嵐のワクワク学校【2019】服装やルールは?ペンライトやうちわはOK?

こんにちは!

嵐のワクワク学校2019
~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~

今年の助手は、Hey!Say!JUMPです!

ワクワク学校はあくまで「授業」。
コンサートと熱いライブ感とは違う雰囲気です!

大阪(京セラドーム大阪)全3回公演
6/22(土)
開演17:00~

6/23(日)
開演11:00~、17:00~

東京(東京ドーム)全3回公演
6/29(土)
開演17:00~

6/30(日)
開演11:00~、17:00~

どの会場もアリーナ席はありません。

服装や持ち物、ルール、マナーなどお伝えします!

嵐のワクワク学校【2019】グッズのボストンの大きさは?チケットなしで購入できる?こんにちは! 嵐のワクワク学校2019 ~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~ グッズが発表になりましたね! ...
Sponsored Link

嵐のワクワク学校【2019】服装は?

学校で授業を受けるという設定になりますが、制服にこだわることはありません!

自由な私服でOKです!

卒業して何年も経っていたって制服で行ってOK!
なんちゃって制服で可愛くキメてもOK!
この際、ずっと憧れてたセーラー服着てもOK!
制服なんて無理~という人は、私服でもOKです。

例年のワクワク、制服と私服のどちらが多いかというと私服の方が多いですかね。

更新~
24時間テレビ、大野くんデザインのチャリTシャツの販売が開始されました。
売切れ続出ですが、チャリTシャツをゲット!
チャリTシャツを着て授業を受けようっていいアイデア!
私もそうしようかなー


制服か私服か情報~

嵐のワクワク学校【2019】持ち物は?

持ち物は、必須なものばかりではありませんが、あった方が楽しめるものをまとめました!

チケット・身分証明書

これは当たり前ですが、絶対必要です。
忘れないようにしましょう!

身分証明書については、コンサートと同じように行われますよ!

嵐ライブ2019本人確認は保険証でも大丈夫?子供の証明書はどうする?こんにちは! 嵐の20周年記念ツアー 「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more 当日の...

ノート・筆記用具

実際に書き込みをするかしないかは、あなた次第ですが・・・

嵐先生に
「ここ大事なところだよ~、ノートに書いてね~」

の指示があったら、はーい!と答えたいじゃないですか!

そんなノートは、帰ってからも大事な世界に1つだけのあなたの思い出になりますよ!

学校とはいえ、会場には机はないので表紙が厚紙タイプのノートがおススメです!

ペンライト・うちわ(要注意)

ペンライトの持ち込みは禁止ではありません。
でも、使用するに注意が必要です。

あくまでここは学校。
学校に関係ないモノは持って来てはいけない事を考えると、ペンライトは授業中に出してはいけません。

出してふるのは、校歌「ふるさと」の時だけです。

うちわもOKですが、授業の前に会場の外で撮影用に持って行く方が多いですかね。
外では持って写真撮ってるの見たけど、会場入ったら持ってる人少ない?
って印象でした。
会場で出すときは、周りの人が見えなくならないよう、常識の範囲内で楽しむよう気を付けましょう。

双眼鏡

ワクワク学校にはアリーナ席はありません。

スタンド席から、マウンドの真ん中の辺りに設置されたステージを眺めることなるんですよ。

そうなったら、やっぱり双眼鏡があったらいいですよね!

私、これの水色持ってます~。
お安いけど、送料無料!
しっかり見えていいです!
専用首掛けストラップは別売り500円あります。
私は100均のを使用してますが。
落として壊したらもったいないし、両手が空いた方が絶対いいですよ!

 

 

嵐のワクワク学校【2019】ルールやマナーは?

ペンライトとうちわについては、色々な意見がありますね。
本当にOKなの?
と、皆さん悩むところだと思います。

これは、嵐のワクワク学校が開校された経緯をもう一度よく考えてみましょう。

2011年、東日本大震災が起こった時、チャリティーイベントとして始まりました。
その想いを考えたら、不謹慎なのでは?
という声がありました。

実際には、先生の指示がある時以外は着席して授業をちゃんと聞く。
面白い所ではみんなで声をあげて笑ったり、すごいと思ったら拍手する。
みんなで一体になって授業をしっかり受けるんです。
授業中に合わないキャーキャーという歓声も要注意です。

ということで、うちわやペンライトをフリフリ~という雰囲気には授業中はならないというわけですね。

でも、最後に校歌である「ふるさと」!
ここでペンライトの出番があります。

「ふるさと」をしっかり覚えて歌えるのは必須ですよ~!
校歌が歌えない生徒はいないでしょ?

今年は、ファンクラブの人しか申し込みが出来なかったので、例年よりもペンライトやうちわを持ってくる人が多いのでは?
と予想できます。

しかし、やはりライブとワクワクは違う!
という声も多いです。

座席によっては、周りがペンライトを持っていない席だと、変な視線を感じたという友人もいました!

盗撮や録音はもちろん禁止です!

ルールやマナーをしっかり守ってワクワク学校の授業を受けたいですね!

Sponsored Link

まとめ

・嵐のワクワク学校【2019】服装は?
自由な服装でOKです。

・嵐のワクワク学校【2019】持ち物は?
身分証明書、筆記用具、双眼鏡

・嵐のワクワク学校【2019】ルールやマナーは?
ペンライトとうちわは本当にOKなのか?
ルールとマナーについてお伝えしました。

去年のワクワク学校では、5×20ライブの発表がありました!
今年も何かウキウキな発表があると嬉しいですね!

嵐のワクワク学校【2019】再抽選の復活当選はいつ?重複申し込みは無効?こんにちは! 嵐のワクワク学校2019 ~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~ 助手・部員と2年連続Sexy Z...
Sponsored Link
ABOUT ME
いろは
いろは(^^♪ 『お気に入り』を中心に 色々なジャンルの情報発信しています!