アニメ・バンドリ

バンドリ【2期】1話の感想!バンドとアニメの再現度がヤバい!

こんにちは!

更新~
バンドリ2期再放送が決定です!
また毎週感動できると思うと興奮しちゃいますね!


バンドリ2期1話、毎日毎日再放送やってくれるのでつい見てしまいます~!
この連日再放送は業界初!

そんな再放送も明日で終わりか・・・
と思いきや、やってくれます!
YouTube配信が決定です!
どんだけ見せつけてくれるんだ!!

再放送、毎日見ていて気になるのがアニメの再現度!!

おいおい、アレもコレも完コピじゃね?
と、見れば見るほど気になります!!

今回は、1話に登場した再現シーンを紹介しちゃいます!

Sponsored Link

彩の振り付けの再現度がヤバい!

最初に登場のPastel*Palettes

代表曲「しゅわりん☆どり~みん」の演奏です!

ここで注目してほしいのがボーカルの彩の振り付けです!

前島亜美さんのリアルライブで披露した
「しゅわりん☆どり~みん」振付けと同じなんです!

再現度がヤバすぎます!!

イントロから、もうヤバい、ヤバい!
ピースサインのポーズから、腰フリフリ・・・
再現度カンペキ☆じゃないですかー!!

♪しびれて…アツい~!?
のキュンッ!とするポーズ!
めちゃめちゃかわいかったですね~!

彩が写っているシーンは、全て前島さんと同じ振り付けになっています!
毎日再放送でチェックしてます!!(笑)

いや~、ここまで完璧に再現するなんて!
流石バンドリ、凝ってますね!!

薫のポーズの再現はガルパ!

場面はBパート、後半に移ります。

Afterglowの演奏が終了。
ハロハピの3バカのこころ、はぐみ、薫がステージと間違えて楽屋に来るシーン。

他のみんなが会話をしている中、薫だけ、何かポーズを取っているのが、気になりませんでしたか?

なんだこれ?と思いますよね。

これ実は、ガルパのガチャで集めるイラストに実装されているポーズの再現なんです!

改めて見てみると、ホントに同じポーズなのが分かります!

この再現は細かいですよね!

こころのポーズの再現はガルパとバンド!

続いてはこころのポーズです。

3バカが観客の頭上を転がってステージへ向かうシーン。

この途中で、ハロハピの掛け声である
「ハッピー! ラッキー! スマイル! イエーイ!!」
をこころが言っていますね。

最後の「イエーイ!!」で3バカがステージに到着します。

その後!
こころが
「えがおのオーケストラっ!」
と曲名を言うときのポーズに注目です!

このポーズ、見覚えありませんか?

そうです!
これは、ガルパでのこころの星2「ステージ」のイラストのポーズと同じなんです!

ちょうど衣装も同じで、再現度高すぎですっ!

また、こころの曲中の振付は、リアルバンドの振付の再現があります。
「ガルパーティ」などのステージで伊藤美来さんが実際に披露したものをいくつか取り入れているんですよ!

例を挙げると
「せーので、かけだそーっ!」
の部分で、こころが足踏みをするところがそうですね!

友希那さんの決めポーズがカッコいい!

続いてRoseliaのライブです。

Roselia「LOUDER」を演奏しましたね。

ここで注目してほしいのが
♪色褪せた瞳~
の時に友希那が取るポーズ!!

これ、実は相羽あいなさんがリアルライブにこのポーズをしているんです!

人差し指と中指の間から見せる瞳!
黒目の位置まで同じじゃね?!
再現度、ハンパないです!!

いやーアニメもリアルライブも、どちらの友希那さんもカッコイイですね!

次回予告では
Roseliaの「BLACK SHOUT」
が流れていたので、おそらくまたライブシーンが見れますね!

「BLACK SHOUT」といえば、、、
相羽さんの「SHOUT!」のポーズですよね!

あれは次回再現されると予想します!!

ちなみに、ライブの映像はYouTubeの「バンドリちゃんねる☆」で見ることができます。

「BLACK SHOUT」のリアルライブ映像を見て、アニメの再現度を楽しみましょう!!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたか?

今回は1話に登場した再現シーンを紹介しました。

1話でこれだけ再現シーンがあると次回からも楽しみですね!
2期での声優さんインタビューで、愛美さんは
カメラの前で何回もライブをして映像化に繋げていると語っていました。
それって、つまり、リアルライブをアニメで再現するということ!?

これは、ライブシーンがますます楽しみです!!

次回、2話は、1月10日(木)「黒き咆哮」23:00スタートですよ~!

バンドリアニメ2期1話ネタバレ感想はフルCGに不満?違和感の声もこんにちは 『BanG Dream! 2nd Season』 ついに始まりましたね! バンドリ2期!! 2019...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!