アニメ・えんどろ~!

えんどろ~!1話ネタバレ感想はギャグ全開で可愛い!かおす先生に似てる?

こんにちは!

テレビアニメ「えんどろ〜!」!!
待ってました!
ついにスタートです!

2019年1月12日(土)

ろ〜る1「エンドロールにはまだ早い〜!」

AT-X/とちぎテレビでは

1/14(月)23:00~放送です!

第1話じゃなくて「ろーる1」と表現しているの、可愛らしいですね!

では、1話の感想いってみましょう!

Sponsored Link

えんどろ~!はいきなり最終回?

冒頭、魔王との闘い。

ユーシャたちは苦戦の末、禁断の魔法を使い、魔王を撃破します。

そして、ユーシャの

「帰ろう。みんなが待ってるよ。」

の一言で物語は終わり。

エンドロールに・・・

ってもう?もう終わり??

いやー、びっくりしましたね~!

これがタイトル回収ってやつですね!

しかもこのエンドロール、ゲームっぽく英語で書かれていて、しかもありそうな字体になってますね。

そしてこれまたありそうな回想シーンのカット・・・

これは凝ってる!

衝撃のラスト、いやスタート?にネットもこの反応!

なんていうか、皆さん分かってますね!

夢オチかなーと思っていたらまさかの現実!
驚きました!

魔王との闘いは伏線になりそうな予感?
いや、そうは進まないのがこのアニメかな?

2話以降も楽しみです。

かおす先生に似てる?

かおす先生?って方もいるかもしれませんね。
早速説明していきます!

かおす先生とは?

「かおす先生」とは、2018年夏に放送されたアニメ「こみっくがーるず」に登場するキャラです。

「こみっくがーるず」の主要メンバーは漫画家で、「かおす」というのは主人公のペンネームなんです。

それで、そのかおす先生を演じていた声優さんが、今回ユーシャを演じている赤尾ひかるさんというわけなんです。

それに加えて、髪色がピンクで同じだったり、どちらもおっちょこちょいな性格だったり・・・

つまり

声優が赤尾ひかる
髪色ピンク
おっちょこちょいキャラ

そんなわけで、
「ユーシャの職業漫画家だろ」
「かおす先生の口癖のあばばをユーシャも言いそう」

話題にもなっています!

Sponsored Link

まとめ

今回はアニメ「えんどろ~!」

1/12(土)25:00〜
ろ〜る1
「エンドロールにはまだ早い〜!」

についてでした!

可愛さ前面のアニメなのかなと思っていたのですが、まさかのギャグ全開!
たくさん笑わせてくれましたね~。

そして効果音も凝っていました!
剣を抜く時、落ちる時など、お!?と思わせてくれましたね。

作画もきれいだったし、話の構成や展開もなかなか。
キャラ紹介なども尺とらなくても丁寧に扱っていてイイ!

これは期待できますね!!

さて、次回は

1月19日(土)放送

ろーる2「魔王、夕陽に散る~!」

魔王散るって、いや早いわ!!って感じですね!

次も今回みたいに回想なのか?
それとも夢オチなのか?
まさかの本当に倒されるのか!?

ということでお見逃しなく!

あ、ちなみに!

いづみみなみさんによる公式コミックは、現在コミックファイアで連載しています!
無料で見ることができるので是非!

00年代の漫画のような、クスっと笑ってしまうようなシュールな作品となっています!
アニメとは違う展開になっていくと思われるので、こちらもおススメです!

では、またお会いしましょう!

 

えんどろ~!の放送日はいつ?声優まとめと主題歌やあらすじもチェック!こんにちは! 1月から冬アニメが始まりますね! えんどろ~! ありそうでなかった日常的ファンタジー として話題を...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!