Novelbright

ノーベルブライトNovelbrightドラム【ねぎ】本名は?ネギドラムとの関係は?

こんにちは!

SNSで話題の人気沸騰中!

ノーベルブライト【Novelbright】

ドラムのねぎ!

本名は?
ねぎどらむって?
楽しそうにドラムを叩くこの人は、どんな人なの?

ねぎくんのイロイロ調べてみました~!

Sponsored Link

ノーベルブライトNovelbrightドラム【ねぎ】の本名は?

本名:根岸
生年月日:1996年1月5日
出身:兵庫県三田市
好きな食べ物:ねぎ
好きなこと:カフェめぐり
好きなアーティスト:UVERworld

ねぎの由来は、なんと本名が「根岸」だから。
他のメンバーはみんな漢字なので、それなら、とひらがなにしたんだとか。

小さい時から賢くて、お勉強ができたねぎは進学校に通う高校生でした。
音楽には特に興味はなかったというねぎが、友達が脱退して困っていたバンドからの誘いでライブに出演することに!

ドラムはおろか、スティックすら触ったことなかったのにわずか1か月で仕上げたというから、びっくりです!
ライブの歓声が楽しくて、それからドラムにハマったというねぎ。

その後は、大阪スクールオブミュージック専門学校に進学。
本格的に音楽の勉強を始めて、バンドを組んで技術を磨きました。
バンドは自然消滅してしまい、新しいバンドを組む前に、もっとスキルを高めたいと思っていた時に雄大が誘ったのがノーブラ加入の始まりでした。

雄大とは高校生の時から知り合いで、いつも夢を語り合う仲だったんですって。
ノーブラへの誘いは一度は断ったものの、絶対おれとバンドやることになる!という雄大の熱意ある説得で決めたそう。

ねぎは、酔うと楽しくなっちゃうタイプで、記憶を無くしちゃうくらい飲んで翌日ごめんなさいのエピソードがよくあるんですってー。
そんな酔っ払いのねぎを見つけました!

ドラムを叩く姿が男らしいねぎくんですが、学生時代はカフェでアルバイトをしていた経験もあり、カフェめぐりが好き。
しっとり読書したり、昔は知り合ったばかりのカフェのマスターに夢を語ったりして過ごしたこともあったそう。
将来、カフェを開くことを夢みていて、なんとオーナーとご縁があって、こだわりのぎっしり詰まった「ねぎブレンド」コーヒーの販売が叶いました。
ラベルのTシャツのロゴは、ベースの圭吾くんのデザインという仲良しぶりです。

そして、ねぎくんの性格がよく表れているなぁ、と思うのがヒット祈願のお参り。
場所は、京都の車折神社(くるまざきじんじゃ)です
芸能の神様と言われているパワースポットで有名なところです。
多くの芸能人が訪れて、朱色の玉垣(たまがき)を奉納しています。

◆こちらは貴重な車折神社の初詣!
まだ圭吾くんは加入していないので、旧メンバーのゆうたろう氏がいます。

玉垣を奉納するのが夢だったというねぎくん。
上京するまでは、なんと奉納してからひと月も欠かさずお参りに行っていました。
毎月毎月・・・って、なかなか出来ることじゃないと思いませんかっ?!
その証拠に、ねぎくんのインスタには神社のハイライトがあります。
路上ライブで人気が出て超絶忙しかった8月も9月も、ちゃーんとお参りしてるんですよ~。

ねぎのインスタはこちらから

ねぎくんのお参りは、上京を機に2019年11月で終了すると宣言されました。
そのツイートがこちら。
バカ笑いしているイメージが強いですが、真面目に夢を追いかけるピュアな人柄が読み取れますね。
メジャーデビューして忙しくなった今でも、暇をみつけては京都に行きお参りしています。
ふざけて大きな声で笑う少年のようなイメージと、ドラムを叩く時は、男らしい一面と楽しそうな笑顔の一面があったり、そしてこの芯の通った真面目さが人気の秘訣なんですね。

 

◆忙しくなった現在も、時間を見つけてはお参りに行っています。

ノーベルブライトNovelbrightドラム【ねぎ】ねぎどらむって?

ねぎくんがハッシュタグでつかうねぎどらむってなんのこと?
ドラムに詳しくないと、ねぎくんの名前なのかドラムの名前なのか??
ってなりませんか?

ネギドラムとは、ハンドメイドドラムブランド『NegiDrums』のことです。
楽器の町といわれている静岡県浜松市にあり、社長のお名前が根木さんです。

ねぎがネギドラムを知ったのは、専門学校の時です。
ドラムの先輩に、自己紹介をした時に「名前がねぎ?ネギドラムじゃん??」と言われたんですって。

そこから数年後、スネア、タムと購入し音の良さに感動して、ギターの聡次郎の運転で浜松の工房まで大阪から会いに行ったんだとか。

◆ねぎくんも、ギターの聡ちゃんも金髪で若いですね!

その後も工房へは足を運び
「NegiDrumsのエンドーサーになる事がずっと夢です」
と社長さんに語ったのが・・・なんと現実になるってすごいですよね!

