嵐【12/21こけら落とし公演】新国立競技場セトリがエモい!込められた意味は?

こんにちは!

2019年12月21日(土)

新国立競技場のこけら落とし公演
オープニングイベント
~HELLO, OUR STADIUM~

が開催されました!

詳しくお伝えしましょう!

Sponsored Link

嵐【12/21こけら落とし公演】新国立競技場セトリは?

嵐12/21こけら落とし公演セトリ

1曲目:Love so sweet
2曲目:Happiness
3曲目:A・RA・SHI
4曲目:BRAVE

セトリについては、編集されてカットされていたもののテレビで放送されたものが全てです!
インタビューなどのMCはカットされていました。
全部で30分ほどが嵐の持ち時間でした。

曲が始まる前に、VTR映像が流れました。

翔くん→大野くん→相葉くん→ニノ→松潤→の順番で、
5人がリレー形式で国立の中を紹介するというもの。

誰も何も支持しないのに、ペンライトをメンバーごとに色を変えて演出するアラシックには感動しました!

そして順番に

翔くん
QRコードの入場口を体験する

大野くん
客席からスタジアムを見学

相葉くん
屋上庭園からの眺めの良さアピール

ニノ
選手更衣室からトラックまで紹介

松潤
駐車場からかな?
「国立競技場は性別も世代も人種も障害も越えてひとつになれる。
新しい国立競技場でライブをやらせてもらうことを楽しみにしています!」

と言うと、VTRは終了。

そこから~の~

「みんなこんばんは~!」
「行くぞ国立~!」

松潤の掛け声と共に、専用トロッコで登場したメンバー。

ゲート1からは翔くん、ニノ、相葉くん
ゲート2からは大野くん、松潤
です。

「Love so sweet」、「Happiness」、「A・RA・SHI」

この3曲の間はトロッコで外周を回ってファンサ。

「Love so sweet」
この曲を1曲目に持ってきたのには感動です!
2008年に
が初めての国立競技場でのコンサートを開催した時の1曲目だったんですよね!
意味ある1曲目の選曲は、嵐の国立競技場への想いが伝わりますね。

最後の4曲目の「BRAVE」はステージで歌いました。

「BRAVE」は2019年9月に発売された
『日本テレビ系ラグビー2019イメージソング』
でしたので、アスリートが集う新国立競技場イベントにはピッタリの選曲です!

衣装は5×20のオープニングで着ているバラ柄スワロスキー。
正装という感じが出ていますよね。

ライブ終了後はインタビューがありました。

大野くん
「来年ここでライブさせてもらうので、その前にできてすごく興奮しています」

相葉くん(インタビュアーの平井理央が大野さんと間違えてしまう)
「大野です! 夢が叶いましたね。
ここでやりたいと言っていましたけど、できると思っていなかった。
一生の財産になりました。大野は」

しっかり笑いにしてしまうアドリブ、さすが相葉くんです!
にくめないキャラで雰囲気を一気に明るくさせてくれます。

翔くん
「東京の中心で空も見える。
ここから発信している。
特別な場所です。」

ニノ
「アスリートの方々にとっても、すべての人の目標になれば」

松潤
「オリンピック、パラリンピックが楽しみなのはもちろんのこと、日本の技術が結集している。この競技場をいろんな人が見てみようと集まれる空間になったら素敵ですね」

嵐の新国立競技場ライブにむけて

2020年5月15・16日

新国立競技場のライブが決定されています。

チケットはまだ売り出していません。

今回のこけら落とし公演で気付いたところをまとめてみました!

客席
・上の階へはエスカレーター移動が可能
・テーブル席がある(前後の距離が広めに設計)
・普通席は足元狭い
・横並びが長めで出入りが迷惑
・通路が狭い
・傾斜がよく設計されていて、上の階からでもよく見えるし近く感じる
(2階は29°、3階は34°)
・屋根があるので雨が降っても濡れないと思う

トイレ
・会場内の設置数は多く、少し歩くとすぐにトイレがある感じ
・会場外は設置少ない
・トイレの便座保温、ウォシュレットなし(多目的トイレにはあり)
・個室が狭い
・ハンドソープがポンプ式
・ハンドドライヤーあり
・階によって便器のメーカーが違う
・手洗いが壁側ではなくアイランド型になっている
・男子トイレの個室が少ない
・使用中か空室か一目で分かるようになっている
・床に→やマークが書いてあって整列がしやすい
・LGBT用のトイレあり

その他
・チケットはQRコードなので、人員削減されている
・入口ゲートが狭い
・ゲートが2つなので混雑した

嵐【12/21こけら落とし公演】新国立競技場みんなの声は?

新国立競技場、次は絶対に嵐の5月のライブ当てるぞ!
という想いが募るこけら落とし公演でした!

みんなの声を集めてみました!

時間が長かったこともあり、寒かったという声が多いです。
座席が狭いので、夏はお隣同士暑く感じてしまいそうです。
5月のライブの時はちょうどいい気候で問題なさそうですね!

今回のこけら落とし公演の6万~7万人の観客の半分以上はアラシックではなかったわけですが、会場の一体感、ライブの盛り上げ方がヤバかったです!
更にアラシックが増えて、ここでもっとライブを聞きたい見たい!と思った観客が多かったはず!

Sponsored Link

まとめ

2019年12月21日(土)

新国立競技場のこけら落とし公演
オープニングイベント
~HELLO, OUR STADIUM~

についてお伝えしました!

嵐のSNSが解禁になり、メンバーの日常が見れるようになって嬉しい反面、聞きたくない意見が出ているのも確かです。
でも、このライブを見たらそんなこと言えない!
やっぱり彼らは最高です!!

5月のライブ情報が分かり次第、またお伝えしたいと思います!

https://iroiro-box.com/2019/11/06/arashikokuritsu/

Sponsored Link
ABOUT ME
アバター
kotobuki
主婦コトブキ 家族の『お気に入り』を中心に イロイロ情報発信しています♪