アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】戸山香澄の声優は愛美!ギターの種類やプロフィールも

こんにちは!

あのバンドリことBanG Dream!

が、もうすぐ帰ってくる!


じゃーん!!今回は、バンドリの主人公

戸山香澄についてです!

声優さんについても紹介していきます!

Sponsored Link

バンドリの戸山香澄とは?

 

Poopin’Partyのリーダーであり、ギター&ボーカルを担当しています。

花咲川女子学園2年生です。

ガルパピコでのあだ名は「星のカリスマ」

元気でポジティブな性格をしています。

ネコの耳がついているような髪型が特徴です。

インドアな有咲を家まで迎えに行ってから学校に向かうのが日課となっています。

また、1歳下のしっかりした妹、明日香がいます。

元気なお姉ちゃんに対して、内気で引っ込み思案な性格と、小説版では設定されています。

戸山香澄の声優は?

いつも元気な香澄を演じるのは

愛美(あいみ)さんです!

クリスマスがお誕生日の愛美さん!

2018/12/25に、バースデー&クリスマスパーティーが開催されます!

ゲストに、

同じポピパメンバーである市ヶ谷有咲役の伊藤彩沙さん
先輩バンド「Glitter*Green」の鰐部七菜役の佐々木未来さん
また、「Roselia」のドラム、宇田川あこ役の櫻川めぐさん

が、出演!

豪華な顔ぶれですね~~!

愛美のプロフィールは?

名前:愛美(あいみ)

生年月日:1991年12月25日

年齢:26歳(2018年12月現在)

血液型:A型

愛称:あいみー、あいみん

趣味:語学の勉強、フィギュア集め

特技:クレーンゲーム、サックス

出身地:兵庫県

事務所:響

主な作品:
探偵オペラ ミルキィホームズ(女子生徒)
ふたりはミルキィホームズ(常盤カズミ)
変態王子と笑わない猫。(エミ)
お姉ちゃんが来た(水原朋也)
カードファイト!! ヴァンガードG(蝶野アム/エース)
超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ(堂本あたる)
フューチャーカード バディファイト(氷竜キリ/三角水王ミセリア)
ラクエンロジック(七星縁)
アイドルマスター ミリオンライブ!(ジュリア)
メイデンクラフト(桂木利央里)
プラスティック・メモリーズ(シェリー)
Q&Qアンサーズ(キュウタ)

愛美さんのお名前は本名です。
愛美とかいて、あいみと読みます。
可愛いキラキラネームですよね!

2010年2月6日
「エリーを探せ! ミルキィホームズ 声優オーディションツアー」
の全国決勝大会で、見事準優勝を獲得しました!

その後、ドワンゴクリエイティブスクールという声優養成所へ通い始めて、すぐに事務所の「響」への所属が決まりました。

デビュー作は「探偵オペラ ミルキィホームズ」の女子生徒役でした。

2013年には「ふたりはミルキィホームズ」の常盤カズミ役で初めての主演を務め、明神川アリス役の伊藤彩沙と共演しました。

伊藤彩沙さんといえばPoopin’Partyのキーボード、市ヶ谷有咲役を担当していますね!
共演した相手とバンドを組むなんて・・・なんだか運命を感じますね!

声優活動は本名「寺川愛美」、歌手活動は「愛美」と分けて活動していましたが、2013年の自身の誕生日に、全て「愛美」として活動することを発表しました!

愛美のギターの種類は?

Poopin’Party、略してポピパ

アニメのキャラクターを演じる声優たちが、キャラクター実際に楽器演奏を行うガールズバンドとしても活動しているんです!

ということで、愛美さんは、戸山香澄キャラとして、実際にギターを弾いて歌を歌っています!

このカワイイ赤いギターは

RANDOMSTAR Kasumi です!

ESP社とのコラボ商品です。

バンドリのロゴもしっかり入ってるんですね!

可愛くてとってもかっこいいです!

星形ポジションマークやボディに星形のアクセントは、どちらもLED内蔵で光るんです!

他に、チェック柄で存在感抜群なルックスの愛称が「Stylish」と呼ばれるギターと、約4フレット分ほど短いスケールのミニギターがあります。

Sponsored Link

まとめ

バンドリBanG Dream!

戸山香澄を演じるのは愛美さんでした!

そして愛美さんが演奏するギターは

ESP社のRANDOMSTAR Kasumi

でした!

BanG Dream! 2nd season

1月3日(木)スタートです!

■TOKYO MX
毎週木曜23:00~
(再放送:毎週月曜 19:00~)

他、たくさんの放送局で放映してくれちゃいます!

12/30まで、アキバではラッピングトラックが走ってますよ~!

バンドリ【アニメ】2期の監督はだれ?内容や作画の3DCGも解説こんにちは! バンドリことBanG Dream! 第2期 1月3日(木)スタートです! ■TOKYO MX 毎週木曜2...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!