アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】RASガルパへの実装に賛否の声?メンバーもチェック

こんにちは!

今回はバンドリに登場するガールズバンド

今回はRAISE A SUIREN

についてです!

RAISE A SUIREN?RAS?
何なの?
ガルパに実装するの?

メンバーは??

などなど、いってみましょう!

下記、更新しています。

アニメ2期が終了後のガルパ実装予想

ガルパのチャレンジライブイベント内で、六花ちゃんが登場

アニメ3期放送開始のガルパ実装予想

ガルパタイトル画面変更にともなう実装予想

RAS初夏に実装が決定!

Sponsored Link

RAISE A SUIRENとは?

バンドリ2期から登場したガールズバンドなんです。

「レイズ ア スイレン」
と読みます。

3つの単語のイニシャルをとって「RAS」と略されることが多いです。

RASのメンバーは?

RASには

ギター
ベース
キーボード
ドラム
DJ

5種類全ての楽器を使うことが特徴ですね。

レイヤ

高校2年生です。

RASのベース、ボーカル担当です。

どんな曲でも歌いこなすことができるプロフェッショナルなボーカルです。

幼い頃から歌うことが大好き!
コーラスや仮歌のアルバイト、また有名アーティストのバックバンドとして担当楽器であるベースを弾くこともあります。

大人びた言動をとり、他人と一定の距離感を保つタイプです。

たえとは幼なじみ、有咲とはミュージックスクールの同級生です。

バンドリレイヤの声優Raychellの年齢は?SHAZNA【シャズナ】との関係もこんにちは! 今回はバンドリに登場する新バンドRAS! とにかくカッコイイ!と評判です!! アニメのボーカルレイヤにつ...

朝日六花

羽丘女子学園の高校1年生です。

RASのギター担当です。

なにかと運がない苦労人ですが、いろんなことに一生懸命な頑張り屋です。

商店街にあるライブハウス「Galaxy」でアルバイトをしながら、自分もいつかバンドを組みたいと思っていました。

ポピパの大ファンです。

岐阜県出身であり、「おたんちん」「でら」などの方言が出ることがあります。

バンドリ【アニメ】朝日六花の声優小原莉子の年齢は?使用ギターについてもこんにちは! 今回はバンドリに登場する 朝日六花についてです! 声優さんについても紹介します! 朝日六花とは? ...

マスキング

高校2年生です。

RASのドラム担当です。

ライブハウス「Galaxy」のオーナーの娘で、父がドラムを演奏する姿に憧れてドラムを始めました。

技術は高いですが、演奏に夢中になると即興でガンガン音を入れるので、「狂犬」と呼ばれ恐れられています。

レイヤとは以前からの仕事仲間で、交流があります。

趣味は、漫画とケーキ作り。
ケーキ作りなんて、ちょっと見た目からは考えにくい女の子っぽい一面ですね!

バンドリ【RAS】ドラムのマスキング声優は夏芽!年齢や本名は?こんにちは! 今回はバンドリに登場する新バンドRASのドラム マスキングについてです! 声優さんについても紹介します!...

パレオ

中学2年生です。

RASのキーボード、ボーカル担当です。

エレクトーンを習っていた経験を生かし、キーボードを演奏しています。

自分をスカウトしてくれたチュチュに恩を感じています。
そのことから、「チュチュ様」「ご主人様」と呼んで、慕っています。
「可愛い」ということにこだわりがあります。

パスパレのファンです。
握手会に行くときは、イベントに合わせて髪の色を変えていくとか?!

バンドリパレオの声優は倉知玲鳳で年齢は?ライブの動きがヤバい!?こんにちは! 今回はバンドリに登場する パレオについてです。 声優さんについても紹介します! パレオとは? な...

チュチュ

インターナショナルスクールに通う10年生(高1)の帰国子女です。

RASのDJ担当です。

14歳ですが、成績優秀で飛び級をしています。

DTMで作曲する、ちびっこ音楽プロデューサーです。

自分が作曲した音楽で世界を変える!という夢を持っています。

プロ意識が高く、自信家で、横柄な態度を取ることもありますが、マナーは守ります。

ジャーキーが大好物です。

バンドリチュチュの声優紡木吏佐の年齢は?インターナショナルで神社好き!?こんにちは! 今回はバンドリに登場する チュチュについてです! 声優さんについても紹介します! チュチュとは? ...

RASのガルパ実装は?賛否両論?

6つ目のバンドとしてRASが登場したわけですが、このバンドがガルパに実装されるのか?

という問題で賛否両論となっているんですね。

私は賛成とは言えないですね。

なぜなら・・・

キャラが多くなってしまいキャラ被りが起きてしまう恐れ
一人一人のキャラの印象が薄くなってしまう

という理由です。

例を挙げると・・・

ボーカルのレイヤは歌がうまいという点で友希那さんに似ている!?

2人目のDJでしかも腕前がスゴイということで、ミッシェルの存在が薄くなってしまう!?

そんな感じがします。

なので、グリグリこと「Glitter*Green」のように、曲は実装し、ストーリーにも少し絡む程度の登場にし、ガチャには追加しないっていうのが私の希望です。

曲はめっちゃかっこいいですからね。
これはやってみたい!

25人というキャラ数はいいバランスを保っていると感じるので、このままでいて欲しいという気持ちも強いです。

しかし、実装は確実!?、という声もあるんですね。

なぜかというと、2月12日に発売されるRASのCDの試聴動画のバンドリ公式Twitterに、今までなかったガルパのハッシュタグが付けられているんです!

