アニメ・バンドリ

バンドリ2期9話の感想は六花の変態が覚醒?おたえが走った坂道は富士見坂?

こんにちは!

バンドリ2期
BanG Dream! 2nd Season

9話
「スクール・フェスティバル・シンフォニー」

おたえ~!!(涙)に尽きますが・・・

かっこいいライブシーンもたくさん見れました!

ネタバレ感想いってみましょう!

Sponsored Link

文化祭の出し物が楽しい!

花女と羽女の文化祭!
楽しそうな出し物がたくさんありましたね~!
前から、準備でのポスターが映り、内容が気になってました!

文化祭の出し物を一つ一つ紹介しちゃいましょう!

ハッピーお化け屋敷

まず最初に出てきたのがお化け屋敷!

りみりんと沙綾とこころのクラス、2年B組の出し物ですね!
この、りみりんが一生懸命作っていた可愛らしいおばけの被り物!
タオルとして、今回9話の公式メモリアルグッズ第9弾になっています!

「お化けが怖いなんてかわいそう」
と、こころが言うように、愉快で楽しいお化け屋敷?カフェ??になっていましたね!

それにしてもこの装飾、かなりお金かかってますよね・・・特に天井の蜘蛛とか・・・

プラネタリウム

次に出てきたのがプラネタリウム!
香澄、有咲、美咲のクラス、2年A組の出し物ですね。

美咲が「あーー平和だーー」とのんびり言っているあたりをみると、あまり混んでないのかな?

中で、Afterglowの5人がごろんと寝転んでプラネタリウムを見てましたね!
モカ、ほんとに寝てる~!

武士道コロッケ茶屋

続いて武士道コロッケ茶屋!
はぐみとイヴのクラス、2年E組の出し物ですね。

前回のチラシから、なんだこれ?と言われていた出し物ですが、やっぱり出て来てくれましたね!

コロッケを小判に見立ててるのか?
完全にイヴとはぐみの暴走ですよね!
他のクラスのメンバーは何してるんでしょう?!

薫カフェ

続いて薫カフェ!
これも、前回の看板から気になっていました!!

ご存知、瀬田薫さんがいるカフェ!
美しさとかっこよさと笑いとで儚い?!

花女の生徒も羽女の生徒もお店に来ているなんて、やっぱり薫さんの人気度はすごいですね!

おや、また1人子猫ちゃんが迷い込んでしまったようだね。さぁおいで

これはヤバい!
そりゃー、キャー――!ってなりますよね!

薫さんは休憩なしでずっとお給仕してるんですかね?!
行ってみたいーーー!

猫カフェ

続いて猫カフェ!
友希那とリサのクラスの出し物ですね。

友希那は、まさか自分がネコの仮装をするとは思っていなかったようですね!
高校の文化祭で、本物のネコちゃんは無理でしょう!

友希那のネコ仮装なんて、レアですよね~!
ブロマイドにして欲しい!!

花女の歴史 この街をみつめて

続いて出てきたのが花女の歴史!
花音、千聖、紗夜のクラス、3年A組の出し物ですね。

めっちゃ真面目ーな出し物でしたね!

現役アイドルがいるのに、客が日菜だけって・・・(笑)

セッションカフェ

続いてセッションカフェ!
六花、明日香、あこのクラス、1年A組の出し物ですね。

まさかの商店街のおばあちゃん、再登場!
ポッピンパーチー
可愛かったです!

ポピパとおばあちゃんのセッション聞いてみたかったですね!

おたえが走った坂道は富士見坂?

今回もちゃんと再現されています!


あの坂道は・・・ドラマやCMでおなじみの富士見坂!

都電の学習院下駅から羽丘女子学園まで走ったんですね。
途中から坂道勾配急なので、キツイ!

東京メトロの石原さとみCM、時をかける少女のタイムリープした坂もココでした!

ちなみに、おたえの衣装は、8話で触れた通り、そう!六花の衣装ですね!
RASのライブで小原莉子さんが来ていたものと同じです!
サポートでもRASの衣装着ちゃってるんですね~。
この衣装を六花ちゃんが着てるところ、早く見たいです。

さよひなに制作陣の愛を感じる!

今回のライブシーンの曲は
Roseliaの「Determination Symphony」でした!

Roseliaは、時間通りに出来なくなったポピパのために急遽ライブ!
だから、合同バンドメンバーのリサ以外は楽器を持っていなかったんですよね。

あこが花音のドラム
燐子がつぐみのキーボード
紗夜が日菜のギター

を使ってライブしました!

これには感動!大感動!です!!

そもそも「Determination Symphony」は「秋時雨に傘を」というイベントストーリーの楽曲なんです。

このイベントストーリーは、2つ目のさよひなイベントなんです。

紗夜が日菜の演奏に対するコンプレックスを乗り越える、というストーリーでした。
なので、そのことを考えると完璧な選曲なんですよね。

ほんとに素晴らしかったですね!

制作陣の愛を感じるシーンでした。

六花の変態が覚醒?!

おたえが間に合わず、みんなドタバタです!

時間稼いでください
るんっ♪て感じで!!

には、トーク苦手な彩ちゃんは、丸山とちった!を見せてくれましたね~!
目が白目になっちゃって可愛かったです。

そんな状況を見かねて、ついに六花ちゃんが!!
ギターを握り、髪をふりほどき、眼鏡を投げ捨て・・・

別人!
ギター変態覚醒です!!


これには、見守っていたみんなも、すごっ!うまっ!!
ビックリです!
モカも、「へんたいだー」と呟いていましたね!

ロックという名前で紹介されているのも、納得です。
そして、締めのジャンプも驚異的!
カッコよすぎです!

チュチュに聞いていて欲しかったですね~!
普段は謙虚で大人しい六花。
どんな風に、どのタイミングでRASに参入するのかが楽しみです。

Sponsored Link

まとめ

バンドリ2期
BanG Dream! 2nd Season

9話
「スクール・フェスティバル・シンフォニー」

ネタバレ感想でした!


思わず、声優のさえちが謝っちゃうようなこの空気!

おたえ間に合わず、どうなるポピパ!!
崩壊しないでくれー!

エンディングのいつもと変わってましたね。
カッコいいけど、このタイミングでjumpin’じゃないなんて!
なんかポピパがバラバラになってるのを表しているようで切ない~!

次回10話はRAS回ですね!
「R・I・O・T」

おたえが気になり過ぎて、たえられないーーー

バンドリ2期8話の感想はRASがついに!あのエレベーターは世界最速!?こんにちは! バンドリ2期 BanG Dream! 2nd Season 8話 「ひとりじゃないんだから」 ポピパ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!