アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】山吹沙綾の声優大橋彩香の年齢は?ドラムの腕前がすごい!

こんにちは!

バンドリ2期もうすぐですよ~!

今回は、バンドリに登場する

山吹沙綾

についてです!

声優さんについても調べました!

Sponsored Link

山吹沙綾とは?

Poopin’Partyドラム担当です。

花咲川女子学園2年生です。

ガルパピコでのあだ名は「発酵少女」

優しく面倒見の良く、Poopin‘Partyのまとめ役です。

香澄とは入学式で仲良くなり、クラスメイトでもあります。

実家が商店街にあるパン屋「やまぶきベーカリー」であり、いつも店の手伝いをしている親孝行な女の子です。

あだ名は、パン屋さんからの発酵ってことですね!
・・・“薄幸”少女って噂もありますが。

沙綾には、小学生の弟と妹が一人ずついて、よく遊んであげています。

同じく商店街とよく関わっているはぐみ、つぐみ、巴とは仲が良く、お互い助け合っています。

山吹沙綾の声優は?

ポピパのドラム、山吹沙綾を演じるのは

大橋彩香さんです!

スタイルいい~!このかっこいいショットは、2ndアルバムは「PROGRESS」のお写真ですね!

今年の4月パシフィコ横浜で開催された
Special Live 2018 PROGRESSスペシャルライブ
チケット発売が、ナント開始10分で完売したことが話題になりました!

ルックスよし!声よし!
歌って踊って叩ける声優アイドル☆すごいです!!

大橋彩香の年齢などプロフィール

名前:大橋彩香(おおはし あやか)

生年月日:1994年9月13日

年齢:24歳(2018年12月現在)

血液型:A型

身長:159cm

愛称:はっしー、ちきさん、へごちん、へご、へごちゃん

出生地:埼玉県

出身地:東京都

事務所:ホリプロインターナショナル

主な作品:
アイカツ!(紫吹蘭)
てさぐれ!部活もの シリーズ(田中心春)
ドキドキ!プリキュア(ランス)
まんがーる!(西島りんご)
アカメが斬る!(クロメ)
さばげぶっ!(園川モモカ)
アイドルマスター シンデレラガールズ(島村卯月)
アイカツスターズ!(香澄夜空)
政宗くんのリベンジ(安達垣愛姫)
ウマ娘 プリティーダービー(ウオッカ)
魔法少女 俺(卯野さき〈変身前〉)

愛称の「へごちん」。
なんで?と思ったら・・・

これは、2013年にweb番組「五十嵐裕美のチャンネルはオープンソースでっ!」
での出来事に由来します。

「頭へ ゴチン」という言葉を

「頭を ヘゴチン」

読み間違えた!

ゲスト出演で、こんなカワイイ間違い!
さすが、もってます!!

これが、へごちんの由来なんですね~。

今では、さらに省略されて「へご」とも呼ばれるようにもなっています。

さて、大橋さんは声優になろうと決意したのは小学生の頃。
劇団で受けた期間限定の声優レッスンがきっかけなんです。

2011年、ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディションにおいて、ファイナリストになり、ホリプロに所属します。

2012年、テレビアニメ「アマガミSS+ plus」第10話で実行委員役を演じ、声優として初出演を果たします。

その年にゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」島村卯月役に抜擢されました。

これは、今でも有名なキャラですね!

また、2014年に自ら主演するテレビアニメ「さばげぶっ!」のオープニングテーマである「YES!!」で、ランティスからアーティストデビューし、音楽活動をしています。

大橋彩香のドラムの腕前がすごい!

Poopin’Partyでの担当楽器でもあるドラムは、高校の時に、バンド活動していたことから、もともと大橋さんの趣味でもあり特技として公開されていました。

「YES!!」のPVでドラムを演奏しています。

そんな大橋さんが、山吹沙綾に抜擢!
ライブも行うことになったわけですが、ドラムの腕前はかなりのもの!


とっても努力家で、最初は速いテンポの曲は大変でしたが、今ではBPM180(1分間に180拍のテンポ)以上でもOK!

主役の戸山香澄役の愛美さんは、
「本当に忙しいのに、絶対ライブには仕上げてきてくれるんです。
そして最高の笑顔で叩いてくれる!
プロ根性を感じます。」

と絶賛していて、仲間の信頼も厚いです!

Sponsored Link

まとめ

バンドリBanG Dream!

山吹沙綾を演じるのは大橋彩香さんでした!

愛称のへごちんの由来は、台本の読み間違いからというかわいい大橋さん。

ドラム経験者であったものの、その腕前はかなりのもの!
調べてみたら、すごく努力家で期待を裏切らないアイドル声優さんでした!
ライブチケットが、開始10分で完売するのも納得です。

BanG Dream! 2nd season

1月3日(木)スタートです!

■TOKYO MX
毎週木曜23:00~
(再放送:毎週月曜 19:00~)

他、たくさんの放送局で放映してくれちゃいます!

12/30まで、アキバではラッピングトラックが走ってますよ~!

バンドリ【アニメ】牛込りみの声優は西本りみ!年齢やプロフィールは?こんにちは! バンドリ2期もうすぐですよ~! 受験勉強<<<<<<<バンドリ2期 pic.twitter.com/uJXGV...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!