アニメ・バンドリ

バンドリ【アニメ】朝日六花の声優小原莉子の年齢は?使用ギターについても

こんにちは!

今回はバンドリに登場する

朝日六花についてです!

声優さんについても紹介します!

Sponsored Link

朝日六花とは?

羽丘女子学園の1年生です。

何事にも一生懸命な頑張り屋です。

商店街にあるライブハウス「Galaxy」でアルバイトをしています。

Poppin’Partyの大ファンです。

岐阜県出身であり、時々方言が飛び出します。
岐阜県は声優の小原莉子さんの出身地なのであえて同じにしているのでは?

ちなみにアニメの中で彼女が言っている
「おたんちん」
標準語で言う「まぬけ」「のろま」のような言葉だそうです。

ロックと呼ばれていますが、綴りは鍵の意味のLOCKです。

朝日六花の声優は?

Galaxyでアルバイトをしている朝日六花を演じるのは

小原莉子さんです!

首にかけているのは、アニメ3話で六花が住み込みで働いている旭湯のカギ!

旭湯といえば、モデルとなった銭湯が大阪にあるんです!
「千鳥温泉」といいます。
なんと、ココにポピパのおたえの声優の大塚沙英さんが聖地巡礼しちゃってるんです!


番台まわりの写真撮影は、お店の方に許可をもらえばOKとのこと!

開店前は忙しい時間帯なので、14:30より前に訪れての撮影などは他の方の迷惑になるのでやめましょう。

六花の部屋もちゃんと存在しますが、現在、住み込みの方がいらっしゃいますので、立ち入りはご遠慮下さい、とのことですよ。

小原莉子の年齢などプロフィール

名前:小原莉子(こはら りこ)

生年月日:1990年2月3日

年齢:30歳(2020年2月現在)

血液型:O型

出身地:岐阜県

事務所:オブジェクト

主な作品:
それいけ!アンパンマン(ネコミ・野菜嫌いの男の子)
アイドルメモリーズ(星七海)
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション(リコ)
アイスくりたろう(べりぃちゃん)
25歳の女子高生(長谷川)
Caligula -カリギュラ-(リリィ)
閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-(月光)
二次元アイドルプロジェクト『DreamingDays』(高崎奈波)

小原さんの年齢は、30歳です!(2020年2月現在)

2011年6月に
テレビアニメ「SKET DANCE」
のオーディション企画で多田宏さん、渡邊悠さんとともに
バンド「The Sketchbook」を結成しました。

2014年、あの超有名なテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」
の第1212回に出演したネコ美役・野菜嫌いの男の子役で声優デビューを果たします。

2015年3月にThe Sketchbookが解散しました。
それ以降は、声優をメインに活動しています。

2015年9月に今の所属事務所であるオブジェクトに所属しました。

2019年2月17日(日)に初の単独イベントを開催しました。
2月3日の節分がお誕生日の小原さん。
節分とお誕生日にかけての楽しいイベントになりました!

 

2回目の単独イベントは、『夏の大感謝祭2019』でした。

2020年3回目
今年も2月22日(土)開催しました。
「小原莉子のりこぴん農園収穫祭~お誕生日編~」

コミュニティアプリ
「fanicon(ファニコン)」が開設!

六花・小原莉子の使用しているギターは?

六花がお小遣いを貯めて買ったギターは

「Strandberg Boden Orignal 6 Blue」です。

これはスウェーデンにあるStrandbergという会社の製品です。

一番の特徴としてギターのヘッドがないことですね。

ヘッドがないことで重さが軽くなり、快適に演奏することができると評判です。

また、値段はほかのものと比べて高価です。
イケベ楽曲の通販サイトでは、

ナント税込193,600円です!(2020年1月現在)

うわー、高級ギターですね~!

Sponsored Link

まとめ

小原さんの年齢は、30歳です!(2020年2月現在)
20代にしか見えないですよね!
ちょっと驚きです!!

六花・小原さんが使用しているギターは
「Strandberg Boden Orignal 6 Blue」
です。

3期は六花ちゃんが主役と言ってもいいくらい活躍が期待できそう!
3期4話でRASへの本格加入も決まりこれからの活躍が楽しみ!

Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ 家族の『お気に入り』を中心に イロイロ情報発信しています♪