Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Novelbright

ノーベルブライトNovelbrightの人気曲は?オリックス西浦の登場曲にも!

こんにちは!

路上ライブで大人気!
路上のレベル超えている!

SNSで話題の人気沸騰中の

ノーベルブライト【Novelbright】

ボーカル雄大のハイトーンボイスで、コピー曲はもちろん、オリジナル曲も神曲ばかり!

のーぶらの人気曲についてイロイロ調べてみました~!

Sponsored Link

ノーベルブライトNovelbrightの人気曲は?【オリジナル曲】

Walking with you

作詞:雄大
作曲:勇太朗/雄大

☆路上ライブならではのアコースティック版もいいですよね!

ミニアルバム「SKYWALK」(2018年10月3日リリース)に収録されています。
このミニアルバムは、のーぶら初の全国流通のCDです。
それまでのCDは、会場限定販売でした。

もう、のーぶらといえばコレ!
今は脱退してしまったベース勇太朗と作曲した楽曲です。

雄大が20歳くらいに作ったというこの曲。
作詞には時間を要する雄大が、当時は恋愛していたからかすんなり書けたんだとか。

開始5秒で心を掴みたいという想いがつまっています。
「数~えきれないほどの想いを~」

メロディーをキャッチーに
音階に高低差をつけて
1度聴いたら忘れられないメロディー!

私も、雄大のハイトーンボイスで、5秒で鷲掴みされた一人です~。

ちなみに、プロ野球オリックスの西浦選手の登場曲にも起用されているんですよ!

背景、親愛なる君へ

作詞:竹中雄大
作曲:竹中雄大・沖聡次郎

☆アコースティック版のゆったりした曲調も違った感じでいい♪

2019年9月4日リリース2ndミニアルバム「EN.」-アンピリオド- に収録されています。

ゆうせんでも流れていて、大好きという方も多いこの曲!

路上ライブ限定発売だった「AcoBright1」(2019年7月5日リリース)に収録されていたんですよね。

「Walking with you」に続いて、新たなのーぶらの中毒性を生み出してくれた楽曲なので、全国流通盤CDに収録してくれてよかったー
みんなに届け~

ヒカリへ

作詞:雄大
作曲:雄大・勇太朗

☆路上ライブ版は、ねぎのカホンも聞きどころ!

2018年10月3日リリースミニアルバム「SKYWALK」に収録されています。

雄大がのーぶらの名曲と紹介するこの楽曲!
こちらも初期メンバーの勇太朗と作曲した曲ですね。

また明日

作詞:雄大
作曲:雄大/勇太朗

2018年10月3日リリースミニアルバム「SKYWALK」に収録されています。

バラード、確かに極上です!

雄大の世界大会優勝レベルの口笛も聞けてたまりません。

歌詞がまた・・・良すぎる~!
苦しい時に聞くとほんと泣けちゃう。
ホントに、また明日頑張れるかも、と思わせてくれる楽曲です。

Photo album

作詞:雄大
作曲:雄大/勇太朗

路上ライブ限定発売をした「AcoBright1」(2019年7月5日)に収録されています。

雄大が18歳の時に
「この歌がみんなの心のよりどころになれたらいい」
という想いで作ったという、結成当初から歌い続けている大切にしている曲なんですよね~。

収録されている「AcoBright1」は、路上ライブ限定発売でした。
現在公式WEB SHOPでも売切れ!入手不可能!
全国発売してほしいという声がたくさんあります。

早速更新!
「AcoBright1」再販決定です。
雄大さすがです!やった、買える~!聞ける~!!

ノーベルブライトNovelbrightの人気曲は?【カバー曲】

既にオリジナル曲が人気になっていますが、路上ライブではコピー曲から話題になっていきました!
本家より好き!というファンも。

あいみょん「マリーゴールド」

ベースの圭吾がツイートしてバズったと言われています。
4万超えのいいね、6千超えリツイート!

Official髭男dism 「 Pretender」

TikTokの動画では3万いいねを突破!
初めて3か月でフォロワーが1万人突破!

TikTokアカウント@yudai_vo
チェックチェック~!

ONE OK ROCK「Wasted Nights」

結成当初は、ワンオクのコピーバンドだったというだけあって自信の歌声!かっこいい!!
圭吾が、これまた令和の売れ方のツイートしてますね。

back number「瞬き」

宇多田ヒカル「First Love」

あいみょん 「 君はロックを聴かない」

菅田将暉「さよならエレジー」

え?!こんな曲も?
というような曲もたくさん!!
アリアナ・グランデ歌ったり、西野カナなど女性の歌を原曲キーで歌ったり、米津のレモンを歌ってくれたり・・・ジャンルの幅広い!

路上ライブ以外に、カラオケの動画もツイートたくさんあります。

Twitter雄大の裏垢 動画専用アカウント@Novelbright_vo

ノーベルブライトNovelbright路上ライブ

のーぶらは、基本的に、野外ライブやライブハウスでの活動が多かったです。

雄大は台湾でも、路上ライブをやった経験もあり。
東京・池袋でも2018年4月13日にやっています。
お客さんが徐々に集まってくることに手応えを感じていたのでしょう!

やっぱり名前を知ってもらうには!
と、路上ライブを決行!

その名も

「崖っぷちどチクショー路上ライブツアー」

投げ銭とCD「AcoBright 1」だけで2か月生活するというこの企画!

7/1福岡から始まり、東京、仙台、名古屋、そして地元の大阪で終わるというツアーでした。

路上ライブはお客さんが集まりすぎると中止にせざるを得ないという嬉しい悲鳴もありましたが、最初の福岡では、なんと25曲も歌えたというからお客さんラッキー!

CD「AcoBright 1」は500円で販売し、女子高生にその値段払うならタピオカ買う~と言われたエピソードもあるとか!
そんな、路上ライブ限定販売だったCDは、今では入手困難でメルカリでは1万を超えるほどに・・・

路上ライブと圭吾のツイートがバズったことも重なり、路上ライブのお客さんはうなぎ上り!
ついにはパニック状態になる状況・・・。
とうとう、路上ライブは今では見れなくなりました。

この歌声を聞けば誰もが心を鷲掴みされちゃうから、来るときが来たんですよね~。
これからは大きい会場でライブして、たくさんの人に歌声届けてほしい!
ずっと応援したいと思います!

Sponsored Link

まとめ

ノーベルブライトの人気曲についてお伝えしました!

カバー曲については、ほんとにたっくさんの幅広いジャンルの名曲をツイートにあげていて紹介しきれない!

一気に人気急上昇ですが、ずっとずっと地道に頑張ってきたメンバー達なので、ハートはホンモノ!
揺らがない強い信念を感じます☆

これからメディアにたくさん出て、多くの人に感動を届けてほしいです!

ノーベルブライトNovelbrightメンバーは?路上ライブの衝撃エピソードも!こんにちは! 奇跡の高音ボイス! ぶっ飛びの歌うま! SNSで話題の人気沸騰中の ノーベルブライト【Novelbri...
Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ 大学生のアニメ好き息子と可愛いもの大好きJC娘からイロイロ情報得ています♪