Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ・えんどろ~!

えんどろ~!メイの声優水瀬いのりの年齢は?キリンレモンの曲がかわいい!

こんにちは!

アニメ「えんどろ~!」
ありそでなかった日常系ファンタジーはじまるよー
ってことで・・・

今日は、メイについて
その声優さんについて
イロイロ紹介しちゃいます!

Sponsored Link

メイとは?


物静かな性格をした魔法使いです。
一見無表情に見えますが、実はオヤジギャグなどの頭の悪いことを真剣に考えていたりもします。
また、その一方で家庭的であり、女の子らしい一面もあります。
熱烈なカルタ―ドオタクであり、カルタ―ドのことになるとびっくりするくらい熱く語りだします。

メイの声優さんは?

一見物静かなメイを演じる声優さんは

水瀬いのりさんです!

エンディングテーマ「Wonder Caravan!」も担当されています。

そーなんです!
水瀬いのりさんったら、ほんとにすごいんです!
声優だけじゃなくて、女優も!!

プロフィールも調べてみましたよ!

水瀬いのりの年齢などプロフィールは?

名前:水瀬いのり(みなせ いのり)

生年月日:1995年12月2日

年齢:23歳(2019年1月現在)

血液型:B型

身長:154cm

出身地:東京都

愛称:いのりん、いのすけ、いのりちゃん、いのぺ

事務所:アクセルワン

主な作品:
恋愛ラボ(棚橋鈴音)
ご注文はうさぎですか?(チノ)
心が叫びたがってるんだ。(成瀬順)
がっこうぐらし!(丈槍由紀)
戦姫絶唱シンフォギアGX(キャロル・マールス・ディーンハイム)
Re:ゼロから始める異世界生活(レム)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ヘスティア)
少女終末旅行(チト)
キラキラ☆プリキュアアラモード(キラ星シエル/キラリン/キュアパルフェ)

水瀬さんはソニー・ミュージックアーティスツ主催のオーディション
第1回「アニストテレス」で優勝!
そこから芸能界入りをします。

そのときなんと14歳!!

学生時代から声優活動をしてたんですね~

「世紀末オカルト学院」のゲストキャラクター
岡本あかり役を演じたことで声優としてデビューをします。

しかし、最初の頃はあまり仕事に恵まれなかったそうです。

3年後の2013年に初レギュラーである「恋愛ラボ」の棚橋鈴音役を演じました。

その影響もあってか、翌年からは声優の仕事が倍以上になっているんですよ!

「ご注文はうさぎですか?」のチノ役
とろけるような甘い声で観ている人を癒やす!

戦姫絶唱シンフォギアGX」のキャロル
では凄まじい歌唱力で聞く人を圧倒!!

「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム
18話のスバルへの言葉と同時に流れたキャラソンはマヂ感動!!

ほんと、すごいです!!

また、水瀬さんは声優以外に女優としても活躍しているんです。

2013年にあのNHK連続テレビ小説
「あまちゃん」の成田りな役
で、女優デビューしています!
紅白歌合戦の企画コーナーにも出演して歌っていたんですよ!

2015年には、自身の誕生日にキングレコードよりシングル「夢のつぼみ」をリリースして、歌手としてデビューをしました。

音楽活動当初は、プレッシャーを感じて必死に活動していた水瀬さん。
しかし、2016年の3月に開催された「AJ Night 2016」に出場したことで、
「皆さんの反応のひとつひとつによって、曲が新たに完成するような感覚がありました」
「幸せな気持ちで楽曲に向き合えるようになった」と語りました。

2017年の4月にはファーストアルバムである「innocent flower」をリリースしました。

22歳の誕生日である2017年12月には初のソロライブを行い、5000人のファンと共に盛り上がりました。

水瀬いのりのキリンレモンの曲がかわいい!

キリンレモンといえば・・・

そう!

「キリンレモン、キリンレモン♪」

あれですよね!

キリンレモンって90周年なんですって!
もうすぐ一世紀を迎えるってすごいと思います!

って水瀬さんがコメントしているように、一世紀も続く飲み物なんてすごい!

ということで、記念すべきCM!
そこで、キリンレモンのイメージを広げる企画がスタート。
『懐かしいけど新しい』をコンセプトに、既にメジャーなアーティストではなく、もうすぐメジャーな勢いのあるアーティスト3名を選んだのです。

そこで選ばれのがこの3名!

第1段「BiSH」
第2弾「フレデリック」
第3弾「水瀬いのり」
順に次々に『キリンレモン♪』のミュージックビデオを公開したんです。

これがもう可愛くてね、大ヒット!
超話題になりました!


だって、あの澄んだ声で
「キリンレモン、キリンレモン♪」
ですからね!たまりませんっ!!

その素晴らしい歌声はこちら

あの、お馴染みのフレーズが、明るいロックテイストな楽曲に!
最初のアカペラの「キリンレモン、キリンレモン♪」
がホント可愛くて吸い込まれます!
キリンレモン、キリンレモン♪(しつこい・・・)
がアレンジされていった感じも、とってもおしゃれに仕上がっています。

歌詞の中の「レモン」という言葉。
甘酸っぱくてキラキラしたものをたくさん詰め込む、という意味があります。
疾走感があり、夢に向かって頑張る女の子を描いた楽曲で、ほんとかわいいです。

なんと、水瀬さんこんな感想を!
キリンレモンを擬人化して歌いました。
きっとキリンレモンを物語として捉えるなら、こういった主人公になるんじゃないかなと思って。

さすがです!キリンレモンを擬人化って・・・。
私のような凡人には、なかなかそんな発想できないです!
こういう感性が、あのかわいい声を生み出すんですね!!

Sponsored Link

まとめ

えんどろ~!のメイについて
声優の水瀬いのりさんについて
イロイロ語りました!

こんなすごい声優さんをキャスティングしているなんて・・・
えんどろ~!すごすぎます!
しかもエンディングテーマまで担当なんて!!

えんどろ~!

1月12日(土)放送開始!

TOKYO MX
BS11
25時スタート!

土曜の深夜枠、夜更かしにはいい時間帯!
SSSS.GRIDMANの後枠になります。

更に放送局が決定!!

AT-X
とちぎテレビ
1月14日(月)より毎週月曜23時~放送です!!

※AT-Xリピート放送:毎週(水)15時~/毎週(土)7時~/毎週(日)23時30分~

お見逃しなく!!

https://iroiro-box.com/2018/12/07/ozawaaki/

Sponsored Link