Novelbright

ノーベルブライトNovelbrightギター【海斗】かっこいい!綾野剛に似てる?

こんにちは!

SNSと路上ライブで人気急上昇中のロックバンド!
ノーベルブライト【Novelbright】
ギターの海斗!

ギターはもちろん、ファッションセンスよくてかっこいい!
しかもコミカル?!

海斗のイロイロいってみましょう~

Sponsored Link

ノーベルブライトNovelbrightギター【海斗】のプロフィール

本名:山田海斗
生年月日:1993年8月9日
出身:大阪市
好きな食べ物:ブルーベリー
好きなアーティスト:B’z、ガスリー・ゴーヴァン(イギリスのギタリスト)
曲の原型を担当

バンドを始めるきっかけは、小学生の時に聞いたB’z。
B’zに憧れてボーカル希望でしたが、中学生の時に初めてバンドを始めようという時に、ギターをやるメンバーがいなくて、とりあえず始めたらいつの間にかギター一筋になったんだとか。

今でも車での移動ではずっとB’zの曲をかけているほどの大ファンで、もし会えたら失神しちゃうかもと語るほど。

ギターで影響を受けたのは、イギリスのギタリストのガスリー・ゴーヴァン。

曲の原型を担当している上で、作曲やアレンジではゲーム音楽や映画のBGMも参考にするそうです。

ノーブラとの出会いはズバリねぎ。
ねぎが最初に知り合ったバンドの先輩という特別ば存在だった海斗は、ねぎとは大の仲良しでした。
そんなねぎに先に加入を決めてもらい、安心して加入したんですって。
なんだか性格が出ていますよね~。

メンバー最年長の海斗は、メンバーの聡次郎からは兄さんと慕われています。
ギターを弾いてる時はエモすぎの海斗ですが、もしかして精神年齢は一番低い?!と言われるくらいコミカルでおちゃらけっぷりが面白いです。
打ち上げでもいつもエンターテイナーぶりを発揮してるんだとか。

ライブでも見ても分かる通り、ファッションセンスも奇抜であか抜けていますよね!
インスタでは、靴のコレクションを披露したり、ギターのリクエストに応えたり。
そして洋服が大好きなので、別垢でポージングもバッチリの映えショットを載せていてめっちゃカッコよかったのですが、そのファッションインスタ、今は残念ながら閉鎖しちゃっています。

そして海斗といえばジャスティン!
海斗ワールド~

池田エライザが好きという海斗。
池田エライザって、CanCamモデル出身の超スタイル抜群のかわいい女優さんですよね。
貞子とか、最近だとauの親指姫が存在感抜群でした。
テレビ出演などで、対面できる日も近いのでは?!

 

ノーベルブライトNovelbrightギター【海斗】歌詞に込めた思いは?

今まで雄大と勇太朗で曲作りをしていたことが多かったノーブラ。
勇太朗が脱退したこともあり、2ndミニアルバム「EN.」では、メンバー全員での曲作りとなりました。
そして、海斗の初の作詞曲が2曲も!!

海斗が書いた名曲は次に紹介する2曲!
どちらも大好きというファンの声が多いです。
さすがですよね~

「the Eternal oath」

これぞノーブラ!といった曲とはまた違った雰囲気がかっこいいです。
ボーカルの雄大が発音しやすい発音になるように確認しながら歌詞を決めていったそう。

ちなみに、恋愛ソングだけど残念ながら海斗の実体験ではないんだそう。
あえて、自分では経験したことないような恋愛を書いたんだとか。妄想??
雄大とはまた違った恋愛観がいいですよね。

そしてコインの音がイヤホンで聞いて、うわっ!と思いましたが・・・
やっぱり!自分たちで録音して編集してあるんですって!
どのコインが一番いい音が鳴るか、試行錯誤。
『100円と5円を同時に落とす』
に行きついたんだとか!
さすがのこだわりですね。

