嵐のワクワク学校【2019】グッズのボストンの大きさは?チケットなしで購入できる?

こんにちは!

嵐のワクワク学校2019
~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~

グッズが発表になりましたね!

今日はグッズについてイロイロお伝えします!

トラベルポーチセット
ペナントキーホルダー1人2点まで。
その他のグッズは1人5点まで。

となっています!

Sponsored Link

嵐のワクワク学校【2019】グッズはいつから販売する?

京セラドーム大阪

■プレ販
6/21(金) 12:00~20:00 

プレ販は、余裕あります。


■ワクワク当日
6/22(土)10:00~

6/23(日)7:30~

京セラドーム東京

■プレ販

販売開始が30分早まりました!
待機列も早めに解消され、お昼は空いています。

6/27(木) 10:00~20:00
6/28(金) 11:00~20:00 


■ワクワク当日
6/29(土)10:00~ 

6/30(日)7:30~ 

全て税込

■クリアファイル
・先生クリアファイル(嵐メンバー全員/個人5種類) 各600円
・生徒クリアファイル(Hey!Say!JUMPメンバー全員1種類) 600円
・先生&生徒クリアファイル(メンバー大集合1種類)600円


■ボストンバッグ 2,500円

■ミニタオル 600円

■トラベルポーチセット 2,000円

■ペナントキーホルダー 800円

■じゆうノート(大集合) 700円


■復刻版 校章バッジ 500円

今年は、修学旅行がタイトルとあって、ペナントやポーチも「トラベル」となっていたり、旅行感が出ていますね!

中でも、ボストンバッグ!
修学旅行だから、トートではなくてボストンなのね!
トレンド入りするほどの人気です!

嵐のワクワク学校【2019】ペナントが人気!?

ペナントキーホルダーが売り切れ必至になっています!


ペナントとボストンバッグって、はて?どんなやつ??

と悩んでいる人も多いんですよね。

ペナントとは・・・
細長い旗の一種。
細長い二等辺三角形をした「長三角旗」が多い。
長方形、台形、燕尾型などの形ある。

そう、昔は旅行先のお土産さんで細長い三角のペナントって必ずと言っていいほど売ってたんです。
おじいちゃんおばあちゃんのお家で、壁に貼ってあるのを見たことある!
って人もいるのでは?

最近では、アニメやスポーツのイベントなどで、エンブレムのような旗の形のかわいいミニペナントも見かけます。

今回はキーホルダーなので、サイズは小さいですね。
プラスチック製かと予想していましたが、ペナント感が出ているワッペンのような素材です。


ボストンバッグとは・・・
《ボストン大学の学生が用いたところから》旅行用の手提げかばん。

今では、あれもこれもボストンバッグって呼ぶの?
全然カタチが違う!
なんてケースもよくあります。


ボストンバッグサイズ速報です!

ボストンバッグバッグ
縦約25㎝×横45㎝×マチ約17.5㎝
です。

エナメル素材でかわいいですね!
白はちょっと汚れそうだけど、ワクワク学校のグッズだから白は想定してましたよね!

みなさん、今回のグッズでは、ボストンバッグにかなり注目しています!

 

グッズは、基本的には1日の販売数が決まっています。
プレ日に売切れても、翌日には販売します。
でも、数が少なくなることが予想されます。

事前にチェックしておいたグッズは、確実にゲットしたいですよね!
やはり、人気商品は連日売り切れますので、やはり早めに行くことをおススメします!

嵐のワクワク学校【2019】グッズはチケットがなくても購入できる?

展来会がチケットないと購入できないので、不安の声があがっています。

嵐のワクワクは、ライブツアーと同じで外のテントで販売しますので、チケットない方でも購入可能です!

学生さんは、お金の心配もあるので、親御さんが会場まで送ってグッズも購入してあげて・・・なんて方も少なくないです。
その逆に、私の知り合いはご両親の付き合いでライブ参戦で、年配なのでお子さんやお孫ちゃんがグッズ購入を担当して参戦していました。

嵐のワクワク学校【2019】グッズの買い方は?

