アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】宇田川巴の声優の日笠陽子の年齢は?進撃の巨人EDも!

こんにちは!

バンドリ2期が、いよいよ2019年1月3日からスタートですよ~!

今回はバンドリに登場する

宇田川巴についてです!

声優さんについても調べてきました!

それではいってみましょう!

Sponsored Link

宇田川巴とは?

宇田川巴・・・どこで区切るんだよ?って??

宇田川 巴
うだがわ ともえ
 ですよー

『BanG Dream!』のガールズバンド

Afterglowドラムです。

羽丘女子学園2年生です。

ガルパピコでのあだ名は「豚骨しょうゆ姉御肌」

他人を悪く言ったり、恨んだりしないさっぱりとした、男勝りな性格です。

商店街の大人達と仲が良いので、ひまりから少し前までは年上だと思われていました。

ドラムをやっていることもあり、地元のお祭りがあると和太鼓を叩いています。

掛け声は「ソイヤーッ!」

あだ名にもあるように、豚骨ラーメンが好物であり、ガルパピコでは二日連続豚骨ラーメンを食べようとしていました。

Roseliaのドラム、あこの姉であり、あこからはカッコイイ姉だと尊敬されています。

また、バンド名である「Afterglow」を名付け親でもあり、夕焼けの英訳から名付けたというエピソードもあります。

宇田川 巴の声優さんは?

Afterglowのドラム、宇田川 巴を演じるのは

日笠陽子さんです!

下田麻美さんとのツーショット。
二人は『ひよっち・あさぽんの「ふら ふら」』という番組で1年間共演していました。

『ひよっち・あさぽんの「ふら ふら」』はSHOWROOMで月に一度配信される番組。
もともとは半年の企画のはずが、反響が良くて1年間になったのではと言われていました。

2人のやり取りがとても楽しくて、ファンがとても多かった番組です。
ふらふらロスがおきているので、また復活して欲しいですね!

日笠陽子の年齢などプロフィール

名前:日笠陽子(ひかさ ようこ)

生年月日:1985年7月16日

年齢:33歳(2018年12月現在)

血液型:O型

身長:155cm

愛称:ひよっち、ぴかしゃなど

出身地:神奈川県

事務所:アイムエンタープライズ

主な作品:
けいおん!(秋山澪、あずにゃん2号)
聖痕のクェイサー(桂木華)
生徒会役員共(天草シノ)
ロウきゅーぶ!(永塚紗季)
ハイスクールD×D(リアス・グレモリー)
ヤマノススメ(かえで)
戦姫絶唱シンフォギアシリーズ(マリア・カデンツァヴナ・イヴ)
ノーゲーム・ノーライフ(ステファニー・ドーラ)
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(ヤオ・ハー・デュッシ)
NEW GAME!(八神コウ)
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園(霧切響子)
進撃!巨人中学校(フリーダ・レイス)

年齢は33歳です!

日笠さんが声優を目指したきっかけは、ベテランの三石琴乃さん!
「美少女戦士セーラームーン」で月野うさぎ
「新世紀エヴァンゲリオン」で葛城ミサト
という全く異なるキャラを演じた三石琴乃さんに憧れたんですね!
分かりますよね~!!

高校を卒業すると、被服の専門学校と両立して日本ナレーション演技研究所に通いました。
在学中に「無料新人育成オーディション」に合格し、ナント特待生に選ばれました!

2007年、「スケッチブック 〜full color’s〜」にて根岸みなもを演じてアニメデビューを果たします。

2009年に「けいおん!」で演じた秋山澪役で注目を浴びました!
そして、この時期から主要な役柄を演じることが増えたんです!

2010年3月6日に発表された第4回声優アワードではテレビアニメ「けいおん!」の劇中にて登場したユニット「放課後ティータイム」として、豊崎愛生さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん、竹達彩奈さんとともに歌唱賞を受賞しました!

そんな日笠さんは、流行語になったあの言葉、「てへぺろ(・ω<)」の考案者なんです!2012年には「女子中高生ケータイ流行語大賞2012」金賞を受賞しています。

2013年には音楽活動を開始することを発表しました。
また、その年の10月27日には自身初となるワンマンライブをSTUDIO COASTで開催し
した。
翌年の2014年10月から、ライブツアーを東京・大阪の3会場で開催しました。

2015年12月30日には自身のブログで結婚を報告しました!
結婚相手については好評していないですが、おそらく一般男性ではないのでしょうか

日笠陽子は進撃の巨人EDも?!

そう!
実は、音楽活動を開始が、テレビアニメあの
「進撃の巨人」エンディングテーマ「美しき残酷な世界」
なんですね~!

2013年2月8日発売の「美しき残酷な世界」は、超話題になり、アニソンシングルランキング上位にも上がりましたね。

出演していない声優さんがエンディングとあって、しかも初シングル。
2期での出演があるのでは?と当時から期待されていました。
期待通り、教師役のフリーダ・レイスを演じましたよね!

Sponsored Link

まとめ

バンドリBanG Dream!

宇田川 巴を演じるのは日笠陽子さんでした!

年齢は、33歳でした~(2018年12月現在)

音楽活動のデビューは、進撃の巨人のエンディングテーマでした!
実力の高さを感じますよね!

BanG Dream! 2nd season

1月3日(木)スタートです!

■TOKYO MX
毎週木曜23:00~
(再放送:毎週月曜 19:00~)

その前に・・・ナント24時間バンドリやっちゃいますよ!
すげーーーーーーーー

バンドリ【アニメ】上原ひまり声優は加藤英美里!年齡やゲーマーが話題?こんにちは! バンドリ2期が、いよいよ2019年1月3日からスタートです! 今回はバンドリに登場する 上原ひまりについ...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!