アニメ・バンドリ

バンドリ【3期】1話の感想!タイトルの意味とエンディングの関係は?

こんにちは!

2期から待つこと1年。

ついに「BanG Dream! 3rd Season」の放送が2020年1月23日開始しました!
放送後は
#バンドリアニメ3rd_01
世界のトレンド1位!
すごいですね~!!

既に、5話まではCDに付属して販売しているので(生産限定盤Blu-ray付)見てる方も多いですね!

では、1話「最高の夢――ですよね!」感想です。

Sponsored Link

バンドリ【3期】は六花とRASに注目!

2期ではポピパを主に、各バンドにスポットが当たって回が進んでいきました。

3期ではいよいよ六花がRAS加入がみられます!
1話で早速チュチュからスカウトされましたが、本格的な加入にはまだ時間がかかりそうです。

ゲームガルパへのRASの実装も気になります。

3期の放送終了をちょうどガルパ3周年の時期に合わせているので、おそらくそこで6バンド全員が出場となるのではないかと予想しています。

アニメ3期で六花がRASへ加入!
ガルパ3周年でRASがついに実装か?

この2つが大きなテーマとなって進んでいくのでは?
今からワクワクしますね。

マスキングのセーラー服がギャップ萌え!

マスキングのセーラー服姿!!
しびれましたね~!

白百合学園?と聞こえたので、え、そのまま?!
と、驚いてしまいました。

「ごきげんよう」の挨拶も有名ですよね。

マスキングの通う学校名は白雪学園!

雪のマークがアナ雪を連想させて可愛いですね。

幼稚園から大学まであるお嬢様学校です。

そして、少女漫画をカバンに入れてたところ!
公式で発表になっている趣味が漫画とケーキ作りになっていましたが、しっかり入れてきましたね!
趣味の漫画は『少女漫画』というギャップ萌え!
「ごきんげんよう」といい、たまりませんね!!

そして、漫画の帯のキャッチフレーズ
〜ティンも読んでます。

これは、もしやおたえが憧れているギタリストのマーティンのことでしょうか?
細かい描写がもう楽しすぎます。

そして、ドラムを叩くマスキングはやっぱりかっこよすぎます!
ソロシーンは、夏芽さんが見えるほどの再現性!
ドラムは、ネジ1本1本まで忠実に描かれていて、実写なのでは?目を疑いました!
これは、まじでヤバすぎます!!

バンドリ3期タイトルの意味とエンディングの関係は?

3期のタイトルは

撃ち抜こう、最高の音楽(ユメ)!

ちなみに2期は
走りだそう、最高音楽(ユメ)!

でした。

3期のエンディング曲
「夢を撃ち抜く瞬間に!」

BanG・・・撃ち抜く

Dream・・・夢

と、アニメの本質そのものが3期のタイトルになっています。
エンディングも合わせており、3期では
「夢」「撃ち抜く」
というワードをとても大事にしています。

エンディング曲のわりにアップテンポですが、イラストタッチで色彩が淡く穏やかな雰囲気がメンバーそれぞれの思い出を振り返る感じでいいですね

普段では見ることが出来ない日常が描かれていて、それがもうほんとに細かくて、何度も見てしまいます。

☆ほんとに突っ込みどころが多いんです!!

☆みんな誰かと一緒にいるのに、一人だけぼっちの黒髪・・。
これはパレオですよね?
2期でカミングアウトした
「チュチュさまが闇から引きづり出してくれた」
つまり、これはパレオが闇に居た頃?!

☆実は猫が好きな友希那さん・・・こんな姿可愛すぎる!!

おたえとレイヤ・・・2期を思い出しますね。これはやばい。

☆1話で「ぶっ潰す!」を言い放ったチュチュが、とても仲良すぎですがなんで?!となるのがよき。
カウンターに唯一の男性キャストのオーナー=マスキング父の存在感!

羽沢珈琲店に菜!!

☆このわちゃわちゃ感!アニメでも見たくなります。

☆ラスト、これ武道館だよね?
ステージに6バンド分ある・・・ほんと泣けます。

☆このお餅!可愛すぎます!
マシュマロとかで商品化出来そうですよね?(希望!!)

Sponsored Link

まとめ

「BanG Dream! 3rd Season」
放送開始!

1話「最高の夢――ですよね!」

感想でした!

YouTubeで無料配信中!

次回も楽しみです!!

バンドリ【アニメ】朝日六花の声優小原莉子の年齢は?使用ギターについてもこんにちは! 今回はバンドリに登場する 朝日六花についてです! 声優さんについても紹介します! 朝日六花とは? ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!