アニメ・グリムノーツ

グリムノーツ【アニメ】赤ずきんの声優は種田梨沙!年齢やプロフィールは?

こんにちは!

グリムノーツいよいよスタートです!


今回はグリムノーツに1話に登場した

赤ずきんについてイロイロ紹介です!

いや~可愛かった!実に可愛かったですよね~!!

声優さんについても紹介します!

Sponsored Link

赤ずきんの物語は?

皆さんご存知の「赤ずきんちゃん」
おさらいしてみましょう!

赤い頭巾を被った女の子「赤ずきん」は、母親に頼まれて、森の奥にあるおばあさんの家までおつかいに行きます。

道の途中で出会ったオオカミに騙され、赤ずきんは寄り道をします。
その間におばあさんはオオカミに食べられてしまいます。

赤ずきんがおばあさんの家に向かうと、そこにはおばあさんに化けたオオカミがいて、赤ずきんは食べられてしまいます。

二人を食べたオオカミが寝ていると、通りかかった猟師にお腹を切り裂かれ、赤ずきんとおばあさんが助け出されます。

代わりにオオカミのお腹には石が詰め込まれ、目を覚ましたオオカミが池の水を飲もうとするとバランスを崩して池に沈んでしまいます。

赤ずきんは寄り道をしてしまったことを反省し、その後はいい子になりました。

というお話です。

赤ずきんの声優は?

第1話に登場した赤ずきんを演じるのは

種田梨沙さんです!

かわいくてカッコいいですね!

そんな種田さんの年齢やプロフィールも見ていきましょう!

種田梨沙の年齢などプロフィールは?

名前:種田梨沙(たねだ りさ)

生年月日:1988年7月12日

年齢:30歳(2019年1月現在)

血液型:A型

身長:153cm

愛称:たねちゃん

出身地:東京都

事務所:大沢事務所

主な作品:
新世界より(渡辺早季)
きんいろモザイク(小路綾)
ストライク・ザ・ブラッド(姫柊雪菜)
ハイスクールD×Dシリーズ(ゼノヴィア)
ゆゆ式(日向縁)
ご注文はうさぎですか?(リゼ)
selector infected WIXOSS(繭)
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(ロゥリィ・マーキュリー)
食戟のソーマ(薙切えりな)
最弱無敗の神装機竜(セリスティア・ラルグリス)
ゾンビランドサガ(水野愛)

種田さんの年齢は30歳です!

中学1年の頃に「ハリー・ポッター」シリーズを知り、ファンとなってファンタジーの世界に憧れるようになりました。

また、この頃には声優のラジオも聴いていて、「私も出演したい」という思いを抱くようになりました。

しかし、通っていた中学校は芸能活動禁止だったので、演技については独学で学んでいたそうです。

2007年、大学生の時に「智一・美樹のラジオビッグバン」のアシスタントオーディションを受けて見事合格しました。

両親には反対されましたが、どうにか説得して9代目のアシスタントとして約10ヶ月活動しました。

大学生の時に、大沢事務所の研修生オーディションに合格し、所属することとなります。

声優としてクレジットされた初仕事は、2010年5月に発売された「いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム〜いちばんうしろにあるキモチ〜」のドラマパートであり、その時の役は役名の表記がないエキストラだったそうです。

2012年9月から放送された「新世界より」の渡辺早季役でテレビアニメに初主演を果たします。

また、「新世界より」では前期エンディング曲「割れたリンゴ」も担当しました。

CSテレ朝チャンネルで放送されたミニコーナー「新世界よりクロニクル」では司会もつとめました。

2016年9月1日、所属事務所より病気療養のため活動休止を発表しました。
これはすごく衝撃的なニュースでしたね。

主役の声優さんが欠けてしまうとアニメは作ることができないので、当時は「ごちうさ」などの多くのアニメが心配されました。

翌年の2017年8月4日、体調を考慮しながら除々に仕事を再開することが発表されました。

現在は仕事をセーブしており、無理のない程度で活動をしているそうです。

この病気療養については、喉の病気と公表されていましたが、休業期間が1年だったことから妊娠出産説も流れました。


そうなんです。
種田さんご本人が完全否定!

ということで、妊娠出産説は単なる噂となっています。

Sponsored Link

まとめ

第1話に登場した赤ずきんを演じるのは

種田梨沙さん

でした!

年齢は30歳(2019年1月現在)!

あんなにかわいい赤ずきん!
是非また登場して欲しいキャラですね!

グリムノーツ【アニメ】1話ネタバレ感想は展開が早い?原作との違いもこんにちは! テレビアニメ『グリムノーツ』!! ついに始まりましたね! 2019年1月10日(木) 第1話「赤ずきん...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!