アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】牛込りみの声優は西本りみ!年齢やプロフィールは?

こんにちは!

バンドリ2期もうすぐですよ~!


さて、今回はバンドリに登場する

牛込りみ

についてです!

声優さんについても調べてきました!

Sponsored Link

牛込りみとは?

Poopin’Partyベース担当です。

花咲川女子学園2年生です。

ガルパピコでのあだ名は「これでいちコロネ」

チョコが好きであり、その中でもチョココロネが大好物です。

周りからは「りみりん」と呼ばれています。

おとなしくて控えめ、臆病で気弱な性格ですが、そんな自分を変えたいと思っています。

また、「Glitter*Green」のギター&ボーカルである牛込ゆりを姉に持っています。

高校を卒業した姉に学校生活のことを写真や動画で伝えるのが日課となっています。

使っているベースは姉から譲り受けたものです。

その一方、小説版での性格は「行動力のある不思議ちゃん」であり、作中では「ニンジャ」と表現されています。

牛込りみの声優は?

ポピパのベース、牛込りみを演じるのは

西本りみさんです!

かわいいですね~!

月刊ブシロード1月号購入特典!
お渡し会のお写真です。

秋葉原のゲーマーズ本店で行われましたよ。
ファンの方1人1人と丁寧に言葉を交わしてくれる優しい西本さんです♪

西本りみの年齢などプロフィールは?

名前:西本りみ

生年月日:1994年10月25日

年齢:24歳(2018年12月現在)

血液型:A型

愛称:りみりん、おりみさん

出身地:兵庫県

事務所:響

主な作品:
私たち、らくろじ部!(園咲うんね)
フューチャーカード 神バディファイト(未門晴)
舞台:あたしをくらえ。(ロメロ)

西本さんは小学生の時、テレビアニメ「ミルモでポン!」を見て声優を志しました。

声優になって、アニメの中に入りたい!という思いがあったそうです。
かわいい・・・りみりんらしいです。

2013年に行われた
「ミルキィホームズ シスターズ
メンバースカウトオーディション決勝大会」
残念ながら、伊藤彩沙さんに破れて敗退してしまいます。

この大会で、西本さんはギターを披露していました。

それが、ブシロード代表である木谷高明さんの目に留まったんですね!
「BanG Dream!」の企画を始める時に、西本さんを抜擢!
そして、デビューを果たしたんです!

当時、西本さんはなんと、ギター、ピアノ、ベースの経験があったそうです。
バンドリ、ポピパに持ってこいの人材っ!

実は、牛込りみの「りみ」は、西本の「りみ」なんです!
りみって名前が珍しいから、キャラもそのまま『りみ』でいこうってなったのだとか。

そう!つまり、キャラが西本さんに合わせて決まった名前ということ!
ブシロードの木谷さんに選ばられたところから始まり、これはもう、りみりんの運命ですね!!

2016年に、アニメ「ラクエンロジック」の枠内で放送された
ミニアニメ「私たち、らくろじ部!」
で、園咲うんね役でテレビアニメ初出演を果たします。

2017年からは、舞台にも積極的に出演しています。
2018年10月上演の「あたしをくらえ。」ではロメロ役として、舞台初主演を飾りました。

西本りみの手袋画像がかわいい!

西本りみ 手袋

と、あったので調べてみました~

すると、こんなかわいいツイートが!


かわゆい~!

大人用でもあるんですね!
首から下げる紐のやつ!!

確かに、手袋って片方無くしちゃうと使い物にならなくなっちゃいますからね!
これは2年前のツイートになりますが、今でも首から下げる手袋愛用してるかなぁ。

Sponsored Link

まとめ

バンドリBanG Dream!

牛込りみを演じるのは西本りみさんでした!

りみ

が同じ!と思ったら、やっぱり西本さんのお名前だったんですね!

手袋は、無くしちゃうから、小さい子供のような首から下げる紐のタイプがお気に入りでした!

BanG Dream! 2nd season

1月3日(木)スタートです!

■TOKYO MX
毎週木曜23:00~
(再放送:毎週月曜 19:00~)

他、たくさんの放送局で放映してくれちゃいます!

12/30まで、アキバではラッピングトラックが走ってますよ~!

バンドリ【アニメ】市ヶ谷有咲の声優は伊藤彩沙!身長や年齢などもこんにちは! あのバンドリことBanG Dream! が、もうすぐ帰ってくる! アニメ「BanG Dream! 2nd...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!