緊張してテンパる!

推しの名前を言うのが恥ずかしい!

ワケあって、人前では大きな声が出しにくい!

つい買い過ぎる~!

とか、人それぞれ悩みはあります。

注文の方法は?

5×20では専用アプリがありましたが、ワクワクは口頭注文になります。

私の聴覚障がいの友人は某アイドルファンで、イベントなども一人で積極的に参加しています。
その際は、グッズ購入をはじめ、堂々とサインペンで紙に書いて伝えています。
口頭で言ってくれと言われる時もありますが、堂々と紙で伝える事を貫けば大丈夫です。

要は、口頭でなくても、伝われば購入できますのでご安心ください。

ちなみに、名前で注文すると、スタッフに伝わらない事もあるので苗字で注文する人が多いと言われていますが、名前呼び注文して伝わらなかったことは私はないです。
さすが、国民的アイドル!!
でもね、嵐を全く知らないスタッフがバイトで入っていることもありますので、心配な人は必ず伝わるようフルネームや、苗字呼びがいいでしょう。

それから、嵐のイベントでは何度も並び直すことがないように、どのテントでも全てのグッズが購入できるようになっています。
心配な人は、あらかじめ紙に書いておくと予定通りに購入できますね。
会場に着くとテンションアゲアゲで、つい買い過ぎてしまう人もこの方法はいいかも!

個数制限は?

個数制限は、現在公表されていませんが、グッズ代行が横行していることもあり、昨年通り5個になるのではないかと予想しています。

販売場所は?

また、昨年は東京はドーム内でも販売しています。
ドーム内はチケットがないと購入できませんし、知ってる人しか購入しないので空いています。
年によって変わる事もあるので、当日スタッフに確認してみるといいでしょう。

ただ、中で買うとレシートが嵐マークがないんですよね~。
私は、全~部思い出として取っておきたいからコレ重要で。。。
ちょっとガッカリしちゃいます。
同じ考えの方見つけたのでツイート載せておきます。

不良品の交換は?

せっかく購入したのに、あれ?不良品じゃない??
なんて事になったら悲しすぎます!

嵐のグッズって優秀だよね?って意見が私の周りでは多くて、あまり聞いたことがないのですが、実際はあります。
そりゃ~人の作業ですからね!

不良品の確認は、できるだけ会場で確認して交換してもらうとスムーズです。
でも、現実はやっぱり家に帰ってゆっくり眺めて見つける方がほとんどです。

家に帰ってから見つけてしまった場合は、サポートセンターへ2週間以内に電話しましょう。
電話番号は、グッズの袋に書いてあります。

電話をする時は・・・

どのグッズがどんな状態で不良品なのかを、分かりやすく伝えましょう。

不良品と認められたら、新しいグッズの配達指定日を聞かれます。
なぜかというと、新しいグッズを宅配してくれた業者さんに、その場で、不良品の返送を渡すからなんです。
その為、配達指定日を聞かれるんですね。

Sponsored Link

まとめ

嵐のワクワク学校2019
~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~

グッズについてお伝えしました!

・嵐のワクワク学校【2019】グッズはいつから販売する?
 大阪・プレ販 6/21(金) 12:00~20:00 

・嵐のワクワク学校【2019】グッズはチケットがなくても購入できる?
 購入できます!

・嵐のワクワク学校【2019】グッズの買い方は?
 基本は、外のテントで口頭注文です。
心配な人は紙に書いてもOK!

チャリTシャツも売切れ続出です!
ワクワクグッズは確実にゲットしたいですね!

嵐のワクワク学校【2019】服装やルールは?ペンライトやうちわはOK?こんにちは! 嵐のワクワク学校2019 ~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~ 今年の助手は、Hey!Say!J...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!