Novelbright

ノーベルブライトNovelbrightメンバーは?路上ライブの衝撃エピソードも!

こんにちは!

奇跡の高音ボイス!
ぶっ飛びの歌うま!

SNSで話題の人気沸騰中の

ノーベルブライト【Novelbright】

めざましテレビやLoveMusicでも取り上げられちゃいました!
レディクレにも出演が決定です!

ノーベルブライトのイロイロ調べてみました~!

Sponsored Link

ノーベルブライトNovelbrightとは?

大阪を中心に活動している5人組のロックバンドです。
のーぶら、ノーブラと略されてます。

(※2019年12月から上京と発表しました!)

2013年に、ボーカルの雄大とベースの勇太朗(2018年11月脱退)とバンドを結成。

2017年1月にギター海斗、ギター聡次郎、ドラムねぎが加入。
2018年10月にはミニアルバム「SKYWALK」をリリースしています。

2018年11月にベース勇太朗がベーシストのモチベーションが保てなくなったことを理由に脱退。
2019年1月に、ベースの圭吾が加入して現在のメンバーとなりました。
2019年9月に2nd ミニアルバム「EN.」リリース。
10月に、発売記念イベントを各地で開催中。
人気沸騰中で、ミニアルバム「EN.」は売切れ続出~

ノーベルブライトNovelbrightメンバーのプロフィールは?

【ボーカル】雄大

本名:竹中 雄大(たけなか ゆうだい)
生年月日:1995年11月10日
特技:口笛
出身:兵庫県姫路市
好きな食べ物:きゅうり(特に一本漬け)
好きなアーティスト:ゆず、Paramore(アメリカのロックバンド)

奇跡のハイトーンボイス&口笛うまっ!のボーカル雄大!

子供の時からきゅうりが大好きで、世界で一番好きな食べ物だそう(笑)。
自分の事をきゅうりくんと呼ぶほどで、1日で5本はいけるとか?

特技の口笛は小さい頃から得意!
小学校6年生の時に初めて大会を知って出場してみたところ、3位受賞!
悔しかったんでしょうか、その後もっと技術を磨き、全国優勝を果たしました!
更に、その技術は留まる事を知らず日本を抜け出し、なんと世界大会で2度も優勝の経験があるという驚きのレベルです!
2019年度は個人部門と、メンバーのねぎと圭吾と3人でエンタメ部門の2つの部門に出場し、見事世界大会2位と3位を受賞したというから実力は本物です。

口笛と同じように、小さい頃から歌うことも大好きでシンガーを目指していたという雄大。
高校生の時に、バンドやりたいと思った時にタイミングよく勇太朗(2018年11月脱退)と出会ってバンドを結成したことがはじまりでした。
当時はONE OK ROCKのコピーバンドをやっていて、キャーキャー言われるのが気持ちよかったんだとか。
当時からイケメンの歌うまで、モテモテだったんでしょうね!

独りぼっちが大嫌いな雄大は、バンドの良さは、仲間で嬉しさを共有できること!
生きていることを実感できると語っています。

好きなアーティストであげている『ゆず』は、中学生の時に追っかけをしていたくらい!
ゆずといえば、横浜出身ですよね。
なんと、高校生の時には姫路から横浜まで追っかけしたとか!
アコースティックギターもゆずの影響で始めたそうで、楽曲作りでも影響を受けているそう。
もし会えたら失神しちゃうレベルくらい愛しているアーティストなんですって。

阿部真央さんも中学の頃から大好きなアーティスト!
最高のツーショットをツイートしています☆

【ギター】海斗

本名:山田海斗
生年月日:1993年8月9日
出身:大阪市
好きなアーティスト:B’z、ガスリー・ゴーヴァン(イギリスのギタリスト)
曲の原型を担当

小学生の時にB’zに衝撃を受けたのがバンドをやりたいと思ったきっかけという海斗。
最初はボーカル希望でしたが、ギターをやるうちにいつの間にかギター一筋に。

B’zは今でも大好きで、車でもずっとB’zの曲をかけているほどなので、会ったら失神しちゃうレベルの大ファン!

メンバー最年長ということもあってお兄さん役としてしっかりメンバーをまとめる反面、精神年齢は一番低い?!と言われるくらい、打ち上げではエンターテイナーぶりを発揮してるんだとか。

見ても分かる通り、ファッションセンスも奇抜であか抜けていますよね!
洋服のインスタを別垢で作っていましたが、残念ながら現在は閉鎖していまっています。

【ギター】聡次郎

本名:沖聡次郎
生年月日:1995年3月15日
出身:大阪市
好きなアーティスト:スティーヴ・ヴァイ(アメリカのギタリスト)
曲の原型を担当

メンバーからは聡ちゃんと呼ばれています。
体が小さい事もあって、小学校中学校といじめを受けていたという聡次郎。
イヤホンをして音楽を聞くことで、誰も入ってこない自分の空間を作っていたそう。
そんな聡次郎がよし!と高校で始めたのがギター。
専門学校に通いながら音楽を学んでバンド活動を続け、スランプになっていた時に勇太朗(2018年11月脱退)に出会ってバンドに加入したのが始まりでした。

アメリカのギタリスト、スティーヴ・ヴァイの楽器の新しい可能性、未開発の音楽に憧れています。
そんな反面、ポケモンも大好きという可愛い一面も。

ファンの子へのメッセージが優しく、「大好きだよ」とか「まっててね」とかキュンとするような一言をよくツイートして、コメントには必ずいいねを返すなどファンをメロメロにしています。

【ドラム】ねぎ

本名:根岸
生年月日:1996年1月5日
出身:兵庫県三田市
好きなアーティスト:UVERworld

本名が根岸なことから、小さいときからあだ名はいつも「ねぎ」。
他のメンバーは漢字なので、ひらがな表記にして覚えてもらいたいというこだわりがあるんだとか。

勉強が得意で進学校に通っていたねぎ。
中学時代の友人から、ドラムが脱退してしまったからやってくれないかと頼まれて、なんと1か月後のライブに出演!
ドラムもスティックも触ったことすらなかったというから驚きです!

