アニメ・えんどろ~!

えんどろ~!6話ネタバレ感想はマオが変身!?若奥様のメイがエッチ!

こんにちは!

えんどろ~!

2019年2/16(土)25:00~放送

ろーる6
「六畳一間、魔王付き~!」

ネタバレ感想です!

今回は、かわいいマオちゃん回!
回想シーンもたくさんあり、マオの秘密が・・・!

さあいってみましょう~!

Sponsored Link

魔王熱とは?

マオが患った病気は・・・魔王熱!

え?なに??
マオ、とうとう・・・!?
と、心配しちゃいました!

魔王ですら逃れられぬ故魔王熱とは…人間もよく言ったものよ

でも、、、
特効薬がなく、体を温め、十分な栄養と睡眠をとらなきゃ治せないって・・・

しかも、原因がパンツ一丁?
それってただの風邪~?!

そして、マオのはちみつペロペロ!
可愛かったですね!
久野さん!それ、も~!ひそまそやん!

あ・・・
「ひそまそ」とは、2018年4月に放映されたアニメ
「ひそねとまそたん」です。
航空自衛隊と軍用機に擬態するドラゴンのお話。
その主人公ひそねの声優がマオの声優の久野美咲さんなんですね!
その中で、高速舐め芸とも言える見事なボイスを披露してたんです。

メイが若奥様に?!

マオの看病にきた勇者パーティ!

「決めた!
いつもお世話になってるマオちゃんを
私達がお母さんみたいに看病するよ!」

どんなことをされるかと心配してたマオですが、意外とカンペキに看病に家事にとこなしていましたね!

ゲンキノコ、イニヤサシード

ネーミングが直球すぎ!
ヨクオチ~ルみたいでウケます。

一番活躍していたのは、勇者パーティ1の女子力の持ち主であるメイ!
お得意のカルタ―ドで、まさかの若奥様モードに!!

てなわけでこんな時は!
チェンジ!
若奥様モードっす!

可愛すぎるーーーーーーっ!
エプロンとか、、、なんかエッチで、、、変身後の表情もいいっ!

料理も掃除も裁縫もできるなんて、なんという女子力!
カルタ―ドオタクなだけかと思いきや、デキる女だったなんて!!

対するセイラはといえば、体育座り!
なんでも出来そうで家庭的なのにね・・・。

なにか手伝おうとするとみんなに止められるくだりは、2話にもありましたね。

そして、ちびドラゴンのGの恐怖!!
食べているのは・・・
ひぃ!まさかのゴキブリ~?!

このドラゴン、もはやなんでも食べますよね。
4話では邪神を、5話では剣の錆を、そして6話ではハチミツとGを食べる!
これはスキルあがりそうですね~

マオが魔王に変身?!

今回マオの回想シーンがいくつかありました。
1話から、マオが魔王なのはネタバレしてきていましたが、とうとう変身ポーズまで暴露しましたね!
お馴染みのあの魔王フォームは、マオの生まれ変わる前ではなく変身だったとは!

勇者が来る直前まで、魔王はかわいいマオだったんですね!
これには驚きです!

それにしても魔王時代のマオは強いですね~!
それとも魔王軍四天王がただ単に弱いのか?

マオが変身する時に持っていた杖は武器のようですね。
どうやら変身した後も持っていますね。

今のマオは持っていないようですが、出そうと思ったら出せるのかな?
召喚!みたいな感じで。

それとも、今は弱体化して出せないのでしょうか。

ロリコン女戦士ふたたび!

マオの回想の後半では、同じ冒険者学校の先生である女戦士さんがまた登場しました!

今までも、マオに対するロリコンっぷりは見せていましたが、今回もなかなかでしたね。

「可愛い幼女が行き倒れていたら、拾う物では?」

「そこに幼女が寝ていたからですが」

と澄み切った揺るぎない瞳で言っていましたね。
隠す気がないのもまた面白いです。

マオを冒険者学校の教師に誘ったのも、実はこのロリコン女戦士だったんですね。
「王立」という言葉を聞き、マオは二つ返事で了承しました。
安定の公務員!

1話でマオは

「我は、冒険者学校に教師として入り込み
勇者が勇者になれないよう邪魔すると決めたのじゃ」

と言っていました。
ここもまたループ??

でも、マオの回想でのユーシャたちとの闘いは2話と同じ魔法のミスだった
ということはループしてないのか??

うーん、これからわかるのかな?

Sponsored Link

まとめ

えんどろ~!

ろーる6
「六畳一間、魔王付き~!」

でした!

ここのところ出番の少なかったマオですが、今回はいろんなマオが見れましたね!

そして次回は・・・

ろーる7
「ローナ姫、ファイと~!」

ローナ姫とファイの回っぽいですね!
ファイト と ファイと とかけていて、ほんと言葉遊びが面白い!

ユーシャ好きの百合のローナ姫と、意外に頭脳派の戦士のファイがどのような絡みを見せるか期待ですね!

次回もお見逃しなく~!

そして、えんどろ~の一挙配信が決定しました!

GYAO無料配信!
2019年2月17日(日)1:00~2019年2月24日(日)0:59
にやります!

ニコニコ生放送では
「えんどろ~!」1話~6話振り返り上映会が
2019年2月22日(金)の21:10から行われます!

AbemaTV
2019年2月23日(土)15:00から無料配信されます!

見逃した回、もう一度見たいあのシーンなど見れますよ~!

えんどろ~!5話ネタバレ感想!百合ローナ姫がユーシャ名言にトゥンク!こんにちは! えんどろ~! 2019年2/9(土)25:00〜放送 ろーる5 「私の勇者様~!」 ネタバレ感想...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