アニメ・バンドリ

バンドリ2期6話の感想はマスキングにギャップ萌え!Afterglow秘話も

こんにちは!

バンドリ2期
BanG Dream! 2nd Season

6話
「You Only Live Once」

今回はAfterglowの回でしたね!

ネタバレ感想いってみましょう~!

Sponsored Link

マスキングにギャップ萌え!?

ついに、ついに!
RASメンバーの残りの2人が登場しましたね!

マスキングは、Web予告で登場していたので楽しみにしていました。

ギロッと睨んだ画面いっぱいの顏圧で冒頭から登場!

六花に対して
「お前、可愛いな」
と言うとは・・・

これぞギャップ萌え?

この顔この格好で、ヤンキー?と思わせますが、趣味は漫画とケーキ作り!
可愛いものが好き!という設定なんですよね。
スタジャンの背中に大きく描かれた汎用うさぎ」!
これは、森チャックさんのキャラクターですね。
マスキング声優の夏芽さんもお気に入りの汎用うさぎ!
スタジャンは商品化しそう?

ちょっと調べてみたら、既に2013年?に汎用うさぎのスタジャンは商品化されていたんですね。
でも、マスキングのはスカジャンって感じのかっこいいデザイン!
森チャックがわざわざデザインしていたとは!

レイヤの花ちゃんに

そして番組の最後の最後には、あのレイヤも登場!
この登場にはびっくりしましたね~!
レイヤ、このかっこいい風貌で、高校生っていうんだから。
声優のレイチェルさんのイメージまんまです!

そしておたえを見て、こともあろうか「花ちゃん」と呼んでました。
たえちゃん、じゃなくて、花園たえ花ちゃん。
ってそっち~?!って感じです。

ご存知の通り、おたえとレイヤは幼馴染という関係です。
どんな関係?
妄想が膨らみますね~!

これからの二人の絡みが楽しみです!

Afterglowの過去

6話はAfterglowの回だったので、幼馴染5人の過去が多く描かれていましたね。
その内容を詳しく解説しましょう!

ツグってる

今回もツグってるつぐみが見れましたね。

ちなみに
ツグってる
というのは、モカが頑張ってるつぐみに言った言葉です。
らしくてカワイイ!

そんな頑張りやさんのつぐみに対し、ひまりが
「頑張り過ぎてまた倒れたりしたら大変だよ」
と心配していましたね。

そう!倒れちゃったんですよね~
バンドストーリーの1章の7話で。
バンドの練習と生徒会で無理をしたつぐみは、過労で倒れてしまったんですね。

ちなみにモカが「ツグってる」という言葉を思いついたのもこの7話でした。

幼少期がかわいい!

小学生のときの思い出も出てきましたね。
ランドセルに公園、可愛すぎます!

ゲームでは
「追想、いつかのクリスマス」
で幼少期のストーリーがあります。

その時の服装が、ちゃんと再現されていました!

バンド結成秘話!

続いて、Afterglow結成のきっかけとなったこのシーンです。

このファミレス!
このポーズ!
バンド結成を提案するシーンは、ガルパでのつぐみの星3イラストの再現なんです!

両サイドのひまりや蘭、ファミレスの座席の場所まで再現していて細かさを感じますね。

アニメで再現されると、感動ものですよね!

Afterglowは夕方

Afterglowというバンド名を考えるシーンもやってくれましたね!

いつも練習している夕方にしようということで、それぞれがそれっぽい英単語をいうシーン。
つぐみの「ストラトスフィア」はなかったですが、英単語はもちろんそれを言った人まで再現されていました!
(蘭はオムニス、モカはウルトラヴァイオレットとイブニング、つぐみがサンセット、巴がAfterglow)

あと、ゲームでは電子辞書で調べていましたが、アニメでは昔ながらの英和辞書を使っていましたね!

ちょっとした違いもなんだか面白いですね。

夢の武道館

夢もあるしね~
って、Afterglowの目標はそう!
「目指せ、武道館!」

これは、バンドストーリー1章の20話でつぐみが提案したものです。

この目標を聞いて、ポピパや六花は感動していましたね。

武道館、という言葉を聞いて7thライブを思い浮かべた方もいるのではないのでしょうか?

ポピパが目指すGalaxy主催ライブは、2019年2月21、22、23日の「BanG Dream! 7th☆LIVE」に合わせてくるのかもしれませんね。

2日目のRAISE A SUILENライブには、モカ役の三澤紗千香さんがゲストで公表されていますし、これは楽しみですね。

おばあちゃん3トリオ

おばあちゃん3トリオ、いいキャラしていましたね!
ライブのことを、ラブを~
にツボりました!

実はこのおばあさん、次回予告に出てたんですよね。
モカとゆる~い次回予告をしてましたね。

このおばあさん達の声優は・・・(年齢は2019年2月現在)
伊沢磨紀さん 56歳
宮沢きよこさん 70歳
横田砂選さん 56歳
なんですよ。

おぉ~!ベテラン勢!
宮沢さんって、還暦超えてからの声優デビューってすごい。

そうそう!
センターのおばあちゃんのヨネさん。
しゃべる時語尾が「よね~」になっている!
ヨネさんだけに!
面白いですね!!

Y.O.L.O!!!!!

バンドリ2期の目玉でもあるライブシーン!
今回は次回予告にもあった「Y.O.L.O!!!!!」でしたね。

ちなみにこの曲は、ガルパのイベントストーリー
「紺碧、星煌めいて」
の楽曲です。

パスパレのために、Afterglowが曲を作る、というお話。

先週のパスパレ回に続いてもってきているのがいい流れですよね。
実にかっこよくてしびれましたね~!

曲作りの依頼をAfterglowに連絡した日菜も、ライブを見に来ていましたね。
そういう細かいところがさりげなく表現されているのがエモいですね~

Sponsored Link

まとめ

今回は、5バンド回の最後となるAfterglow回でした!

次回おりかえしとなる7話は・・・

「ナカナ イナ カナイ」

ついにRAS回なのか!?

5バンド全ての回が終わったので、そろそろ物語が大きく動くかもしれませんね!
たえとレイヤの関係にも注目です!
一体どんな??

次回もお見逃しなく!

バンドリ【アニメ】アフターグロウの意味や由来は?声優やCDまとめ!こんにちは! バンドリの今更聞けないシリーズ! 今回はバンドリに登場するガールズバンド アフターグロウ(Aftergl...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