すっかりドラムにハマり、専門学校に入って勉強を始めてバンドを組んで技術を磨いていましたが、バンドは自然消滅。
新しいバンドを組んで、もっとスキルを高めたいと思っていた時に雄大が誘ったのが始まりでした。

ナント、ドラムメーカーZildjian 、NegiDrumsとエンドース契約を結んでいるという技術の持ち主。

路上ライブやアコースティックライブでは、ドラムセットではなくカホンを演奏します。
カホンとドラムセットのギャップたたまらない!
というファンも多いです。

ドラムを叩く姿に惚れた!という人がとても多いほど、表情豊かにドラムを叩きます。

ねぎどらむ、ねぎかほんについては個人ページをご覧ください~
ページの最後にご紹介しています。

【ベース】圭吾

本名:圭吾
生年月日:1996年1月4日
出身:岐阜県
好きな食べ物:味噌汁
好きなアーティスト:UVERworld

ベース勇太朗脱退後に、2019年1月加入しました。
実は、ドラマーだったのに雄大とねぎにベースとして勧誘されました。
もともとノーベルブライトが大好きだったので引き受けたんだとか。

そんな圭吾、実はアパレルブランド「CHRONOIZM」の代表なんです!
デザインはもちろん、モデルまで務めています。

かっこいい「CHRONOIZM」公式サイトはこちら※バンドに専念の為、現在発売休止中~

そして、ノーベルブライトの火付け役となったツイートをしたのも圭吾です!
めざましテレビで紹介していた「令和の売れ方」~

自分をイケメンと言ったり、ファンを俺の女と言ったり、かと思うと萌え袖でベースを弾いたり、ファンを虜にしています。

ノーベルブライトNovelbrightの路上ライブがすごい!

2019年7月〜8月にかけて行っていた「路上ライブツアー」!

路上ライブのレベルを超えている!とSNSで話題となり、どこへ行っても大混雑となりました。

ライブ中にお年寄りが倒れるトラブルがあった時はすぐに介抱したという衝撃エピソードも!
なんてハートもイケメンなメンバーなんでしょう☆

7月くらいまではまだパニックになることもありませんでしたが、爆発的人気となり、残念ながら路上ライブは断念。
今後都心部では見られなくなります。
その代わり、チケット制で多くのファンが見られるようになるといいですね!
目指せ、武道館ライブ!!

9/27から始まった2ndミニアルバム発売記念のワンマンツアー
「EN. -アンピリオド-」RELEASE ONEMAN TOUR 2019
こちらは既に全てSOLD OUT!

人気が爆発的となり、次々に出演が決まっています。

その中でも、驚きだったのがレディクレこと、RADIO CRAZYへの出演が決まったこと!

詳しいライブの情報は公式ホームページのライブ情報で

衝撃エピソードの声!

☆お年寄り介抱なんて素敵です!

☆路上ライブは何が起こるか分からない!
夏の風物詩、Gの乱入にも音楽辞めずに対処~

☆突然おばさまが乱入!
余裕で一緒に踊るボーカル雄大の寛大さも話題になっています。

☆移動中にタイヤがバースト!
しかも、修理した後にもう片方もまたバースト!!
本当に危なかった、メンバーが無事でよかったです!

 

 

☆念願のレディクレ出演!
なんと昨年、叶うわけないと思いながら呟いていたんです!
有言実行!!すごい快進撃!!

☆非公式で老人ホームでも公演なんて素敵すぎます!

Sponsored Link

まとめ

大人気急上昇中のロックバンド

ノーベルブライト【Novelbright】

のイロイロをお伝えしました!

メンバーの細部にわたる楽曲アレンジと、なんといっても雄大のハイトーンボイスは一度聴いたら、もうとりこになります!

全国路上ライブツアーを行ったのが大成功となりました!

2019年12月から上京するという発表がありました!
活動の拠点が大阪から東京になり、これからのますますの活躍が楽しみです!

「Walking with you」は、オリックスの西浦選手が登場曲に選んでるんですよ~!
楽曲の詳しい記事はこちらで!

ノーベルブライトNovelbrightの人気曲は?オリックス西浦の登場曲にも!こんにちは! 路上ライブで大人気! 路上のレベル超えている! SNSで話題の人気沸騰中の ノーベルブライト【Nove...

メンバーの詳しいイロイロ情報も書いてます!

ノーベルブライトNovelbrightベース【圭吾】ドラマーのかっこいい画像も!こんにちは! 大人気ロックバンド ノーベルブライト【Novelbright】 ベースの圭吾くん イケメンすぎ! ...
ノーベルブライトNovelbrightギター【海斗】かっこいい!綾野剛に似てる?こんにちは! SNSと路上ライブで人気急上昇中のロックバンド! ノーベルブライト【Novelbright】 ギターの海斗! ...
ノーベルブライトNovelbrightドラム【ねぎ】本名は?ネギドラムとの関係は?こんにちは! SNSで話題の人気沸騰中! ノーベルブライト【Novelbright】 ドラムのねぎ! 本名は? ...
ノーベルブライトNovelbrightギター【聡次郎】はファン想い!かっこいい画像も!こんにちは! 路上ライブで大人気のロックバンド ノーベルブライト【Novelbright】 ギターの聡次郎 ...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ アニメ好き息子と可愛いもの大好き娘とバンド大好きなワタシ イロイロ情報発信しています♪