エンドーサー、エンドースメント契約っていうのは、ミュージシャンやスポーツ選手などがメーカーと専属契約を結ぶことですね。

エンドーサーになったことで、ねぎ専用のスネアドラムが完成!
まさしく、ネギドラムのねぎ専用『ねぎどらむ』というわけです!
なんかもう、名前が根岸だったことも、たまたまドラムを始めたことも、全てが奇跡みたいなドラマティックなストーリーですよね。
現在は購入することもできるようになりました!
奇跡のようなサクセスストーリーですが、人一倍練習していたというねぎくんの努力があってこそですね。

◆ねぎ仕様のスネアドラム詳細はこちらから

更に、2019年7月11日にはシンバルメーカーの「Zildjian」ともエンドースメント契約を結びました。

Zildjianは、エレファントカシマシ、サカナクション、RADWIMPS、ラックライフなどなどの有名ドラマーがエンドースメント契約しています。
ねぎくん、すごすぎるっ!!


そして忘れてはならないのがもうひとつ!

『ねぎかほん』

カホンとは、箱にまたがって叩く楽器で、路上ライブでねぎくんが叩いています。
その叩く姿に心奪われた人も多いのでは?
男らしさの中に輝く笑顔が・・・はぁ~、とっても可愛いです!

こんなに楽しそうに演奏する人見たことない!
カホンやってみたい!

と、カホン人気まで呼び込んでいます。

あまりなじみのないカホン。
知りたいと思うファンも多いんです!

なんと子供にまで影響大!
こんな夢を与えるなんて、アーティストとして最高っ!

ねぎかほん・・・手は大丈夫なんだろうか?
シンバルも痛くない?
力強い叩き方はカッコイイけど心配になりますよね。
そんなファンにも神対応のねぎです!

人気が急上昇し、路上ライブを行う度にパニックになり止められる事態が続き、路上ライブが終了に・・・。
ってことは、もう、ねぎかほんは見れないの?!という声も。

→これは、アコースティックのライブを続けることでねぎかほんを披露してくれるということなんですね!
ノーブラのアコースティックライブは、『私たちはネイバーさん』として開催されてきました。
ネイバー=隣人、ということで近くでしっとり聞くアコースティックライブもとても人気が高かったです。

2021年度前半には、ロックとアコースティックの2本立てのライブツアーも行われています。
チャイムもアコースティックならではですね。

夢を次々現実にしているねぎは、なんとあの
『リズム&ドラム・マガジン12月号』に載ったんです!
ピアノやギターなどの楽器は雑誌が数多くありますが、ドラム専門誌は日本においてはこのドラマガだけなんです。
どのくらいすごいことか、ちょっとお分かり頂けるかと・・・。
ねぎくんってホントすごいですよね!

 

ノーベルブライトNovelbrightドラム【ねぎ】笑顔がかわいくてかっこいい画像

ねぎの魅力はなんといっても楽しそうな演奏と笑顔、そしてファンへの誠実さ!

◆楽しそうにドラムを叩く姿が見て、こちらも笑顔になります!

◆うわ・・・やばいこのスマイル!
レイさん(@HRei01)のノーブラの写真はほんとにいい表情!
メンバーからも高評価で有名です。

◆こちらもレイさんのお写真!
路上とはまた違った男らしいねぎくんだー

◆これはヤバすぎる!
「拝啓、親愛なる君へ」の連打、大好き!
も~これ見てから「拝啓、親愛なる君へ」聞くと、ねぎどらむの妄想が止まらない・・・
スティック回しもしびれる~
ねぎのインスタには、ドラム目線の動画がたくさんありますよ!

◆貴重な路上の動画ですね。
ねぎかほんがお腹にズンとくるほどこんなに間近なのは、今ではあり得ないですね~。

◆ねぎくんカワイイ~!目が大っきい!

◆キャー!ねぎスマイルがこんなに至近距離で!!

◆めざましテレビでの「日本一になります」可愛かった!
その夢も、もうすぐそこだね!

◆おちゃらけねぎくんも元気をもらえますね

◆かと思えば、メンバーとのこんな開放的なねぎくんも!

◆ねぎくんのカラオケ?必見です!
FCイベントでは、ねぎくんボーカルのバンドでボーカルを披露しました。

 

◆雄大くんの素敵なバースデーソングとねぎくんの爆笑のギャップの貴重な動画!
ねぎくんの声デカは有名です。

◆あぁぁぁ~
同じ人かなのと疑う、ねぎくんのこういうはっちゃけたところも人間味があってよき

◆神対応といえば・・・
ノーブラが急に人気が出たことで、新参者ファンが数多くツイートするように。
そんな時のねぎの気遣いツイートにファンは感激!

圭吾は「新規も古参も平等におれの女。」
ねぎは古参とか新参って何なん?人参の仲間なん?みんな平等に野菜」

どちらも❝らしさ❞が出ていて、ホントに神対応!
ファンに愛される理由はここにありですね。
このツイートで、ファン同士の絆もより強くなりました。

 

Sponsored Link

まとめ

ノーベルブライト【Novelbright】

ドラムのねぎ

のイロイロでした!

本名はなんと根岸でした~
ねぎどらむって、ネギドラム社のドラムをねぎくんが使ってたんですね~
ミラクルな出会いです。

とっても楽しそうに笑顔で演奏する姿が魅力的。
夢への道は決して平坦な道のりではない。
それでも、とてつもない大きな夢でも叶うんだ!ってことを、身をもってやってのけるノーブラのメンバーのすごさを、ねぎを通してまた改めて思い知らされました。

これからも、ねぎどらむ・ねぎかほんに大注目です!

ノーベルブライトNovelbrightギター【聡次郎】はファン想い!かっこいい画像も!こんにちは! 路上ライブで大人気のロックバンド ノーベルブライト【Novelbright】 ギターの聡次郎 ...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!