アニメ・えんどろ~!

えんどろ~!主人公ユーシャの声優は赤尾ひかるで年齢は?身長や本名も!

こんにちは!

今回は2018冬アニメ話題の「えんどろ~!」

ユーシャについてイロイロ調べてみました!
もちろん、ユーシャの中身の声優さん
についても紹介しますよ!

さあ、いってみましょう!!

Sponsored Link

ユーシャとは?

ザ・天然キャラ!!
直感力と幸運に恵まれた生まれながらの勇者体質です。
他人の家に勝手に入りアイテムを探しちゃうなど、常識は少し欠けています。
一つの事に夢中になると目的から脱線してしまうため、いつも仲間の支えを受けています。どんな相手にでも心優しく接し、仲間想いなのが特徴です。

ユーシャの声優は?

主人公、ユーシャを演じる声優さんは

赤尾ひかるさんです!

こちらは新人声優10人によるユニット「teaRLove」でのお写真ですね。

赤尾さんは左ですね。
ドSの方ですよ~

右の方はドM担当?桶谷菜穂さんです。
2人とも可愛いですね!

赤尾ひかるの年齢や身長などプロフィール

名前:赤尾ひかる(あかお ひかる)

生年月日:1995年6月16日

年齢:23歳(2018年12月現在)

血液型:O型

身長:146cm

出身地:埼玉県

愛称:ぴかちゃん、ひかちゃん

事務所:アイムエンタープライズ

主な作品:
こみっくがーるず(萌田薫子、にゃおす)
HUGっと!プリキュア(川上あや)
Back Street Girls-ゴクトルズ(杉原チカ)
リディ&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~(スール・マーレン)
オンゲキ(星咲あかり)

赤尾さんの声優への道は、まず声優と言う職業を知った小学6年生の時から。
テレビでたまたま見た「NARUTO ナルト-」がきっかけで、とても心打たれたんだとか。

自分の声が嫌いだった赤尾さんですが、中学、高校では放送部に所属して、声を届けることの魅力に気づき、自分の声が嫌いと意識しなくなったと言います。

高校の時に、部活宛に届いた声優養成所のパンフレットを見て、声の表現のレベルを上げたい!と見学に行き声優を目指す人の姿に衝撃を受け、自らも声優を志すようになります。

そして日本ナレーション演技研究所で演技を学び、2015年、アイムエンタープライズに所属しました。 

2016年にラブライブ!サンシャイン!!の女子生徒役としてテレビアニメに初出演しました。

その2年後の2018年にこみっくがーるずの萌田薫子役として初めての主演を受け持つこととなりました。
こみっくがーるずは、2018年の春アニメなので記憶に新しい人も多いのではないのでしょうか。

赤尾ひかるの本名は?

どうやら赤尾ひかるというお名前は、本名のようです。
ご本人もとても気に入ってる大好きなお名前なんですよ。

赤尾さん、生まれてくるまで、お腹の中の頃は男の子だと言われていたんですって。
占いでも、赤ちゃんは男の子だと言われいたくらい。
そこで、お母さまは、男女どちらもでいいようにと、赤ちゃんの名前はひかると決めていたんですね。

また、お母さまは
「この子は人前に立つ仕事をする」
と、一目ですぐわかるように平仮名で目立つように。
そして、「ひかり」という名詞ではなく、「ひかる」という動詞で。
それは、現状で光り輝いている子になるようにという意味が込められているんですって。
素敵ですね~!

Sponsored Link

まとめ

えんどろ~!の主人公ユーシャについて
声優さんの赤尾ひかるさんについて
イロイロ語りました!

ユーシャの中身があのかわいい声になるのかと思うと、もう今から萌え萌え~止まりません!

えんどろ~!

1月12日(土)放送開始!

TOKYO MX
BS11
25時スタート!

土曜の深夜枠、夜更かしにはいい時間帯!
SSSS.GRIDMANの後枠になります。

更に放送局が決定!!

AT-X
とちぎテレビ
1月14日(月)より毎週月曜23時~放送です!!

※AT-Xリピート放送:毎週(水)15時~/毎週(土)7時~/毎週(日)23時30分~

最後までお読みいただきありがとうございます!

えんどろ~!セイラの声優は夏川椎菜!おでこがかわいい画像や身長は?こんにちは! 今回はアニメ「えんどろ~!」の セイラについて調べてみました! 声優さんのこともたくさん調べましたよ! ...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