アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】弦巻こころの声優は伊藤美来!青学下田裕太との関係は?

こんにちは!

今回はバンドリに登場する

弦巻こころについてです!

声優さんについても紹介します!

Sponsored Link

弦巻こころとは?

『BanG Dream!』のガールズバンド

ハロー、ハッピーワールド!ボーカル担当です。

花咲川女子学園2年生です。

ガルパピコでのあだ名は「笑顔の波状攻撃」

「3バカ」の一人です。

個人のジャンボジェット機、豪華客船、別荘付きの島を所有しているというレベルの、とてつもなく裕福な家の一人娘です。

楽しいことをいつも探していて、ハロハピもこころの楽しいこと探しの一環で生まれました。

とてつもなく裕福な家の一人娘ということで、常に謎の黒スーツ軍団がこころを陰から見守っていて、こころがふと口にしたことをなんでも実現させてくれます。

まるでハリケーンのような無邪気で奔放な存在ですが、メンバーのことをよく見ていて、知らず知らずのうちに他のメンバーの助けになっています。

弦巻こころの声優は?

ハロハピのボーカル、弦巻こころを演じるのは

伊藤美来さんです!


2019年1月16日
伊藤さんの5thシングルとなる
「閃きハートビート」が発売されました!

この曲は、2019年1月から放送されているテレビアニメ
「上野さんは不器用」のオープニング主題歌!
是非聞いてみてください!

軽快なリズムに恋の歌詞を乗せていて、スクール感が出ていてアニメにもとても合った曲になっています!

伊藤美来のプロフィール

名前:伊藤美来(いとう みく)

生年月日:1996年10月12日

年齢:22歳(2019年1月現在)

血液型:O型

愛称:みっく

出身地:東京都

事務所:スタイルキューブ

主な作品:
アイドルマスター ミリオンライブ!(七尾百合子)
ガールフレンド(仮)(浅見景)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(宇佐美奈々子)
あにトレシリーズ(星あさみ)
スクールガールストライカーズ(若月チカ)
ミリオンドール(マリ子)
レーカン!(井上成美)
オルタナティブガールズ(朝比奈乃々)
魔法少女なんてもういいですから。(篠木真冬)
アクションヒロイン チアフルーツ(赤来杏)
プリンセスコネクト!Re:Dive(コッコロ)

伊藤さんは、2012年に第1回スタイルキューブ声優オーディションに合格し、研修生としてスタイルキューブに所属しました。

伊藤さんは「声優になる前は『ポワンポワン』と生きていたが、声優になってからは『倍速で時間が流れていった感じ』だ」と語っています。
ポワンポワン・・・って表現が伊藤さんらしくて可愛いですね!

2013年、同じ研修生であり、現在バンドリの松原花音役である豊田萌絵さんとともに声優ユニットStylipSへの加入が発表されました。

これにより、豊田さんと同時に研修生から本所属に切り替わりました。

2014年にアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」にて宇佐美奈々子を演じ、テレビアニメの初主演を果たしました。

伊藤さんにとって、この作品は声優生活のターニングポイントだそうです。

2015年5月に豊田さんと新たにユニットPyxisを結成しました。


Pyxisは、「Pyxisのキラキラ大作戦!」という番組をやってます!
ニコニコ動画・セカンドショットちゃんねる で毎週配信していて、2人のコントのようなやりとりが面白いです!

2016年2月には、神奈川県のYOKOHAMA BAY HALLで初のワンマンライブを開催しました。

2016年5月に行われた単独イベント
「伊藤美来ファンミーティング」ソロでの音楽活動を始めることを発表!

10月12日にはデビューシングル「泡とベルベーヌ」を発売しました。

伊藤美来さんと青学下田裕太

今年の箱根では5連覇逃した青学駅伝ですが、元青学の下田裕太選手が伊藤美来さんの大ファン!


体育会TVの企画でした!
原監督の奥さんだ思っていたら、なんと憧れの伊藤美来さん!
というスペシャルオチ。

プレゼントの「伊藤美来さんが起こしてくれる目覚まし時計」は、商品化を望む声が多かったですね!

Sponsored Link

まとめ

ハロハピのボーカル、弦巻こころを演じるのは

伊藤美来さんでした!

ニューシングルも発売し、人気大絶頂の伊藤美来さん!

元青学の下田裕太選手が伊藤美来さんの大ファンということで、テレビにも登場して話題になりました!

BanG Dream! 2nd Season

YouTube「バンドリちゃんねる☆」にて# 01『Happy Party!』を配信中です!

バンドリ【アニメ】松原花音の声優は豊田萌絵!年齢や事務所はどこ?こんにちは! バンドリ2期 「BanG Dream! 2nd Season」 好調なすべりだし! 1/12(土)までの最...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!