アニメ・えんどろ~!

えんどろ~!の放送日はいつ?声優まとめと主題歌やあらすじもチェック!

こんにちは!

1月から冬アニメが始まりますね!

えんどろ~!

ありそうでなかった日常的ファンタジー

として話題を集めています。

イロイロ紹介しちゃいます!

Sponsored Link

えんどろ~!の放送開始日はいつ?

えんどろ~!

1月12日(土)放送開始!

TOKYO MX
BS11
25時スタート!

土曜の深夜枠、夜更かしにはいい時間帯!
SSSS.GRIDMANの後枠になります。

更に放送局が決定!!

AT-X
とちぎテレビ
1月14日(月)より毎週月曜23時~放送です!!

※AT-Xリピート放送:毎週(水)15時~/毎週(土)7時~/毎週(日)23時30分~

えんどろ~!のあらすじは?

ありそでなかった日常系ファンタジーがはじまるよ~!

がキャッチコピーのこのアニメ。

人々と魔物が共存して暮らしている、剣と魔法の大陸「ナラル島」。
この島には、恐ろしい魔王が存在していました。
はるか大昔、魔王はナラル島に現れた初代勇者により倒されました。

しかし、様々な時代に何度も魔王は蘇り、魔王に対抗する勇者も何度も現れました。

そんな中、少女達はいつの日か蘇る魔王を倒すために冒険者学校に通います。

ちょっと抜けてるけど勇者体質のユーシャ
生真面目ゆえに苦労が絶えないエルフの聖者、セイラ
食べることが大好きで明るい戦士、ファイ
物静かなオタク魔法使いの、メイ

そんな、勇者パーティーを目指すユーシャ、セイラ、ファイ、メイによる、
いつまでたっても魔王をたおす様子のないゆる~いファンタジーライフのアニメです。

えんどろ~の豪華な制作陣!

えんどろ~!は制作陣が豪華なんです!

監督

監督を務めるのはかおりさんです。

かおりさんは不思議な世界観を作りだした日常系アニメの

「ゆゆ式」の監督を務めていました。

キャラクター原案

キャラクター原案を担当するのはなもりさんです。

はなもりさんは代表的な百合漫画である「ゆるゆり」の作者です。

百合漫画・・・女性の同性愛を描いた漫画のことです。
女性同士の恋愛や、それに近い親密な関係を描いた作品なども含まれます。

シリーズ構成

シリーズ構成を担当するのはあおしまたかしさんです。

あおしまたかしさんは「ゆるゆり」や、ギャグ漫画の「干物妹!うまるちゃん」のアニメのシリーズ構成を担当していました。

えんどろ~!公式HPのスタッフコメントに
エンドロールまでお楽しみください
遊び人として好き放題やらせていただきました
ってあるんです。
ちょっと楽しみです。

キャラクターデザイン

キャラクターデザインを担当するのは飯塚晴子さんです。

飯塚晴子さんは日常的なほのぼの?漫画の「がっこうぐらし!」のキャラクターデザインを担当していました。

ユーシャのウエストや太もものお肉は、監督のかおりさんのこだわりなんですって。
要チェックですね!

制作スタジオ

アニメをつくる制作スタジオはStudio五組さんです。

Studio五組さんは日常的4コマ漫画の「きんいろモザイク」のアニメーション制作を担当していました。

えんどろ~!の声優は誰?

ユーシャ(ユーリア・シャルデット

天然キャラであり、直感力と幸運に恵まれた生まれながらの勇者体質です。
他人の家に勝手に入りアイテムを探しちゃうなど、常識は少し欠けています。
一つの事に夢中になると目的から脱線してしまうため、いつも仲間の支えを受けています。どんな相手にでも心優しく接し、仲間想いなのが特徴です。

ユーシャの声優は?

赤尾ひかるさんです!

名前:赤尾ひかる(あかお ひかる)

生年月日:1995年6月16日

年齢:23歳

血液型:O型

出身地:埼玉県

事務所:アイムエンタープライズ

主な作品:
こみっくがーるず(萌田薫子、にゃおす)
Back Street Girls-ゴクトルズ(杉原チカ)
リディ&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~(スール・マーレン)
オンゲキ(星咲あかり)

えんどろ~!主人公ユーシャの声優は赤尾ひかるで年齢は?身長や本名も!こんにちは! 今回は2018冬アニメ話題の「えんどろ~!」 ユーシャについてイロイロ調べてみました! もちろん、ユーシャの...

セイラ(エレノワール・セイラン)

マジメな性格であり、パーティーのツッコミ役です。
エルフの聖者を職業としていて、面倒見が良いのが長所です。
一番の常識人だけど、時々抜けている面を見せます。
エルフなのに視力が悪く、メガネをかけないと弓が使えません。

セイラの声優は?

夏川椎菜さんです!

