アニメ・えんどろ~!

えんどろ~!ファイの声優は小澤亜李!年齢や身長などプロフィールは?

こんにちは!

今回はアニメ「えんどろ~!」の

ファイについて
その声優さんについて
イロイロ
紹介します!

Sponsored Link

ファイとは?

食べることと友達が大好きな戦士で、天真爛漫な性格です。
幼い頃に森で育ったので、動物と心を通わせることができます。
性格のわりに常識があり、理論派でもあります。
空腹度が限界を超えるとバーサーカー化し、友達に襲いかかり甘噛みをする癖があります。

ファイの声優は?

元気いっぱいのファイを演じる声優さんは

小澤亜李さんです!

こちら、小澤さんの個人ブログ「青空ステップ」の投稿からです。

毛先のくるくる感がとってもキュートですね。
うん、メスみ増してます♪

小澤亜李の年齢や身長などプロフィールは?

名前:小澤亜李(おざわ あり)

生年月日:1992年8月10日

年齢:26歳(2019年1月現在)

身長:155cm

血液型:O型

出身地:東京都

事務所:アイムエンタープライズ

主な作品:
BanG Dream!シリーズ(氷川日菜)
最弱無敗の神装機竜(アイリ・アーカディア)
がっこうぐらし!(恵飛須沢胡桃)
小森さんは断れない!(西鳥めぐみ)
わかば*ガール(小橋若葉)
Classroom☆Crisis(瀬良ミズキ)
ステラのまほう(関あやめ)
ヒナまつり(マオ)
WWW.WORKING(永田るい)
Caligula-カリギュラ-(守田鳴子)

お名前はありです。
「李」と「季」を間違えて、あきと呼ばれることが多いそうです。
私も最初は、てっきりあきさんかと思いました。

小澤さんは、中学一年生の時
「魔法先生ネギま!」を見た影響で声優になりたいという夢を持ちました。

声優になるためにアルバイトを1年!
なんと、親が務めていた保育園の保育補助のアルバイトだったんですって。
そして、高校二年生のときに日本ナレーション演技研究所に入所します。

事務所に所属する前に正社員の経験を積んでおこうと、調理師免許の資格取得している努力家です。

そこで6年間演技を学び、2013年にアイムエンタープライズに所属しました。

その年にWEBアニメ版の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のゲームの声でデビューをします。

翌年の2014年、テレビアニメ「月刊少女野崎くん」の佐倉千代役で初めてのメインキャラクターを演じました。

このアニメのオーディションで選ばれた理由が小澤さんが演じたキャラが小澤さんに似てたからだったんですって。


千代ちゃん、可愛くってコスプレする人が続出のキャラでしたよね!

そして、2017年の第11回声優アワードにて新人女優賞を獲得しました!

Sponsored Link

まとめ

えんどろ~!のファイについて
声優の小澤亜李さんについて
イロイロ語りました!

えんどろ~!

1月12日(土)放送開始!

TOKYO MX
BS11
25時スタート!

土曜の深夜枠、夜更かしにはいい時間帯!
SSSS.GRIDMANの後枠になります。

更に放送局が決定!!

AT-X
とちぎテレビ
1月14日(月)より毎週月曜23時~放送です!!

※AT-Xリピート放送:毎週(水)15時~/毎週(土)7時~/毎週(日)23時30分~

お見逃しなく!!

えんどろ~!セイラの声優は夏川椎菜!おでこがかわいい画像や身長は?こんにちは! 今回はアニメ「えんどろ~!」の セイラについて調べてみました! 声優さんのこともたくさん調べましたよ! ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!