Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Novelbright

ノーベルブライトNovelbrightギター【聡次郎】はファン想い!かっこいい画像も!

こんにちは!

路上ライブで大人気のロックバンド

ノーベルブライト【Novelbright】

ギターの聡次郎

聡次郎のイロイロいってみましょう~

Sponsored Link

ノーベルブライトNovelbrightギター【聡次郎】のプロフィール

本名:沖 聡次郎
生年月日:1995年3月15日
出身:大阪市
相性:聡ちゃん
好きなアーティスト:スティーヴ・ヴァイ(アメリカのギタリスト)、ジャンヌダルク(日本のヴィジュアル系バンド)
好きなもの:ゲーム、動物、日本酒
特技:料理
曲の原型を担当

ファンへの気遣いと、愛ある言葉がたまらないと人気です。
相性である❝聡ちゃん❞は、メンバーからもそう呼ばれているので、是非そう呼んでほしいと本人がファンに向けてツイートしています。
本人がそう言ってくれると、迷いなく呼べますよね。

小学生から中学生までいじめられることが多く、鬱にまでなってしまったという聡次郎。
そんな現実から逃れられる唯一の時間が、イヤホンで聞く音楽だったそう。
イヤホンで音楽を聴くと、外の声が聞こえなくて自分の世界に浸れることが出来たと話しています。

高校に入学して、今まで楽しい事をして来なかったから自分のやってみたいことを始めてみたい!
と、ジャンヌダルクに憧れてギターを始めました。
当時はギターとベースの区別もつかなかったそうですが、それでも、ギターを初めて鳴らした時には、
『俺はこれが天職だ!自分の人生ギターに捧げたい‼』
と思ったんですって。
その初めての感動やトキメキは今でもずっと消えることは無いと語っています。
メンバーみんなそうですが、ほんと、夢を叶えて現実にしちゃうのってすごいことですよね。

ノーベルブライトNovelbrightギター【聡次郎】メンバーとの関係は?

ノーブラとの出会いは、聡次郎と元メンバーの勇太朗が一緒のスタジオを使っていたことから。
深夜のスタジオのロビーで、一人綺麗な音色を奏でている聡次郎は勇太朗にとって、とても気になる存在だったんだそう。

実は聡次郎は、ノーブラが練習しているスタジオで働いていた店員だったんです。
そんなスタジオ店員とお客の関係から、自然とメンバー加入になったんですって。
お互いのことはあまりよく知らなかったけど、とにかく居心地がいいのが決め手!
メンバー同士が仲がいいのは、結成当初からだったんですね~!

ここ数年のお誕生日は毎年いつもメンバーと一緒に過ごしているそうですよ!

結成当初から、ノーブラはツインギターでやっていこう!
ということでギターは、聡次郎と海斗の2人です。
聡次郎は、海斗を兄さんと呼んで慕っています。

『路上ライブで海斗の弦が切れてしまった時にすぐに飛んで行ってフォロー!』

『博多のステージの海斗のギタートラブルに目で合図して、すぐ海斗のパートをサポート!』

ノーブラのようなレベルの高いバンドなら、当たり前なことかもしれませんが、あの聡次郎と海斗との阿吽の呼吸は、見ていても気持ちがいい!
路上ライブでも、メンバーと目線で合図して演奏する姿は、何でも分かりあえてるんだなぁーっ!音楽に出ていますよね!

結成当初から、聡次郎と海斗は他のメンバーより一緒にいるツイートが多め。
昨年の大みそかも2人っきりで飲みながら語り合ったそう。
雄大とねぎと圭吾が口笛の大会でアメリカへ遠征中も聡次郎と海斗は一緒に過ごしています。
鳥取砂丘の様子のツイートはとっても仲良しで楽しそうです!

ちょっと懐かしのツイートです☆
朝ごはんは海斗のセレクトなんだとか!ラテアート!!

こちらも懐かしのツイート、髪がシルバーだ!

ベースの圭吾とのセッション!かっこい!!

圭吾とはこんなやりとりも!
圭吾が代表を務めるCHRONOIZMでのモデル募集になんと聡次郎が応募!
もー、メンバー同士が仲良すぎて面白すぎますっ!
これ、アー写の時の写真だよね。
普通にかっこいいし!!

路上ライブなどの移動の際の運転は、聡次郎と海斗が担当しています。
長距離の移動は、交代しながらとはいえ本当に大変!

