アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】花園たえの声優大塚紗英の年齢は?天然って本当?

こんにちは!

バンドリ2期大好評連載中~!


今回はバンドリに登場する

花園たえ

についてです!

声優さんについても紹介していきます!

Sponsored Link

花園たえとは?

Poopin’Partyギター担当です。

花咲川女子学園2年生です。

ガルパピコでのあだ名は「兎追いし花園」

童謡「ふるさと」の「♪う~さぎ~追~いし か~の山~」をもじったものですね。

その名の通り、兎が大好きで家でナント兎を20匹も飼っているんです!

周りの友達には、香澄が命名した「おたえ」と呼ばれています。

一見クールでシャイな性格に見えますが、本当はマイペース、かつかなりの天然ボケ。
時折、予想外の発言や行動で周囲を驚かせる場面が描かれています。

元々ライブハウス「SPACE」でバイトをしていましたが、2年生になってからは他のライブハウスや楽器屋などいろいろなところでバイトをしています。

小説版での一人称は「自分」であり、語尾に「~っす」をつけた男っぽい喋り方をします。

花園たえの声優は?

ポピパのギター、花園たえを演じるのは

大塚紗英さんです!

バンドのレッスンは週に3回!
ギターを週に1回、スタジオでの練習が週1回、バンド練習で週1回で、練習出来る時はやっているんですって!

上手い訳には影の努力があるからなんですね~!

大塚さんがギター練習で行き詰った時は、テレビを観ながらやるんですって!
テレビをボーっと観ながらとにかく手だけを動かして、体に覚えさせるやり方です。
やる気が起きない時でもギター練習なんて、頑張り屋さんですね!

大塚紗英の年齢などプロフィールは?

名前:大塚紗英(おおつかさえ)

生年月日:1995年10月10日

年齢:23歳

血液型:O型

愛称:さえチ

出身地:神奈川県

事務所:エースクルー・エンターテインメント

主な作品:
めがみめぐり(ソトオリヒメ)
TSONEUNITED 大塚紗英「おやすmistyの前に」

実は、声優さんを目指して業界に入ったわけではなくて、『BanG Dream!(バンドリ!)』がきっかけだったという大塚さん!

最初は、バンドリの詳しい活動のことは内緒!
なので、声優の話なんて聞いてなかったんですって!
とにかくずっとギターを弾いてって言われてたんだとか。

スタッフさんの「すごいことになる」っていう一言を信じて、ひたすらついていったという素直さ!

すごいことが、実は声優もやることになるんだけど大丈夫?だったというんだから、本当にすごい話ですね!
って感じでした。で、そういう話をいただいて、私、声優さんもすごく素敵なお仕事だなって思ってたし、アニメも好きだったし、好きなこといっぱいやれるから楽しいじゃないかって、気持ちになりました

Poopin’Partyとしてギターを演奏していますが、ピアノもトロンボーンも出来ちゃう才女なんです!
そんな大塚さんの音楽力が目覚めたのは、小さい頃お母さまに買ってもらったおもちゃのピアノ。

なんと、5歳の時には初めて曲作りをしたそうなんです!
すごいですよね~。

小学生の時には音楽委員会に入っていて、中学生の時は吹奏楽部でトロンボーンを演奏していたそうです。

幼少期からまさに音楽ずくしなんですね!

そして、15歳の頃から四年間程定期的に路上ライブをしていました。
その時は、もちろんアコースティックギター。
エレキギターは
「BanG Dream!」がきっかけで始めたと語っています。

また、大塚さんは好きな食べ物はハンバーグであり、現在23羽うさぎを飼っているそうです!

23羽ってなにそれ!うっそ!

おたえじゃん!!と思ったら、それもそのはず!
バンドリのうさぎのモデルはここからなんですって!

大塚紗英は天然?

プロフィールを見ているだけでも、大塚さんってなんて素直なヒトなんだろー

普通、なんだか分かんないプロジェクトに付いていく?
うさぎのつがいが子供生みまくって・・・23羽!
とか、考えられる?!

小さい頃から音楽一筋で、芸術家肌?
感性がちょっと・・・いい意味で普通じゃない?すごいのかな?

とか思ってしまいます!


こんなかわいいツイート見つけました!
さすが!ご家族揃ってみんな・・・天然ファミリー!

大塚さんには、大人になってもサンタさんがプレゼントを届けてくれるんですって!
兄弟が多いという大塚家なのに素敵!
やっぱり素敵な仲良し天然ファミリーなんですね!

ファンからも天然キャラを愛されています!
おたえちゃんとかぶる可愛いキャラです。

Sponsored Link

まとめ

ポピパのギター、花園たえを演じるのは

大塚紗英さんでした!

声優になったのは、このおたえちゃんがきっかけ!
その前は、路上ライブをやっていたシンガーソングライターだったですね!
驚きでした!!

そして、とっても可愛い天然キャラ!
ご家族みんな仲良しの天然ファミリーでした~

BanG Dream! 2nd season

1月3日(木)スタートです!

■TOKYO MX
毎週木曜23:00~
(再放送:毎週月曜 19:00~)

他、たくさんの放送局で放映してくれちゃいます!

12/30まで、アキバではラッピングトラックが走ってますよ~!

バンドリ【アニメ】山吹沙綾の声優大橋彩香の年齢は?ドラムの腕前がすごい!こんにちは! バンドリ2期もうすぐですよ~! アニメ「BanG Dream! 2nd Season」メインビジュアル公開&#...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!