名前:夏川椎菜(なつかわ しいな)

生年月日:1996年7月18日

年齢:22歳

血液型:不明

出身地:千葉県

事務所:ミュージックレイン

主な作品:
天体のメゾット(古宮乃々香)
アルドノア・ゼロ(レムリナ・ヴァース・エンヴァース)
ハイスクール・フリート(岬明乃)
亜人ちゃんは語りたい(日下部雪)

えんどろ~!セイラの声優は夏川椎菜!おでこがかわいい画像や身長は?こんにちは! 今回はアニメ「えんどろ~!」の セイラについて調べてみました! 声優さんのこともたくさん調べましたよ! ...

ファイ(ファイ・ファイ)

食べることと友達が大好きな戦士で、天真爛漫な性格です。
幼い頃に森で育ったので、動物と心を通わせることができます。
性格のわりに常識があり、理論派でもあります。
空腹度が限界を超えるとバーサーカー化し、友達に襲いかかり甘噛みをする癖があります。

ファイの声優は?

小澤亜李さんです!

名前:小澤亜李(おざわ あり)

生年月日:1992年8月10日

年齢:26歳

血液型:O型

出身地:東京都

事務所:アイムエンタープライズ

主な作品:
BanG Dream!シリーズ(氷川日菜)
最弱無敗の神装機竜(アイリ・アーカディア)
がっこうぐらし!(恵飛須沢胡桃)
Classroom☆Crisis(瀬良ミズキ)
ヒナまつり(マオ)

えんどろ~!ファイの声優は小澤亜李!年齢や身長などプロフィールは?こんにちは! 今回はアニメ「えんどろ~!」の ファイについて その声優さんについて イロイロ紹介します! ファイとは?...

メイ(メイザ・エンダスト)

物静かな性格をした魔法使いです。
一見無表情に見えますが、実はオヤジギャグなどの頭の悪いことを真剣に考えていたりもします。
また、その一方で家庭的であり、女の子らしい一面もあります。
熱烈なカルタ―ドオタクであり、カルタ―ドのことになるとびっくりするくらい熱く語りだします。

メイの声優は?

水瀬いのりさんです!

名前:水瀬いのり

生年月日:1995年12月2日

年齢:22歳

血液型:B型

出身地:東京都

事務所:アクセルワン

主な作品:
ご注文はうさぎですか?(チノ)
がっこうぐらし!(丈槍由紀)
Re:ゼロから始める異世界生活(レム)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ヘスティア)
キラキラ☆プリキュアアラモード(キラ星シエル/キラリン/キュアパルフェ)

えんどろ~!メイの声優水瀬いのりの年齢は?キリンレモンの曲がかわいい!こんにちは! アニメ「えんどろ~!」 ありそでなかった日常系ファンタジーはじまるよー ってことで・・・ 今日は、メイにつ...

えんどろ~!の主題歌は?

オープニング主題歌

勇者パーティー「えんどろ~る!」
作詞:栁舘周平 作曲・編曲:齋藤真也
ユーシャ(CV:赤尾ひかる) セイラ(CV:夏川椎菜) ファイ(CV:小澤亜李) メイ(CV:水瀬いのり)
ユーシャ達ユーシャ、セイラ、ファイ、メイの4人が歌うかわいらしい曲となっています!

2019年1月23日発売です。

PVに流れてるこの曲です!

缶バッチやブロマイド、ポスターなどなど、予約特典はお店によってイロイロですよ!

アニメイト:56mm缶バッジ
amazon.co.jp:デカジャケ
ゲーマーズ:ブロマイド
セブンネット:ポストカード
ソフマップ:ブロマイド
文教堂:ブロマイド
TSUTAYA:ブロマイド
とらのあな:56mm缶バッジ
メロンブックス:B5ポスター
WonderGOO・新星堂:ブロマイド
キンクリ堂:ブロマイド

店舗によって取り扱いが違う場合があるので、詳細は各店舗にお問い合わせくださいね!

エンディング主題歌

水瀬いのり「Wonder Caravan」
作詞・作曲・編曲:新田目 翔

メイ役の水瀬いのりさんによる曲です!

こちらも2019年1月23日発売です。

水瀬さんは歌手としても活躍していて、単独イベントや合同ライブを多く行っているんですよ。

Sponsored Link

まとめ

豪華な声優と制作スタッフで話題のオリジナルアニメ

えんどろ~!

1月12日(土)放送開始!

TOKYO MX
BS11
25時スタート!

更に放送局が決定!!

AT-X
とちぎテレビ
1月14日(月)より毎週月曜23時~放送です!!

※AT-Xリピート放送:毎週(水)15時~/毎週(土)7時~/毎週(日)23時30分~

かわいい勇者に会えるのが楽しみですね!!

えんどろ~!1話ネタバレ感想はギャグ全開で可愛い!かおす先生に似てる?こんにちは! テレビアニメ「えんどろ〜!」!! 待ってました! ついにスタートです! 「えんどろ〜!」ろ〜る1「エンドロ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!