2019年の路上ライブの移動では、レンタカーのエンジントラブルもあり、ファンはとても心配しました。

メンバーも機材も無事でほんとに、ほんとに何よりでしたね。
神ツイートは、言葉選びがファン想いの聡次郎ならでは!さすがです!!

聡次郎は、他にもPAも担当!
PAというのは、Public Addressの略で、ミキサーやアンプで音を大きくして届ける調整のこと。
運転して、ギターだけでなく音響も!
普段からノーブラの音を調整している聡次郎ならではですね。
そんな聡次郎のツイートに、コメントする雄大が面白い!

ノーベルブライトNovelbrightギター【聡次郎】カッコいい画像とコメント紹介!

かっこいい聡次郎の画像とコメントを集めてみましたよ~

☆帽子と髭がかっこいい!

 

☆動物好きなイケメン聡次郎!
❝猫ちゃん❞とか可愛すぎる~
猫カフェ行っちゃうくらい猫ちゃん好きなんですって!
ワンちゃんも昔飼っていたそうですよ。

☆うっわ!血管!!
セクシーだぁ、ドキドキしちゃう~

☆聡次郎のこのギターかっこいいですよね!
soultoolというこのギター、スイスのギターで日本では珍しいんだとか。
すっごく高価なギターなんですって!

☆新ギター❝72年製のフェンダーテレキャスター❞
1972年製ってほぼ半世紀前・・・すごいなぁ

☆か、かわいい・・・

☆更にかわいい、映え~なのが投稿されたので早速!
竹下通りの『TOTTI CANDY FACTORY』ですね


☆やばっ!チビ聡次郎!!
笑顔がキラキラで可愛すぎますーーーーー

☆作業が続くと1日あっという間で外に出ない日も。
こうやってノーブラの音源が作られてるんですね~
お疲れ、聡ちゃん。

☆ファンを大事にするのはメンバーみんな同じなんですが、聡次郎の言葉にはキュンキュンです。
『昔からのファンも最近知ったファンも平等に愛しています』って・・・キャッ。
圭吾やねぎとはまた違った愛の表現ですよね~。

☆ファンからのプレゼントやお手紙は大事にしてくれてるそう。
なかでも日本酒をもらうのが一番嬉しいんだとか?!
ポケモン好きの聡次郎、かわいいー

☆夢を語るのも聡次郎の素敵なところ。
甲子園の応援ソングにノーブラ!
私も高校野球の熱いところが大好き!

ノーブラがきっかけで知り合い、結婚して、いつか家族でライブを観に来てくれる、そんなことを妄想してる聡次郎。
既に妄想じゃありません!
ノーブラのお陰でファンの繋がりもどんどん広がっています。
何年ぶりに会えた、とか、お互い遠距離だけどライブで会う約束している、とか嬉しい明るいツイートがたくさんです!

☆聡次郎の彼女になる人は幸せだなぁ~

☆前作まではコンポーザーは脱退した勇太朗でした。
「EN.」は、もともとサブで作曲していた聡次郎と海斗がメインで曲作り。
新しい挑戦にもなった作品は、メンバーみんなで作り上げた自信作!

「Rain Dancer」のコインが落ちる音は、硬貨をあれこれ変えて試行錯誤の末の満足いく音なんですって!
いい音を録音するために、服がこすれる音も入れたくなくて、聡次郎はなんと全裸で臨んだんだとか!・・・え、妄想しちゃう?!

☆ファン想いでほんと嬉しすぎますね。

Sponsored Link

まとめ

ノーベルブライト【Novelbright】

ギターの聡次郎

のイロイロでした~!

ファン想いで、きちんと丁寧な言葉で誠実に表現してくれるところが魅力ですね!
ファンやメンバーへの気遣いが本当にあったかいです。

バンドが売れて忙しくなり、曲作りもこれからますます忙しくなりますね!
ゲームが大好きな聡次郎は、寝る間も惜しんでゲームしちゃうのかな。
運転手を早く雇ってあげてほしいです!

メンバーそれぞれ魅力のあるノーブラ!
これからの益々の活躍が楽しみです!

アコースティックバージョンとバンドスタイル!
それぞれの聡次郎のギターにも注目です!

ノーベルブライトNovelbrightドラム【ねぎ】本名は?ネギドラムとの関係は?こんにちは! SNSで話題の人気沸騰中! ノーベルブライト【Novelbright】 ドラムのねぎ! 本名は? ...

 

Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ 大学生のアニメ好き息子と可愛いもの大好きJC娘からイロイロ情報得ています♪