アニメ・バンドリ

バンドリ【3期】3話の感想は有紗の宮本武蔵の漢文の意味は?Craziness新衣装に注目!

こんにちは!

「BanG Dream! 3rd Season」

3話「帰らん!」感想です。

Sponsored Link

バンドリ【3期】3話の有紗の漢文は宮本武蔵!

ポピパの新曲の感じを「空を道とし、道を空と見る」にしようという提案。
『勝負事だけど、そういうのにとらわれすぎず、うちららしくやっていきたいよな』
かっこいいーと共感された有咲が書いたのは漢文!
さすが、有咲!国語が得意なだけあります!

「空を道とし、道を空と見る」とは、宮本武蔵ですね。
「五輪書(地・水・火・風・空の五巻)」の中の空の巻にある名言です。
「空」とは迷いのない心のこと、「道」とは武士の生きる道のことです。

『無我夢中で突っ走るよ!』

とそんな感じすね。

有咲がサラサラと書くホワイトボードの横で
香澄の小さい声で「空、
有咲の有、善・・・有咲ぁ、漢字ばっかりだよ~、」と、一文字ずつ読んでるのは可愛すぎて笑ってしまいますよね!

そして、有咲といえば、盆栽「千曲川」も感動的でしたね!
新曲『STEP BY STEP』でみんなで並んで歌う為にショルダーのキーボードのショルキー購入を決意!
江戸川楽器店でバイトしているGlitter☆Greenベースの鵜沢リィが見れました!
お金が必要になるので、六花のために盆栽売るって・・・えらいです。
1期で利根川も売ってましたからね・・・。

大事な友達の為に歌うって
『STEP BY STEP』
よかったですね~

セリフがある歌は、ティアドロップスに次いで2曲目となりますね!

バンドリ【3期】3話のタイトルは六花の帰らん!

ポピパの『STEP BY STEP』の歌詞

そのシュシュを外して見せて、本当の君に今ならなれるはず

うわっ!キターって歌詞ですね。
実にエモいです。

後押しされるように、飛び出す六花。
それを見ていて、何も言わずバイクで追いかけるマスキング。
このマスキングにはしびれましたね!
前回のさらうような強引なマスキングもよかったですが、今回の紳士的な見守るようなマスキング、ほんとにカッコイイ!!

バイクにデスギャラクシーって・・・カッコいいですけどね。

「RASさんとバンドがやりたいんや!」

それを受けてのマスキングの優しさもじーん。
「こいつの本気、聞いてやれよ」

マスキングもパレオも、レイチェルも本気で演奏・・・

やりきった感、出てましたね!

六花の
「バンドって・・・バンドって・・・でらすっごい・・・!」
たまらない表情が可愛い!!

あ、まだ(仮)ですけどね・・・

バンドリ【3期】Crazinessライブ新衣装の再現性!

2020/02/09に、RASのライブ 「Craziness」が静岡エコパアリーナにて開催されました!

Crazinessとは、発狂 という意味。
その名にふさわしく2020年最初のRASライブ!

りこぴんが、アニメ版のriotのフレーズ弾いていたんですよね。
レベル高過ぎでほんとにやばいです!

そして、、、アニメの予告であった衣装と同じですよ!!
これは大変!!!

再現性がほんとにすごいですよね!
衣装さん神ですよね~!!

予告でも触れている通り、次回4話ではRASのMVの撮影話となります。

Sponsored Link

まとめ

「BanG Dream! 3rd Season」

3話「帰らん!」感想でした!

次回、RAS新衣装の再現性をたっぷり見れるのが楽しみですね☆

バンドリ【3期】2話の感想はマスキングのバイクの音がヤバイ!六花はRASに加入しない?!こんにちは! ついに「BanG Dream! 3rd Season」の放送が2020年1月23日開始しました 先週、1話の放...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ 家族の『お気に入り』を中心に イロイロ情報発信しています♪