「Rain Dancer」

「Rain Dancer」はアルバムの中でも激しめです。
この歌詞は、最近の若者に対してガツン!と人生の先輩、海斗からのメッセージになっています。

夢を追いかけている若者達。
でも、生活のために仕事をしないといけないのが現実。
もうしんどくなって、夢から逃げたりSNSで愚痴を言ったりしてることを見て

『自分が変わらないと結局意味がないんじゃないか?』
『本当の夢なら簡単に投げ出さず、最後まで自分を信じろ!』

という想いをこめて書いたそう。
私は既にいい大人ですが、すごく心に刺さりました。

伝えたいことを素直に歌詞に出来たというこの曲には共感する声が多く寄せられています。

ラスサビ、アレンジなど細かい演出がもうほんとにかっこよくて、イヤホンでよーく聞きたくなります。
何度聞いてもほんとに神曲!

ノーベルブライトNovelbrightギター【海斗】綾野剛に似てる?アレキサンドロスの川上にも?

以前、綾野剛がギター弾いてる姿を見てかっこいいと思っていた私。
海斗くんが初めてギター弾いてる姿を見たときに、綾野剛に似てる~!
と思いました!

アレキサンドロスの川上洋平にもよく似てると言われるとか?

いや、やっぱり海斗くんの方がカッコいい?!
このロン毛が色っぽいんだよね。
ホント似合っていて、ステージだと更に色気が・・・

探してみたら、他にもファンの子が呟いていました!

そんなかっこよさとは真逆?!
といってもいいほど、コミカルな一面が多いのが海斗の魅力!
次にまとめてみます!

海斗のかっこいい画像

☆こんなにラクダが似合うなんて!
もう日本とは思えない~

☆かわいい笑顔!目がないよ~

☆ピックくわえて弾いてるやつ~!たまらんっ!

☆ギターの時は本気モードだけど、路上ライブではゆったり弾いている事も多くてその笑顔がまじやばい!こんな間近で海斗の生ギター見たらキュン死しそう~

☆めざましテレビの1コマ!
圭吾のバンザイも、総ちゃんの片手あげもいいけど、海斗のおすわりが、っぽくてカワイイと私も思ってたの!

☆FM802で披露したシャンパンのポン!と注ぐ音がマジ日本一!
こういうおちゃらけがホントかわいい!

☆ノーブラといえば『さよなライオン』!
海斗のさよなライオン、ガオーッが見たい!とファンからせがまれるほど!
サービス顔がたまらないとファン高評価~

☆海斗のこういうとこ!
見えてないところで必ずやってくれる~!
謎のダンスとかヒゲとか、もう可愛すぎます!!

☆見えてるときは更に全力(笑)
ここまでバカできるとかっこよすぎます!
足のステップとか、よく見るとキレッキレだし!!
鷹アピールも最高っ!

☆昔のツイートの中で、ちょっとーーー海斗、器用すぎる!というの見つけちゃいました!
それにしても、どんだけスヌーピー推し?!

★自分で描いたというから驚きのチャーリーブラウン

★2012年のツイートですが・・・今でも作れるかな?

★誰に?とめっちゃ気になるホワイトデー

☆海斗、チョコエッグとか可愛すぎる・・・

☆おもろすぎる~!山田先生っ!!

Sponsored Link

まとめ

ノーベルブライト【Novelbright】
ギターの海斗
のイロイロでした~

ギターへかける技術と想いはハンパない!
その上、綾野剛似のイケメンで、ファッションセンスも抜群!
スラリとした足長スタイルがいかにもロックです!
そんなかっこいいフォルムなのに、コミカルで面白い一面がギャップ萌え!
変顔も変なポーズも一流です~
もうね、調べれば調べるほど大好きになっちゃいます。

これから更に人気が出て路上ライブのような近くでは見れなくなっちゃうかな。
知名度が上がって有名になっても、この、今のみんなが大好きなノーブラの良さを残しつつ、そして大きい会場でのライブでたくさんの人に生のノーブラを届けてほしい!
ずっと応援していきたいです。

ノーベルブライトNovelbrightベース【圭吾】ドラマーのかっこいい画像も!こんにちは! 大人気ロックバンド ノーベルブライト【Novelbright】 ベースの圭吾 イケメンですよね~! ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!