アニメ・バンドリ

バンドリ2期5話の感想は雨のあやちさに涙!エゴサの鬼や聖地も

こんにちは!

バンドリ2期
BanG Dream! 2nd Season

5話
「雨のRing-Dong-Dance」

今回はパスパレの回でしたね!

それでは感想いってみましょう!

Sponsored Link

パレオ初登場!

パスパレ回ということで初登場か?
と言われていたパレオですが、出て来てくれました!

でも・・・声はなかったですね。

キャラ紹介に「パスパレのファン」とはありましたが、夜のパスパレのライブのために、まさか朝から最前列をとっているとは!!

ライブ中に、ペンライトを振っている姿は楽しそうでしたね。

尊いあやちさとエゴサの鬼!

3話は感動!
4話は笑い!
ときて・・・
5話も感動できる話でしたね。

今回の話は、パスパレのバンドストーリー1章を意識した作りになっていた印象がありました。

特に、この雨のシーンですね。

バンドストーリー1章の13話~
雨の中、彩がチケットを手売りするところを千聖が目撃。
その姿に、心を動かされたシーンがありました。

今回も、が重要なシーンになりましたね。

タイトルの「雨」とはこのことだったんですね。

そして、バンドストーリー1章をアニメ化したシーンもありました!

口パク、当て振りがバレたシーンをアニメ化!
ちゃんと繋がっているんだなと実感できました。

ちなみに、このまとめサイトは彩がお得意のエゴサをして発見!

このシーンが流れると、Twitterでは彩を表す「エゴサの鬼」という言葉がたくさんツイートされていました。

彩と言えばガルパのストーリーはもちろん、ガルパピコや公式の絵、アニメの1話でもエゴサをしているんですよ。

2時間もエゴサすることもあるんだとか・・・さすがエゴサの鬼。

今回の聖地は?

今回は駅やスタジオなどの建物が出てきましたね。

いつもはタクシーを使っている千聖さん。
苦手な電車に挑戦するなんて、珍しかったです。

駅の名前が「五軒長屋」!

これはわかりやすかったですね。

聖地となるのは、田園都市線と世田谷線が通る「三軒茶屋」駅ですね。

これ、よく見てみると・・・駅の奥にある建物が同じ!

マッサージ屋、喫茶店、消費者センター、薬局、カラオケ屋・・・

しかも大山道道標まで再現しています!

再現性ヤバい!
もう凝っているとしかいいようがない!

続いてこちら。
あやちさ雨のシーンです。

この場所の聖地は、神奈川県にある「生田スタジオ」ですね。

彩が雨に濡れながら待っていたシーンもしっかり再現された場所なんですね。

 

今回のライブシーンは、やっぱりゆらゆらでした!

ちなみにこの曲は、ガルパのイベントストーリー「つぼみ開く時」の楽曲ですね。

千聖さんがオファーを受けてドラマに挑戦する、というお話でしたね。

5話でも、千聖さんはドラマの撮影とライブの練習の二つを掛け持ちしていたのでこのイベントストーリーに似ている部分もありますね。

冒頭で彩が「ゆらゆらやるの久しぶりだね」と言っていたとこが気になりましたね。

千聖さんは、まるでベースボーカルを初めてやるような口ぶりだったな、と。

Sponsored Link

まとめ

今回はパスパレ回でした!

次回6話は
「You Only Live Once」

5バンドの最後はAfterglow!
やっとアフグロきた~!

次回予告の曲は「Y.O.L.O!!!!!」でしたね!
Afterglow 4thシングルですね!
パスパレがアフグロに作詞作曲を依頼した曲です。

次回タイトルYou Only Live Once」
曲タイトル、ヨロ!だと思いきや、この略だったんですね!
ちなみに、ガルパの曲ジャケにも小さ~くYou Only Live Onceって書いてあります。

また次回お会いしましょう!

 

バンドリ【アニメ】パスパレは闇って本当!?声優の番組や曲調もチェック!こんにちは! バンドリの今更聞けないシリーズ! 今回はバンドリに登場するガールズバンド Pastel*Palettes ...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