学園2年生です。

ガルパピコでのあだ名は「北沢印は元気印」

「3バカ」の一人です。

いつも明るく活発で、感情の表現が大きく、純粋な心の持ち主です。

ハロハピの掛け声である
「ハッピー! ラッキー! スマイル! イエーイ!!」
を考えたのは、そう、この北沢はぐみなんです。

運動神経抜群で、地元のソフトボールチームに入っていて、エースとキャプテンをやってます。

実家は、近所の商店街にあるコロッケが人気なお店「北沢精肉店」であり、はぐみは、ことあるごとにみんなにお店のコロッケを配っています。

こころからは「一番女の子っぽいのは、はぐみ」と言われています。

香澄とは幼い頃に何度か遊んだことがあり、お互いを「はーちゃん」「かすみちゃん」と呼び合ってました。

北沢はぐみの声優は?

ハロハピのベース、北沢はぐみを演じるのは

吉田有里さんです!

こちらは西明日香さんとのお写真ですね。

「お祓え!西神社」という二人が巫女に扮し、吉田さんに取り憑いた悪霊を退散するという新感覚お祓いバラエティ番組を放送しています。

吉田有里の年齢などプロフィールは?

名前:吉田有里(よしだ ゆーり)

誕生日:8月18日

愛称:ゆーきち、組長

年齢:26歳(2019年1月現在)

身長:151cm

出身地:佐賀県

事務所:シグマ・セブンe

主な作品:
未確認で進行形(三峰真白)
巻き巻き!キノイくん (キノイくん)
パンチライン(チラ之助)
ブレイブビーツ(アドリーヌ)
アイドル事変(天羽くるは)
ひなこのーと(黒柳ルリ子)
フリクリ オルタナ(辺田友美〈ペッツ〉)
エイリにゃん(ガーク)
エンジェル・フェスタ!(美月ゆず)

年齢は、しばらく公開しませんでした。
現在は26歳?と言われています。

名前は、芸名での読み方をゆーりとしています。

吉田さんは、
2012年に松嵜麗や三上枝織と共に歌う曲
「電撃作戦トルネイド!」のCD
で活動開始しました。

また、アニメーション声優としてのデビュー作は

2014年1月放送開始のアニメ「未確認で進行形」の
レギュラーキャラ、三峰真白役でした。

いきなりレギュラーキャラなんて珍しいですよね!
それだけ優れた声優さんという事ですよね。

2015年5月26日に放送されたラジオ番組
「吉田照美 飛べ!サルバドール」の中でのコーナー
「飛び出せ! 子ザル」に登場!
そこで、おしりかじり虫で有名な声優金田朋子さんと共演をしました。

この共演は、スタッフが吉田さんの声を聞いて金田さんに似ている、と感じたから企画したんです。

金田さんと言えば、まるでヘリウムガスを吸った時のような高い声ですよね!

吉田さんの地声は、はぐみの声とほとんど同じです。
・・・そう考えると似ていると言われるのも納得です!

金田さんの声ってとても珍しいのに、まさか似ている人がいるとはびっくりです!

Sponsored Link

まとめ

ハロハピのベース、北沢はぐみを演じるのは

吉田有里さんでした。

年齢は26歳です。

芸名での読みはゆーりとしています。

おしりかじり虫の金田さんのあの奇跡の声が出せる声優として話題になっています。

2期ではハロハピの活躍も楽しみですね!

3話は2019年1月17日放送です!

バンドリ奥沢美咲の声優は黒沢ともよで年齢は?ミッシェル最中が販売!こんにちは! バンドリ2期大好評!! みんな一週間待ちきれない思いで2話を迎えましたね! 1話は期間限定でYouTube配...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!