アニメ・グリムノーツ

グリムノーツアニメ化で放送日はいつから?声優や主題歌あらすじもチェック

こんにちは!

1月から冬アニメが始まりますね!

あの

グリムノーツ

やるんです!!

いつから?

声優は??

では、イロイロご紹介しましょう!

Sponsored Link

グリムノーツアニメの放送日はいつから?

アニメの名称は

グリムノーツ The Animation

です。

2019年1月10日(木)放送開始!!

TBS 25時58分(深夜1時58分)から

BS・TBS 26時30分(深夜2時30分)から

BAKUMATSUの後枠ですね!

今から楽しみです!!

グリムノーツとは?

グリムノーツ The Animation

は、スクウェアエニックスによるアクションRPGゲーム

グリムノーツ

が原作となっています。

今は配信が終了してしまっています。

ゲームでは、ステージをクリアしていくことで、童話の世界を舞台としたストーリーを読むことができます。

グリムノーツのあらすじは?

人々は生まれたとき一冊の本を与えられる。

一生を「運命の書」の通りに生きなければいけない宿命を。

そんな中、中身が空白である「空白の書」持って生まれた少年「エクス」。
同じく空白の書を持って生まれた「レイナ」「タオ」「シェイン」と出会います。
共に、自分の役割をみつける旅に出ます。

これは繰り返し読まれた童話の物語です。

グリムノーツの声優は誰?

主要人物の4人と声優を紹介しましょう!

エクス

とある想区(童話の世界)に住む、「空白の書」の持ち主の少年です。
「運命の書」を持たないので、運命を何も与えられないで生まれ育ちました。
しかし、レイナ、タオ、シェインに出会いをきっかけに自分の生きる意味、運命を探すために旅を同行することを決意しました。

エクスの声優は?

逢坂良太さんです!

名前:逢坂 良太(おおさか りょうた)
生年月日:1986年8月2日
年令:32才
血液型:O型
出身地:徳島県
事務所:EARLY WING
主な作品:
赤髪の白雪姫(ゼン)
暗殺教室(磯貝悠馬)
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ(五十公野哉)
甲鉄城のカバネリ(巣刈)
ALL OUT!!- オールアウト-(八王子睦)
ダイヤのA(沢村栄純)
など

レイナ

「調律の巫女」と呼ばれる少女です。
彼女の力でカオステラーを「調律」すると、想区の運命を元通りにすることができます。
調律をするとき、彼女が持ち歩いている「箱庭の王国」という不思議な本を使います。

レイナの声優は?

上田麗奈さんです!

レイナは中身も麗奈さん!!

名前:上田 麗奈(うえだ れいな)
生年月日:1994年1月17日
年令:24才
血液型:A型
事務所:81プロデュース
主な作品:)
プリパラ(黄木あじみ、ジュルル、ジュリィ)
アイカツスターズ!(白銀リリィ)
ポケットモンスターサン&ムーン(マオ、シロン、マーレのレアコイル)
サクラクエスト(四ノ宮しおり)
ネト充のススメ(リリィ)
グランクレスト戦記(アイシェラ)

タオ

豪快で自由奔放な青年です。
レイナの旅に同行しています。
シェインとは義兄妹の契りを交わしていて、一緒に旅をする一行を自分の名前をとって「タオ・ファミリー」と称しています。

タオの声優は?

江口 拓也さんです!

名前:江口 拓也(えぐち たくや)
生年月日:1987年5月22日
年令:31才
血液型:B型
出身地:茨木県
事務所:81プロデュース
主な作品:
イナズマイレブンGO(雨宮太陽、古手川咲夫、他)
機動戦士ガンダムAGE(アセム・アスノ)
黒子のバスケ(小金井慎二)
ポケットモンスターTHE ORIGIN(グリーン)
サンリオ男子(長谷川康太)
BAKUMATSU(桂小五郎)
など

シェイン

タオの「妹分」である少女です。
つかみどころがなく、しばしばマイペースな言動をしますが、時折事件の真相にいち早く気づき、仲間たちをサポートする頼もしいキャラです。
重度の武器、カスタマイズマニアという一面を持っています。

シェインの声優は?

久保田 未夢さんです!

名前:久保田 未夢(くぼた みゆ)
生年月日:1995年1月31日
年令:23才
血液型:A型
出身地:茨木県
事務所:81プロデュース、エイベックス・ピクチャーズ
主な作品:
プリパラ(北条そふぃ)
浦和の調ちゃん(別所小鹿)
キラッとプリ☆チャン(萌黄えも)
邪神ちゃんドロップキック(メデューサ)
など

なんと、上田麗奈さん、江口拓也さん、久保田未夢さんの3人が81プロデュースなんですね~!

わ!豪華!
4人勢揃いしています!

グリムノーツアニメの主題歌は?

オープニング主題歌

竹達彩奈「Innocent Notes」

なんとあの竹達彩奈(たけたつ あやな)さんです!

竹達彩奈さんといえば・・・
けいおんのあずにゃんや、SAOのリーファで有名ですよね!

歌手としては、現在シングルを10種類も出していて、アニソンやJ-POPを中心に歌っています。

エンディング主題歌

i☆Ris「Endless Notes」

こちらも有名なグループですね!

2012年に結成され、シェイン役の久保田未夢さんをはじめ6人で活動しています。

プリパラの多くの主題歌を担当していて、魔法少女サイト双星の陰陽師などの主題歌も歌っています。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたか?

豪華な声優陣に、主題歌!!

グリムノーツThe Animation

2019年1月10日(木)放送開始!!

TBS 25時58分(深夜1時58分)

BS・TBS 26時30分(深夜2時30分)

グリムノーツアニメ化で放送局は?原作からストーリーなどネタバレ予想!こんにちは! 今回はグリムノーツ The Animationの ネタバレ予想をしていきます! この記事では、ゲーム版グ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!