ほら!!
#バンドリ #ガルパ #RAS

ってありますね!

こうなると、なにかしらの形でガルパには関わってくるんでしょうね。

ガルパ2周年で実装されるのでは?
との声があがっていましたが、今のところ発表ありませんね。

~更新~
アニメ2期が終わりました。
公式HPで、六花ちゃんがRASメンバーと一緒に紹介されているのに、アニメ2期内では結局、メンバー加入しないまま最終回を迎えました。

このことから、映画、3期はRASがメインのストーリーになるのでは?
と予想されますよね!

そして、RASが盛り上がったところで、3周年に合わせてガルパにも実装される可能性が高いと噂されています。

~更新~
2019.5.11
ガルパのチャレンジライブイベント内で、六花ちゃんが登場
しました!
「貫く闇、青薔薇の誇り」
っていったら、誰もがロゼリアを想像しますよね!
まさか六花が登場するとは・・・

RASのメンバー、今後のイベントでちょいちょい登場する可能性ありますね。

~更新~
2020.1.25
アニメ3期が2020年1月23日放送開始しました!
1話で六花がスカウトされたことから、3期中でRASの5人が集結するのは確実でしょう。
ガルパに実装するなら、アニメの3期が最終回を迎える頃、ガルパ3周年のこのタイミングが濃厚だと予想します。

しかし、私はまだ実装はないのではないかと未だに思っています。
その理由は、エリアアイテムの一部がまだ実装されていないので、それを差し置いてRASを実装してくるのか?
5×5のこの25人が、ゲームバランス的にちょうどよいので、ここがどうなるのか考えると完全実装はないかな、と思うのです。

曲だけ、イベント、3期の内容を盛り込んでストーリーに登場するなどが程よいと考えます。

これは私の個人的な意見です。
ガルパのマンネリ化を心配する声もあるので、それを考えると3周年でクラフトエッグならやりかねないか?!とも思ってます。
見守りましょう。

~更新~
2020.2.24
ガルパのタイトル画面のイラストが変わりました!

この画像、なんと明るさを調整すると顔が出てくるという、、、なんとも粋な!!

チュチュがいることから、RASの実装は間違いないでしょう!!

え・・・夏芽さんまでこのツイートです!
#タイトル画面みました!?
って、なんとも匂わせな!

そして気になるのは、更なる新バンドですね。
右のキャラましろちゃんの存在です。

メインストーリー2章で何度か出てきたましろちゃん。
最終話でボイスがやっと追加されて、バンドをもう一度やってみると宣言しました。
そして、タイトルに入れてきた服装は帽子もあって、いかにも衣装なんですよね!
これは、ましろちゃんのバンドが新バンドとして実装されるということ?!

新しいキャラが増えることで、新キャラと既存キャラの新しい関わりが見れるのはとても楽しみです。

その反面、イベントストーリーに登場する主要キャラは現在基本5人なので、今のままだと既存キャラの登場頻度が減ってしまうのか?
ガチャも出にくくなるのか・・・
はたまた、イベントストーリーのイベントストーリーの基本人数が6人、7人となったりするのか?!

もしかして、世代交代なんてこともあるのか?
既存バンドが卒業してしまうなんてこともあるのかも。
そうなると、濃厚なのは、、、3年生が多いバンドって、、、え?!
いや、ライブ控えてるしな、ありえん、やめてくれ。
・・・ハロハピCIRCLE放送局で新情報が来るのを待ちましょう。

ガルパ2年目最初のイベントがBack Stage Pass
既存バンド5バンドのボーカルがピックアップされるイベントでした。
3年目最初のイベントはBack Stage Pass2
既存バンド5バンドのギターがピックアップされるイベントでした。
今回、4年目となる最初のイベントは、おそらくBack Stage Pass3であると思われます。
そこでは、既存バンド5バンドのベース?
それとも今までとは変えて、新バンドに焦点が当てられるのか??

いや~どうなるのか、、、
ガルパ3周年3/16が楽しみですね!!

~更新~
2020.3.3とうとうきましたね!

3月16日より新バンドMorfonica登場決定!
2020年初夏 RAISE A SUILENがとうとう実装です!

ましろちゃんの新バンドがきましたね!
Morfonica【モルフォニカ】蝶のモチーフがあることから、美しいモルフォ蝶から命名したものでしょう!
異色なヴァイオリンがいるバンドなんですよね!
実際、ヴァイオリンがいるバンド『AliA』が人気あります。
カッコイイと大変評判がいいバンドですので、ロックバンドにヴァイオリン全然アリです!
これは楽しみ!!

RAS実装がきましたね!
アニメ終了後となっています。
新バンドが先なのかという声も多数上がっていますが、アニメが放送中なので終了後ということなんですね。
まあ、RAS人気は絶大なので、話題性とファンの多さからいっても後の実装の方が盛り上がりますよね!

Sponsored Link

まとめ

RAS こと RAISE A SUIREN

について、メンバー紹介、ガルパに実装なのか!?

でした!

3期アニメ終了後にとうとう実装が決まりました!
アニメでもガルパでもRASに大注目ですね!!

バンドリ【3期】1話の感想!タイトルの意味とエンディングの関係は?こんにちは! 2期から待つこと1年。 ついに「BanG Dream! 3rd Season」の放送が2020年1月23日開始...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ 家族の『お気に入り』を中心に イロイロ情報発信しています♪